• ベストアンサー

オレンジ100%やグレープフルーツ100%のジュース

オレンジ100%やグレープフルーツ100%のジュース 容量は200ml程度なのですが、飲むと翌日には緑色の便が 出ます。これは異常でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

過去にも緑色の便ということでいろいろ質問がありました。参考URLをどうぞ。 緑色の便はほとんどの場合正常なもの、問題ないことで、たまにあることです。 胆汁が酸化して色が変化するので、ジュースを飲んだときだけとのことですから、ジュースの中の成分が胆汁酸の酸化に関係して緑色になるのだと思います。 気にしなくていいと思いますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3220586.html