• ベストアンサー

遊戯王のノーマルレア

以前遊戯王カードってどんなのだろうと買ってみた中に、 ネットで≪ノーマルレア≫表記してある物と同タイトルが入っていました。 そして開けた時、横にいた知らないにーちゃんに取られました。何故かお金をくれました。すごい速さで去って行きました。 調べてみて混入数が少ないと分かり、なるほど、と納得しました。 そこでふと疑問に思ったんですけど、 その他は見た感じ、他のカードと変わりませんよね? 皆さんどうやってこれが≪ノーマルレア≫だと分かるんでしょうか? どこかに数とか載っているんでしょうか? 検索してみても上手く引っかかってくれません。 よくご存知の方から見ればくだらない質問だと思うんですけど、 何だかとても気になります。 どなたか教えて頂けませんでしょうか?

• PHS
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

遊戯王は、レアの種類が1つのシリーズに対して20種程度で、そのレアが4段階 程度にわかれます(シークレット、ウルトラ等、シリーズによって若干変わる) 上記の外見的に違いのあるレアの他に、外見は普通のカードなのに枚数が少なく、 高値で取引されるカードがいくつか存在します これが、ノーマルレアです ノーマルレアは、通常のレアに比べて枚数はさほど多くありません ある程度やりこんでいる人なら、そのカードの名前を覚えておく位は容易いことで しょう というより、覚えていないと、ノーマルと間違って捨ててしまったりするかも 願わくば、その買い取られた値段が適正な値段でありますように

PHS
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 つまりどこか公式にハッキリした提示があるわけでなく、 やり込んだ人が…個装買いだと分からないから…BOX 買い等をして、封入率で見極めるしかないという事でしょうか。 意外と難しいですね(゜゜;) オークションを見てみたら、皆間違う事無く同名カードを 出しているんで、どうして分かるのか不思議だったんです。 アドバイス有り難うございました! 因みにお値段は…高価買取とはいきませんでしたけど(笑) 何も知らない私から買ったにしては、良心的な値段だった と思います(^-^)

その他の回答 (1)

• sennsi
回答No.2

第三期のノーマルレア 新たなる支配者→ナイトメアを駆る死霊 デュエリストレガシー1→強引な番兵 ユニオンの降臨→ネコマネキング デュエリストレガシー2→アクア・マドール 黒魔導の覇者→ネコ耳族 ガーディアンの力→異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン:幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-:バーサーク・デッド・ドラゴン:エクゾディア・ネクロス:天界王 シナト:黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト- デュエリストレガシー4→トゥーンのもくじ:トゥーン・ディフェンス 闇魔界の脅威→迷犬マロン 以上です。参考URLのカードリストにノーマルレアが載っています。

参考URL:
http://www.yugioh-tb.jp/
PHS
質問者

お礼

2袋から1つずつ持って行かれましたので…、 頂いたリストにありました、 エクゾディア・ネクロスと、名犬マロンですね。 ヴィギナーズ・ラックでしょうか? 良いの引いたんですね、私。(^-^;) 集めたりしてるカードはいつも全く出ないのに(笑) 買って行った方の手に渡ってむしろ良かったんですね。 キラってないのに何故欲しかったのか、 とても不思議で調べてみたんです。 下さいましたURL参考にさせて頂きます! ご回答有り難うございました。