• ベストアンサー

菓子パンって冷凍できるのでしょうか?

こんにちは☆ 食べ物が腐りやすい時期ですが、今一番思っているのが、菓子パンの保存方法なんです。 食パンは、冷凍したらある程度はもちますよね? 菓子パンは、冷凍保存できるのでしょうか?やはり、品物によってちがうんでしょうか・・・?? 教えてください!お願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

菓子パン、冷凍できますよ! 油脂が多く入ってるほど、冷凍向きです。 クロワッサンとか、デニッシュとか。 逆に、フランスパンは冷凍に向いてません。 風味が落ちやすいので、 加工してからの冷凍をオススメします。 以前冷凍食品の会社にいたので、たぶん大丈夫です。

koumaki
質問者

お礼

honeyprairieさん、こんにちは☆ 冷凍できるのですか!良かったー。 冷凍食品会社にお勤めだったのですね、心強い(笑) フランスパンは向いていないのですね。たしかにあのいい風味が損なわれてしまうでしょうね。。。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 冷凍保存できると思います(^ー^) 実家では菓子パン、普通に冷凍して保存してありました。 そういえば、私の母はドーナッツやケーキ、お饅頭、飴玉まで冷凍保存してたような・・・(笑)

koumaki
質問者

お礼

gachapinmilkさん、こんにちは☆ 冷凍保存OKということで、安心致しました☆☆ お母様、飴玉まで保存してらしたんですね(笑) たしかに、くっつかないでいいかもしれない・・・! ぜひためしてみます!(笑) ご回答、ありがとうございました☆