• ベストアンサー

トイレの真面目な質問

大のトイレの後、何回くらいお尻を拭きますか? トイレットペーパーをちぎったその紙の使用が一回です。 次のペーパーをまたちぎって拭いて捨て、またちぎって拭いて、 を何回行いますか? ただし、この質問は、ウォシュレット・トイレ ”じゃない” 方(場合)への質問です。

noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

尾籠な話で恐縮ですがその時の便の状態によりますね。 1回ですむこともありますし、5回でもダメな時もあります(笑)

質問者

お礼

1回! たとえ紙が綺麗でも、1回で終わるのは不安です。(;^^) でも、健全な方はそんなものなんでしょうね。 それでも、5回以上の時もあるんですね。参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• naha1257
回答No.7

●ウォシュレットなし 2回以上、付着物が無くなるまで。 紙多めで使用量が半端無い。 (トイレ詰まらせる恐れあり) 出し切れないので変な感覚が残る。 切れ痔併発 ●ウォシュレットあり 1~2回 出し切れるのでいい。

質問者

お礼

出し切れない・切れる、の意味が良く分かりませんでした。 拭き切りない、みたいなことでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• 11841065
回答No.6

二回以上  トイレットペーパーに付いてくる量によります

質問者

お礼

2回の時もあるということですよね。 ご回答ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.5

1回  だいたい10センチくらいとってそれを半分に折って使います。 ただ毎回かなりの高確率できれいなままなので、まぁ念のためです。  正直0回でいいと思うくらいですw

質問者

お礼

そんなことがありえるんですか? 便の質なんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

自己申告で真面目な質問ですと言われても・・・(・・;) こう少し『蘊蓄の有る質問に』なりませんか?(*^^*) 私は・・・5回未満。 今日はやけに・・・下の質問が多いような気が・・?

質問者

お礼

これは、私の皮膚の健康において、大変重要な質問です。 ご協力ありがとうございました。

• boseroad
回答No.3

下ぶき、荒ぶき、本ぶき、艶だし、総仕上げ 、の5回。 と、上岡龍太郎が言うとった。(苦笑)

質問者

お礼

なるほど。面白い工程ですね。 ご回答ありがとうございました。

• BODYCHANGE
回答No.1

真面目に答えたいんだけど、ドン引きされるので10回以上と回答しておきましょう。 ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…(笑) ちなみにウチも洗浄機能付き便器(ウォシュ○○ト)ですが、使った事無いです。

質問者

お礼

おぉ!似てますね。私も5回は絶対超えて10回程度、拭いてます。 あまり拭くとお尻の皮膚に悪いと言われたのですが、気になって気になって。 ご回答ありがとうございました。