• ベストアンサー

トイレをお尻を拭く時

トイレでお尻を拭く時、トイレットペーパーはキレイにたたんで使いますか? それともくしゃくしゃってして使いますか? 私はくしゃくしゃ派です。 たたむと厚みが出なくて染みて手につきそうだから?? でも、私の周りはくしゃくしゃ派とたたむ派半分半分くらいです。 ティッシュの使い方なんて教えてもらった覚えないし、その人の生まれ持った性格(几帳面か大雑把か)が出そうな気がしておもしろそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

たたんでます。 性格は結構大雑把ですが。

Figaro123
質問者

お礼

たたむ派なんですね(笑)大雑把なのにたたむ派とは! 男性ですか? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.16

今年でウオシュレット暦20年、3代目のウオシュレットが稼動中です。 それ以来、水気を取る時以外で紙で拭くことが面倒? 外で大するのは、(職場含む)年2回位です。 キレイにたたみ、その後軽くクシャ。 ああっ、でもやっぱり紙で拭くのは面倒!

Figaro123
質問者

お礼

へぇ~ウォシュレットってそんな昔からあったんですね! 3台目ならぬ3代目(笑) やっぱり進化していますか?? ちょっとくらい菌を残しておかないと抵抗力なくなってませんかぁー? 昔、どこかの教授が公衆便所はあらゆる菌がいて、免疫をつける絶好の場所だから、すすんで洋式に座りましょう。って言ってたの思い出しました☆ 回答ありがとうございました!!

noname#15072
noname#15072
回答No.15

私は物心ついた時からずーっとくしゃくしゃ派です。 性格も大雑把ですね。 20年以上、みんなくしゃくしゃなんだと思い込んでいたのですが、 ある日会社のトイレで前の人が流しきっていない所に入ってしまい(汚くてごめんなさい) その時、トイレットペーパーがたたんであったのでビックリしました! 質問者さんと同じで、いちいちたたんでは時間もかかるだろうし、手にしみてきそう。。。と思いました。 今回のアンケートを見て、危険がないことがわかりました(^^) けど、もう私はくしゃくしゃに慣れちゃっているので、これからもくしゃくしゃ派でいます。

Figaro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよねー私もきっとこれからもくしゃくしゃ派だろうなぁ。 でも、今回のアンケートをしてみて、たたむ人の方が多くてビックリです。てっきりほとんどの人がくしゃくしゃだと思い込んでいました。 たまに流れないトイレありますよね。すごく焦りますが、タンクに水たまるの待つのめんどくさいので、それなりに流れたとこで出たことあります(笑)

  • bowmore69
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.14

#10です 普通の位置に座ればそんなことはありません そんなことになったらクレームの嵐になると思います でもヒットさせるには微調整は必要です やっぱり拭くだけより洗ったほうがきれいになるので これからの季節残ったもので痒くなったりしませんよ。 それにあの時の感触は癖になります(笑

Figaro123
質問者

お礼

再びありがとうございます! 使わないでいればいるほど、水圧はどれくらいなのか?どれぐらいの時間放出されるのか?どれぐらいの水温なのか?どこらへんに飛んでくるのか?とかが恐怖で出来なくなります(笑) 確かに洗った方がスッキリですよね。 クセになる感触なんですかー。試してみようかなぁー。。。

noname#13263
noname#13263
回答No.13

なんか面白そうなので参加させてください! 私はちょっと特殊な部類かもしれないのですが、 「昔はクシャ派」「今はたたむ派」です。 中・高学生ぐらいまで、くしゃくしゃさせてました。 でも今はたたんで使っています。 たたむ派になったきっかけは、アニメ「クレヨンしんちゃん」。 みさえが子供にトイレの使い方をレクチャーした事が あったんですが、みさえはたたむ派だったのです。 それを見てたたんでみたところ、意外と拭きやすかったので(笑) でもお腹下してる時はソフトタッチでクシャの方がいいかも?(ヤメロ) 両方経験(笑)してる私から言わせていただきますと、 両 方 危 険 は あ り ま せ ん ! ↑強調してみました(笑) こんな話題を細かく説明しちゃってすみません(^^;

Figaro123
質問者

お礼

どうぞどうぞ参加してください(笑) そういえば、中高生の時ってトイレに長居することが恥ずかしいって感じありませんでしたか? 大人になった今はゆっくりトイレできる…ってか連れションすることがなくなったからですかねぇ。 ゆっくりたたんでみるのもいいかもしれませんね! >両 方 危 険 は あ り ま せ ん ! 心強いお言葉ありがとうございますっ☆ それでは回答ありがとうございましたー!

  • utaufune
  • ベストアンサー率37% (132/351)
回答No.12

たたむ派です 他のやりかたを思いついたことがなかった・・。 でもくしゃくしゃだと、隙間があって取り残しそうなイメージです・・ ちなみに、私はスプレーで少し湿らせます 流せるウエットティッシュは高いので、ただの水をスプレーで・・。 一度痔になったときに思いついたものですが、乾いた紙より早く気持ちよくきれいになるので、続けてます。

Figaro123
質問者

お礼

なるほど!それはグッドアイデアですね。 スプレーは持ち歩いてらっしゃるんですか?化粧水なら、化粧直しにも使えますね(笑) 家のトイレにスプレー置いておくといいかも!仕上げに使いたい度100%です。 回答ありがとうございました!

回答No.11

>ちょっと待ってくださいよ。オシッコで20センチなんてかわいそすぎませんか?リアルな話ですかそれ? >ウ○コ40センチ?40メートルの間違いじゃないですか?(それはないか…) え?20cmじゃ拭けないっすか?ウンチも40cmあれば拭けません?40cmあれば折り返して4回拭けますよ(笑)。

Figaro123
質問者

お礼

すごい…すごすぎます。 ツワモノですね!あれですか?ぞうきんみたいに汚れた面を内側に折りなおして拭くとか…? すごいです。そんな方初めてです。私は一度使ったやつを折りなおす勇気がありません。。 惨敗です。完敗です。脱帽です!いろんな方がいらっしゃいますねー! 回答ありがとうございました!

  • bowmore69
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.10

たたむ派です くしゃくしゃだと隙間からヒットしなかったとき 手に着きそうです。生まれてからたたまなかった ことは一度もありません。 公衆(会社)でお隣さんがカラカラガサガサと間髪を いれず音が聞こえてくることがありますがあれは くしゃくしゃ派なんでしょうか? ちなみに今は家ではウオシュレットがあるので 1回拭きでキュッツと軽く押し込むような感じです。 念のため確認してついていたら再度洗います。

Figaro123
質問者

お礼

出ました!ウォシュレット(笑) 今のとこ「たたむ派」「くしゃ派」「もむ派」「ウォシュレット派」ですね。 カラカラガサガサってやつはきっとくしゃくしゃ派ですね。私もそうです。 てかウォシュレットって私抵抗あるんですよね…。 あれってビーっと洗った後の水がふとももとかに流れたりしないんですか? 回答ありがとうございました!

回答No.9

うちの娘が一年生だった時、手にカラカラ巻きつけてやがりました。オシッコ拭くのに1m位は巻き取ってたんじゃないかな。叱りました。したらママがこうやるのだと(笑)。 娘への指導はオシッコ20cm(点線入りの一単位)、ウンチ40cm、きれいにたたんで使え、と。ええ、きれいに畳むと折り返しながら何回も拭けますから。自分でもきれいに畳んで使う派です。 でも性格は大胆です(笑)。

Figaro123
質問者

お礼

えええ!? ちょっと待ってくださいよ。オシッコで20センチなんてかわいそすぎませんか?リアルな話ですかそれ? ウ○コ40センチ?40メートルの間違いじゃないですか?(それはないか…) 回答者さん自身もその規定なんですか?あの点線はきっと1回分じゃなくて適量取って、近場の点線で切ってネってことですよぉーきっと! 是非詳しくおねがいいたします! 回答ありがとうございましたー。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.8

No1です。 面白い回答(お礼もですが)が増えましたね。 ちなみにご指摘のように男です。他の回答者も男性のようですね。女性は参加しにくいかもね。

Figaro123
質問者

お礼

再びありがとうございます! えっ!回答者みなさん男性ですかね…?私はみなさん女性だと思い込んで書き込んでました…(笑) 女性か男性かも書き込んでいただけるようにすればよかったなぁ。 ここを読まれてから回答していただける方は女性か男性か秘密☆かを書いていただけると幸いです!

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.7

連続ですんません。 質問者さまは「粗拭き1回、本拭き2回、気休め1回」との投稿を拝見し、全く同じであった為、再び投稿せずにおれませんでした。 たたむと、平面でなぞるようにしか拭けないケド、クシャると、デコやらボコやらが何と言うかこう…3次元的に発達した紙の端々がお尻をキレイにしてくれる気がしてしょうがないのであります。 質問者さまと違う点としては、私は確認作業に時間がかかる為、出てくるのは遅いです。 以上、報告。

Figaro123
質問者

お礼

そうです! 私の言いたかったことはそれです!くしゃくしゃは3次元なんです!!(笑) なんか…ちょっと恥ずかしいですけど、細かいシワにも入り込んでキレイになるというか…(照) やっぱくしゃくしゃはキレイになりますよねぇ。 報告ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • トイレでお尻を拭いた時、茶色いカスが・・・

    トイレでうんちをしてお尻を拭いた時、便座や近くの床に茶色いカスが落ちることがあります。ティッシュで潰すと茶色い跡が残るので、多分うんちを含んだカスだと思います。 肛門から乾いたうんちのカスが落ちているのか、それとも、肛門に付いたトイレットペーパーのカスなのか・・・。 皆さんは経験ありますか? 

  • トイレでのお尻のふき方について

    トイレでのお尻のふき方について トイレでウンチした後、トイレットペーパーで何度ふいても ウンチのしみがちょこっと茶色く残っているとき、 途中でやめてしまってもよいでしょうか。 それとも、ウンチのしみが完全に消えるまで、ふき続けるべきでしょうか。

  • トイレに流せるティッシュペーパー

    トイレに流せるティッシュペーパーってあまり売ってないような気がしますがなんででしょう? たまに慌てて駅のトイレに入ると、トイレットペーパーが置いてなくて自分のティッシュペーパーで拭くんですけど、トイレにティッシュペーパーを流すと詰まりやすいらしいし・・・。

  • トイレで紙をとってお尻を拭く動作を何回して流しますか

    少し下品なアンケートですがご勘弁。 トイレで大きいほうを出した後、トイレットペーパーをカラカラと取りお尻を拭きますよね。 この、紙を取ってお尻を拭く動作を何回して、流しますか?自分は4、5回です。 ウォッシュレットの人とそうでない人もいると思うので自分がどっちか書いてくれると嬉しいです。

  • トイレで

    日本で、トイレットペーパーのなかった時代、トイレで用をたした際に人々は何でお尻を拭いていたのでしょうか? トイレットペーパーはいつ頃普及したのでしょうか。

  • うんこのとき何回お尻吹きますか?

    先日暇だったので外出先のトイレでたむろしていました。 1つ個室が閉まっていました。 トイレ中ものすごくうんこ臭かったです。ですが暇だしやることもないので臭いのを我慢してたむろしていました。 閉まっている個室の中の人が原因でここまで臭いんだと思いました。10分以上はトイレにこもっていたと思います。 長いうんこだなと思っていたところトイレットペーパーを多量に使う音が聞こえました。お尻を念入りに拭く音も聞こえました。8回くらいはトイレットペーパーを撒いてちぎっていたと思います。 しばらくして水を流す音とともに出てきました。 20代くらいの若い痩せた美形顔の男性でした。 お腹を擦りながら苦しそうな顔をしてでてきました。 10分以上も入っててトイレットペーパーを大量に使ってそんなにうんこって出ますか?? 3回尻拭けば足りると思うのですが。うんこの時間も3分あれば十分だと思います。

  • 落とし紙でお尻を拭きたい

    賃貸マンションの水洗の洋式温水シャワートイレを使っているのですが、 夜間、トイレでトイレットペーパーを引き出す時に、 「夜間のトイレ使用時の、芯のガラガラいう音が、壁づたいに振動が増幅して伝わり、 部屋の中でゴンゴンと響いて、とてもうるさく、びっくりして飛び起きてしまう」 と隣室から何度も苦情が来ています。 (シャワーは返って不衛生になりそうなので使っていませんが、 シャワーを使って一度でふき取るように勧められています。 でも、私は女性なので、シャワーにしたところで、 お尻と前の両方を拭くことになり、一度では済みません) そこで、夜間は音を立てないように、ペーパーホルダーのフタを上げて、 ソロソロとトイレットペーパーを使っていたのですが、それでも芯がガラガラと音を立て、 部屋の壁に響いてうるさいそうです。 仕方がないので、さっそく落とし紙を買ってきました。 その落とし紙なのですが、今は四枚を一度に取り、四つ折りにしてお尻を拭いています。 でも、本当はもっと少なくてもいいんじゃないかとも思いますが、 とにかくすぐに溶けたりやぶれたりしてしまうので、ヒヤヒヤしています。 しかし、失敗して手に汚れが付くと嫌です。 どれくらいの枚数がちょうどいいのでしょうか? また、もっと小さくたたんでもいい物なのでしょうか? 三つ折りにしてから半分に折ったら、小さすぎると思いましたが…。 落とし紙の大きさは、160mm × 220mmです。 本当はホルダーの位置を替えたいのですが、賃貸なので、穴を開けるのはできないと思いました…。

  • トイレットペーパーがないトイレの処理法

    東南アジア等を旅していると、トイレットペーパーがないトイレが一般的と良く聞きます。 みなさんどうやって処理されていますか? 調べると水をかけて手で洗うというやり方が良く出てくるんですが、 その後のぬれたお尻とか、手をどうするのかとか、疑問がいっぱいです。 【ホースや、水が入った桶が用意されてるトイレ】  ※水をかけて手で洗った後、水でぬれたお尻は何で拭いていますか?  ※手洗い場がなかったら、手はどうやって洗っていますか?(石鹸は持ち歩いてます?)   ※手で洗うことに抵抗を感じる方もいると思うんですが、そういう方はどうしてますか? 【ホースも桶も何も用意されていないトイレ(穴だけ)】  ※ティッシュを持ち歩く場合、使用済みティッシュは袋等に入れて持ち帰るのですか?  ※ペットボトルに水を入れて持ち歩くというのもよく聞きますが、その場合、やはりぬれたお尻や手はどうしているんでしょうか? 上記の質問の他、こんないい方法あるよ!というコメントもあればぜひお願いいたします!

  • お尻の拭き方

    下品な質問ですいません。でも一応悩んでいるので… 排便が終わった後当然お尻を拭くと思うんですが、僕はいつも拭くのに手間取ってしまいます…拭いても拭いても便がトイレットペーパーについて、拭ききるのにとても時間がかかってしまいます…そしてちゃんときれいにしなきゃと思って、片方の手で肛門を広げて奥までいつも拭いてます。するとやはり便が拭ききれていなくて…挙句の果てには拭きすぎて血が出る始末です。 友達とかおなかが痛くなってトイレに入ってもすぐ出てきます。普通の人はなんでこんなに早く拭ききれるんだろうって思います。やはり僕っておかしいですか?何か病気なんでしょうか?教えてください。お願いします。 汚い話ですみませんでした。

  • 【女性の方のみ】トイレについて。

    トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。