• ベストアンサー

トイレでのお尻のふき方について

トイレでのお尻のふき方について トイレでウンチした後、トイレットペーパーで何度ふいても ウンチのしみがちょこっと茶色く残っているとき、 途中でやめてしまってもよいでしょうか。 それとも、ウンチのしみが完全に消えるまで、ふき続けるべきでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり何度も拭き続けると、お知りの穴がヒリヒリして痛くなりますよね。 私なら、パンツにはつかない程度の残り具合なら、一旦中止します。 で、ふく量の紙を取り、個室を出て、手洗い場に行き、少しだけ水で濡らし、個室に戻り、作ったウエットペーパーで拭きなおします。 ふき残しがあるままだと、かゆくなるんですよね~。

qasbnk
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

最近はウォシュレットのような洗浄便座が普及してますから、手頃な価格で購入出来ます。 ウォシュレットなら、温水シャワーで洗浄してくれますから綺麗になりますよ。 温水で洗って温風で乾かすのですから、トイレットペーパーは気持ち程度で済みますから、そんな悩みもなくなります。 既存の便座と入れ換えるだけですし、給水と給電工事も簡単ですから素人さんでも交換出来ますので悩まずに交換してください。

qasbnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。

• shokker02
回答No.2

あまり何度も拭くと痛くなっちゃいますからね。 かといって残ってると下着を汚すし。 なかなか汚れが拭き取りきれないに、 ペーパーを湿らせて拭き取りやすくするスプレーを利用するといいと思います。 こういうやつ http://www.kao.co.jp/pro/product/detail/3060.html 携行用の小さいのも http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E7%8E%8B-%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%8A-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BD%8D%EF%BD%8C/dp/B000YZKVRI

qasbnk
質問者

お礼

ご回答ありがとございました。 大変参考になりました。