• ベストアンサー

よく、らーめん屋さんのテーブルの上に、自由に使える小さなポットに入った

よく、らーめん屋さんのテーブルの上に、自由に使える小さなポットに入った白いすりおろしにんにくのようなものが置いてあり、私もよくらーめんに入れるのですが、あれはなんでしょうか? 私は、少なくともにんにく100%ではないと思っているのですが、友人等に聞いてみたところ、皆にんにくだと思っているようでした。 にんにく100%であれば、もっと強い味とにおいがあり、色も緑がかってくると思うのですが。 そういうにんにくなのか、にんにくと何かが混ざったものなのか、全然別の物なのか、ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

こんにちは。 業務用の「おろしニンニク」でしょうね。 多少、保存料などの添加物が入っているのではないでしょうか。 こちらの会社の商品を良く見掛けますよ。

参考URL:
http://www.to-foods.com/item/02.html

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

すりおろしニンニクだと思います。 ただ、そのままだと匂いも飛んでしまい、常温で置いておくと品質も変わってしまうので何らかの物が混ぜられている業務用のものだと思います。 とあるラーメン屋では生のニンニクが置いてあり、ニンニククラッシャーに入れて自分で潰すので匂いも強いですね。

• takuranke
回答No.3

市販のおろしにんにくだと思います。 原材料に、にんにくのほか、食塩、酢、酒精、ビタミンC等を入れてあるものだと思います、生のにんにくをそのままにしておくと、酸化し香りも飛びます。

noname#119129
noname#119129
回答No.2

にんにくおろし 1kg 業務用 http://item.rakuten.co.jp/p1s/1091655/ 【原材料名】にんにく、食塩、酒精、pH調整剤 こういったものではないですか?