• ベストアンサー

2010年(今年)の1月くらいに日曜の午前中にやっていた遊戯王みたいな

2010年(今年)の1月くらいに日曜の午前中にやっていた遊戯王みたいなテレビアニメのタイトル。 遊戯王みたいなトレーディングカードゲームもののあにめで、 聖闘士星矢みたいな派手な鎧を着た人がでていました。 地上波にしてはやたら作画がきれいで、後で見ようとチェックしていたのですが、タイトルを忘れてしまい・・ もしどなたか、タイトルを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

日曜の朝だとするとこちらかな? 「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」テレビ朝日系列 http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits2/ 上記以外で1月時点で放映されているカードバトルがある作品は 「デュエルマスター クロスショック」テレビ東京系列土曜朝8:30「おはコロシアム内」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ohacoro/ 「遊戯王デュエルモンスターズGX(再)」テレビ東京系列土曜朝7:30 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

お住いになっている地域によっても違うと思いますが、 トレーディングカードを題材にしているのであれば、 「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」ではないでしょうか。 公式サイト http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits2/ テレビ朝日系列局で毎週日曜7時00分~7時30分に放送されています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

該当しそうなのは「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」のキャラクターの一人が 鎧をきていたような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊戯王等は参考になるのですか

    たまにTVで遊戯王とか、遊戯王と似たような カードバトルアニメを見かけることがあるのですが、 アニメの中で繰り広げられるカードバトルって、 実践的で、そのカードゲームをする人が参考になる様な 戦いなんですか?それともハチャメチャなんですか? トレーディングカードに一切興味ないので 見ていても全くわかりません。 ちょっと気になったので教えてください。

  • トレーディングカード(遊戯王)のスキャン

    ScanSnap iX1600 でトレーディングカード(遊戯王)の自動タイトル表作成はできますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 『遊戯王』PS2、GBAで初心者でもOKなのはどれ?

    タイトルそのままなのですが、『遊戯王』のアニメを見ているうちにTVゲームでデュエルをやってみたいと思うようになったのですが、今までに両ゲーム機で何本かソフトが出ていて、どれがいいのか分かりません。 ので、ルールはアニメを見ているため一応は分かりますが、ちょっと怪しいところもあります。 今出ているソフトは初心者でも大丈夫なのでしょうか? また、初心者にお勧めな『遊戯王』ソフトがあったら教えてください。

  • アニメ遊戯王について

    初代遊戯王DMで、三回目のバクラVS遊戯戦があったようなのですが・・・↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%8F%E8%89%AF%E4%BA%86#.E6.B1.BA.E9.97.98.E6.AD.B4 (一番下のです) アニメで何話にあたるのでしょうか? いくらかチェックしたのですが、なかなか見つからなくて・・・ 切り貼りされてるYouTube等でのボイスがかっこよかったので、是非見てみたいです。

  • 遊戯王のノーマルレア

    以前遊戯王カードってどんなのだろうと買ってみた中に、 ネットで≪ノーマルレア≫表記してある物と同タイトルが入っていました。 そして開けた時、横にいた知らないにーちゃんに取られました。何故かお金をくれました。すごい速さで去って行きました。 調べてみて混入数が少ないと分かり、なるほど、と納得しました。 そこでふと疑問に思ったんですけど、 その他は見た感じ、他のカードと変わりませんよね? 皆さんどうやってこれが≪ノーマルレア≫だと分かるんでしょうか? どこかに数とか載っているんでしょうか? 検索してみても上手く引っかかってくれません。 よくご存知の方から見ればくだらない質問だと思うんですけど、 何だかとても気になります。 どなたか教えて頂けませんでしょうか?

  • 作画監督が特徴的なアニメ

    「遊戯王」のように作画監督によって作画がやたらと変化するアニメってありますか?

  • 聖闘士星矢(TVシリーズ)の26話~53話の作画監督

    私は荒木伸吾さんのファンで、荒木さんの担当したアニメを集めているのですが、 スカパーで聖闘士星矢が始まった為、至急荒木さんの作画監督担当話数を 教えていただきたいのです。 つきましては、1~25話、54~114話は持っていた資料から判ったので、 26話~53話の分の【題名、作画監督、原画】を教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • 聖闘士星矢のDVDについて教えて下さい。

    聖闘士星矢のDVDが欲しいのですが、どれを買ったらよいのでしょうか。 スタッフやキャストが全面的に変わったのがどの作品なのか、TVアニメの作品は、など「~編」という使われ方がされていてよくわかりません。 ハーデス編を一度見てて、その作画に感動したのは覚えているのですが、その作品ではもうスタッフは変わっているのですか? その辺りの事情や流れを詳しく教えて下さい。 あと、TVアニメまでを収録してあるDVDは、その時の年代の作画、画質のままなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 聖闘士星矢Ω 、 ゴールドセイント編について

    聖闘士星矢Ω での質問です。 日曜朝のアニメで みています。 以前の サガのときの十二宮も 全部見ています。 いま、新十二宮編、やってますが、 (射手座の)人馬宮を通ったとき、 なぜ 星矢はいなかったのですか??、星矢はいま、射手座のゴールドセイントですよね?。       回答くださる方の、各自の予想でよいので、お聞かせください。 あくまでも、 まじめな予想で お願いします。

  • 星矢・シュラト・トルーパー・・・他には?

    ふと気になった事です。 私が小さい頃には、聖闘士星矢・天空戦記シュラト・鎧伝サムライトルーパーと、いわゆる装着ものと呼ばれるアニメが全盛でした。 どのアニメもとても大好きだったのですが、ふと、最近、そういうアニメを見ていないような・・・と思いました。(田舎なので、放送されていないアニメも沢山あるんですが^^;) 私は、あの聖衣とかシャクティとか鎧ギアとかのデザインが大好きだったのです。 そこで、皆さんに質問です。 上記3つ以外で装着もののアニメがあれば教えて下さい(出来ればあの装着ものの流れを汲むデザインとストーリーで) その際、女の子の変身物は除外して下さい。 セーラームーンとか、プリキュアとか、良く思いつくので。 それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

専門家に質問してみよう