• ベストアンサー

京都でいいスイミングスクール

京都でいいスイミングスクールをご存知ないでしょうか? 夏の間だけでも、水泳で運動しようと思っているのですが 私が知っているスイミングスクールといえば、小さい頃に 通っていた北山の「ナカジマスイミングスクール」くらい しかありません。 あそこは確か、小さい子供がメインだったような…。と、 いう訳で、大人がゆったり水泳できるような場所はあり ませんでしょうか?私は京都の中京区に住んでいます。 スイミングスクールのように教えて下さるところでなく、 ただ自由に泳いでOKですよ、というような場所があれ ばより嬉しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polly-610
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

京都ファミリー3階のスイミングスクールはどうでしょうか?大人のクラスもあったように思います。あと、西院のリノホテルにもスポーツジムがあったとおもいます。

関連するQ&A

  • 学生でもスイミングで自由に泳げるの?

    私は、体重が76キロあって、身長も150cmちょいしかないので水泳をしようと思っています。でも、泳げない訳ではないので、スイミングスクールじゃなくて、自由に泳ぎたいんです。 でも、母から聞いた話では平日は夜に学生は泳げないらしくて、一度病院にも行ってみようと思ってます。 まず、自由に泳げる場所を探さないといけないのですが、病院からの許可みたいなのがあれば、夜の7時とかでも学生って泳げるんでしょうか。 きっと病院に行っても、運動をしてくださいとしか言われないだろうし、私の体型で出来て唯一続けられるの水泳だけなので泳げないと困るんです。

  • 中学生 スイミングスクール

    私は中2女子です。 小4の時にスイミングスクールをやめました。それから、タイムも落ちバタフライも泳げなくなりました。。 それに運動不足なものでもう一度水泳を習おうかと思いました。なので、きっと習っても小さい子と一緒にバタフライとかでしょう。。 もう中2なので小さい子とはやりたくないです。 でも水泳は楽しいです! 小さいこと一緒だと浮いちゃうので。。  なので競泳みたいなのはなるべくさけてゆったりしたのがいいです。 叔母様たちがやっているような。 ちなみに部活があるので8時以降になってしまいます。。 そんな私におススメはありますでしょうか? ※たまに意味が分からないところがあるかもしれません!すみません。

  • スイミングスクールについて

    スクールで習いたいわけではないのですがスイミングがしたいです。 スポーツジムなどに通うほど全体的に運動がしたいわけではなくただ泳ぎたいのですが、これって可能なんですか…? 学生なので夜しか時間は空いていません。 平日や休日会員などの相場やどのくら自由に泳げるのか、そもそもプール付きのスポーツジムなどでしか泳げないのか情報が欲しいです。 試しに1,2カ月通いたいんですが・・・ 通っている方がいましたら、そういう場合大体いくらぐらいかかるかお聞きしたいです。 教えていただけると助かります!

  • スイミングスクールのバイト

    大学生男子です。 最近オープンする近所のスポーツジムのバイトをしようと思っています。 が…スイミングスクールの部署しか募集枠がないんです… フィットネス、ジムはすでに埋まってしまっているのです。 そこで時間の都合上、スイミングスクール(アシスタント・インストラクター)のバイトを考えました。 ですが迷っています。問題点を箇条書きします↓ ・自分は水泳が得意ではなく、クロールぐらいしか教えられない。 ・アシスタントは自給750円(安くないですか!?)、インストラクターは能力制で750~1200円。 ・自分はアシスタントに入る可能性が高い。 ・採用の記事は未経験でも研修期間があるのでOKと書いてある。 気になってるんです。特に「未経験でもOK」というのが引っ掛かります。 でも、週に2日が限界の自分には当たってるんです。 こういう業種に詳しい方、またバイト事情に詳しい方お願いします。 工場勤務しかしたことない自分に教えてください!

  • マタニティースイミングをやったことのある方!

    今妊娠7ヶ月になったばかりです。 マタニティーに通いたいのですが 実際どういう運動をするのでしょうか。 行きたいスクールの案内には 水中運動+水中座禅と書いてありました。 がんがん泳ぐと言うわけではなさそうですが 私はもぐるのも嫌なくらい水泳は苦手で 泳げることは泳げますが本当に ちびちびとクロールやバタ足を する程度しか出来ません。 一番心配なのは水中座禅で息を止めて 何秒ももぐって息がはーはーして 苦しくならないのか心配です。 運動不足と夏に向けて妊婦でも出来る 涼しい運動をと思いぜひ通いたいのですが マタニティースイミングのしんどさ程度 を教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • スイミング

    今現在19歳の学生です。 この歳ですが 再び水泳をしたいと考えています。 経験者といっても 小さい頃から中学の途中までで メドレーまでできても ブランクは大きいです。 個人でも 泳ぎに行ったりとしていましたが やはり仲間とともにやりたいと 思うようになりました。 スイミングスクールに 成人コースが設けられていますが どこも年齢層が高いとよく聞きます。 やはりこの年齢からでは 同年代の人たちとやることは 厳しいのでしょうか。 どこかオススメの スイミングスクール等があれば 教えていただきたいです。 場所は神奈川県内希望で 川崎、横浜、横須賀周辺だと助かります。 よろしくお願い致します。

  • スイミングスクールの先生に恋をしてしまいました

    どうしましょう・・・ 習い事であるスイミングスクールの先生に 恋をしてしまいました。 その先生は最初はただの先生だと思っていたし。 ・・と思っていたハズなんですけど 習い事の時間が終わって先生とたった数秒の会話をしたり。。 その会話でたまにぽっつりと先生と私の間に笑顔がこぼれたりとか そんなことをくりかえしているうちにあるとき親から 「先生のこと結構好きなんじゃないの?」って聞かれて 最初は・・んなワケあるかい!って思っていたはずが 我に返ってみたら先生のことが気になってきて めっちゃ大好きだったことに気づきました そのたった数秒の会話やその瞬間にこぼれた笑顔 今考え直すと私は結構その会話を楽しんでいたんじゃないか、って 思えてきます その他にも過去に他の先生にはプロフィール帳を書いてもらっていたのに 先生だけ書いてもらうのを止めたのは 先生が男の人だったからとかじゃなくてたぶん好きだったから わたせなかったんじゃないかと思います(=_=) でもその先生は27歳、私は中学2年生で13歳(3月生まれ) 届きませんよね・・・・ バレンタインデーにはチョコわたすって決めたんですけど 告白いつしようか迷います・・ とにかく今私はスイミングスクールを早く止めろとか言われているので いつか告白せねばっとおもっているのです でもこれって変ですか?(質問1) でもやっぱり先生がたとえ私を好きになってくれても やっぱりなにかあったとき困るのは先生ですし・・ だめですかね・・ それと告白はどこですればいいでしょう??(質問2) 私は声で伝えたいのですが場所がないんですよね・・ スイミングスクールって・・・ 2人きりになれる場所ないかなぁーって よろしくお願いします!!

  • 中学生 スイミングの続け方

    小学6年生の娘がいます。 健康のため、2年生から週1回スイミングスクールに通っています。 マイペースで楽しんでいるようでしたので、親はノータッチ(送り迎えはしても、見学などはしたことがありませんでした)。 4泳法はマスターしたようですが、妹も通っているので、ついでに姉も続けさせていました。 しかし、最近知ったのですが、娘はスイミングスクールの記録保持者(メドレーにおいて歴代1位)になっていました。(それまでにも、1位の記録の賞状がいろいろあったようですが、興味がなくてもらって帰って来なかった模様!!全然知りませんでした) 最近になって、娘は中学校でも水泳がしたいと言い出しました。 しかし娘が進学する中学校には水泳部がありません。 (もっと早くに言ってくれれば、学区を変えて水泳部のある中学校にすることも可能だったのに) このままスイミングスクールを続けてもかまいませんが、何か親としてサポートできることはないでしょうか? 今のスクールには選手コースのようなものはなく、自己記録を更新するのみです。 娘も、選手になりたいとは思っていないようです(嫌いな言葉は努力・・・だそうです・・・)。 夏休みに学校から言われて市の水泳大会に初めて出ました。娘はそこそこ早かったと思いますが、やっぱり上には上がいるもので、魚のように泳ぐお子さんを見て、鍛え方が違うんだな~と感心してしまいました。 娘もマイペースですし、親もぼーっとしてましたが、このままでいいんですかね。娘の才能(ってほどのものでもないかもしれないのですが)をつぶしてませんかね。 娘が楽しんで泳いでいるならそれを見守るだけで、いいんですかね? 大会に申し込んで、県や全国のレベルで競う必要はないですかね? ちなみに、学校外の運動の記録は、公立中学校の内申点に影響しますか?

  • 選手育成コースのあるスイミングスクール

    京葉線稲毛海岸に住んでいます。年齢は今度中一。 小学校低学年の時は関西で大会に出ていましたが、受験のためにこの一年近く泳いでいません。進学中学には水泳部がないためスクールに入りたいのですが速く泳ぐ為の指導をしているスイミングスクールはありませんか。できれば 京葉線一本でいけるといいのですが。東京方面でも千葉方面でもOKです。新習志野に大きなプールがありますがあそこでは指導していないのかなあ。 ちなみにセントラル稲毛海岸、NAS稲毛海岸には連絡しましたがそういうコースはないとのことでした。

  • 大学生が、地元月謝払ってスイミングスクールのフリー水泳として泳ぐのは珍

    大学生が、地元月謝払ってスイミングスクールのフリー水泳として泳ぐのは珍しい&変でしょうか? ちなみに自分はサークルに所属していません。大学には水泳部があります。 ちなみに目的は、下記です。 ・水泳が好きだから ←競技するような体力や技術はありません。平・クロール・背泳ぎ・バタフライ少し ・独りでのんびりと泳げるから ・運動不足で体重が気になってきたから ちなみに月謝は4,000円です。時間が夜の10時まで泳げます。

専門家に質問してみよう