• ベストアンサー

トイレで尻を洗うのは男らしいないのでしょうか

おしり洗浄トイレでウンチした後で、温水で尻を洗うのは、男らしいないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

漢(おとこ)は黙ってサッと一拭きのみ。

その他の回答 (7)

• neji1
回答No.8

一度使ってしまうと、戻れませんね。 余談ですが、あれに慣れてしまうと、おしりが軟弱になるようです。 出張で、ついていないホテルに1週間泊まっている時に、紙で拭いていたら、あそこが痛くなりました。 そういう意味では、使い慣れると、あそこが、「男」らしくなくなる ってことでしょう。

• trajaa
回答No.7

キ~ンと冷えた冷水を使うのが、オトコさ

• santana-3
回答No.6

「なに~。やっちまったな。男は黙って、葉っぱ」 なんて事はありません。 日本の発明品を使うのは普通の事です。

• ponta1971
回答No.4

そんなことをいちいち気にしている方が男らしくないですよ。 思う存分洗うといいでしょう。

• localtombi
回答No.3

痔を患っている人にとっては、紙で拭くよりもお尻の洗浄の方がいいです。 男らしい云々よりも、清潔を保つという意味で有効です。

• kkkkkoa
回答No.2

そんなところで、男のワイルドさを見せつける人なんかいません。 ワイルドより清潔を重視するなら温水でしっかり洗いましょう。

回答No.1

洗浄機能付きのトイレであれば、排便後に洗うのはマナーです。 必ず使ってお尻をきれいにしてください。