• ベストアンサー

冷凍したパンをふっくら焼くには

朝食に、冷凍した食パンを食べています。 朝、冷凍庫から出して、剥き出しのまま しばらく時間をおいてからスライスチーズをのせて 電子レンジで焼いているのですが、 あまりふっくらと焼けません。 パン自体があまり高級品ではないので、そのせいかとも 思いますが、冷凍パンを簡単にふっくら 焼き上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

noname#62744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

参考に。。。 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.4/lab_how_4.html http://www.h5.dion.ne.jp/~ofen-pan/newpage4.html http://www.ash.ne.jp/~kibe/taberu.html どうでしょう???ウチもまとめて買っていつも冷凍しときます!!便利ですよね**

質問者

お礼

>>ayano7さん 参考URLありがとうございます! トースターを暖めるのがポイントのようですね・・・ 他ページも面白そうなので、ゆっくり見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• piyo15
回答No.3

やっぱりパンは新しいほうがおいしいので、うちでも冷凍しています。 トースターをあらかじめあたためておいて、冷凍庫から出したてのパンを焼いています。 お菓子を焼くときにオーブンをあらかじめ熱しておくのと同じことだと思います。 買ったばかりのパンで作ったトーストと同じようにふっくら、ですよ。 ただ、チーズを乗せるときは、少し焼いてから乗せたほうがチーズの下がべたつきません。 ちなみにパンはスーパーで買ってきた高級じゃない食パンです。

質問者

お礼

piyo15さん トースターの代わりに電子レンジを使っているのですが、 レンジの余熱モードを使うとうまく出来そうですね! 明日の朝からは、レンジを暖めて焼いてみることにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

冷凍庫から出してすぐ焼きます。 電子レンジで焼くと 時間がかかりすぎるせいで、水分が飛ぶのか? あまりおいしく焼けませんねぇ。 うちはトースターがないので ガスグリルで短時間で焼きます。 その方がふっくらしますね。

質問者

お礼

mamaharukoさん ガスグリルで焼いているんですね~ そういう方法もあるんですね。初めて知りました。 パンと一緒にいり卵も作っているので、 そのときに焼けるかどうか試してみようと思います。 ありがとうございました。