• 締切済み

スイミングスクール

東京・調布に引っ越してきました。 小3・小1の息子がおりますが、スイミングスクールを探しています。 (ここに越してくる前には、地方の他のスイミングスクールに通っていたのですが、そこでは2人とも選手育成コースにいました。) 送迎範囲内に、イトマン・アクラブ・コナミがあります。 特に長男は真剣に水泳をしたいそうです。 どっちのスイミングスクールがお勧めでしょうか?

みんなの回答

• slisliac
回答No.5

昔コナミで教えていたのですが、他のコーチの泳力のレベルの低さに愕然としました コナミだけは止めといたほうが良いと思います ましてや選手育成コースのお子さんなら、より目標を高く持ってらっしゃると思いますので・・・。 参考まで

回答No.4

あと、イトマンの選手コースは、相当厳しいので覚悟した方がいいと思います。 前のアドバイスが読み返したら変だったのでまとめます。 私が1番いいと思うのはイトマンです。コナミはよくわからないので… だから、イトマンとコナミを体験させてもらって、本人に決めてもらうのがいいと思います。 クラブによって、選手達の雰囲気も違うので、楽しく続けるように、その子にあったところがいいと思います。 またまた訳の分からない文章ですみません…

回答No.3

私は水泳歴約10年の高校生です。 真剣にやりたいと思ってるなら、イトマンです! 大会などで目立つ選手はイトマンが多かったような気がします。 私の周りではコナミやアクラブの選手はあまり聞いたことありませんが、コナミは最近目立ち始めてきたので、コナミでもいいとお思います。 でも、やっぱり前から有名なイトマンがいいと思います。 文章下手ですみません…

• Mr-N
回答No.2

こんにちは >どっちのスイミングスクールがお勧めでしょうか? と言うよりは、何処のスイミングクラブが息子さんに一番合うか? で見つけた方が良いと思います。 スイミングクラブごとに指導方法も違うでしょうし、人事異動等により担当コーチが変わり、指導方法が変わることだってあります。 指導法も小さい時から全国で上位を目指すものから、今よりも将来を考えて指導する方まで様々です。 先ずは、練習を見学させて貰うとか、コーチと話が出来るなら、話し合ってみて、子供と一緒にスイミングクラブを決めては如何でしょうか? 余談ですが、日本選手権等で活躍する有名スイミングクラブ所属の選手を多く見ますが、中には小さい時は違うスイミングで育ち、途中でスイミングを移籍した人も多くいますので

• zorro
回答No.1

断然イトマンです。 http://e-itoman.co.jp/swim/olympic.html