• 締切済み

姪への誕生日プレゼントについて。

姪への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。 今月末に姪が6歳(年長さん)の誕生日なのですが、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 毎年洋服やサンリオ製品などを送っていました。 ですが、うちの娘(6歳小学校1年生)がたまごっちIDを買うに当たり、姪にもストラップとセットでプレゼントしようかなと考えております。 ですが、姪はすでにたまごっちプラスカラー(ヘキサゴンバージョン)を持っており、これを持っていてたまごっちIDは必要なのか(欲しいと思うか)悩んでいます。 プラスカラーとIDで通信などができるのであればとくにいらないのかなとも思い、他の物を考えようと思うのですが、娘の周りではID発売当初より女の子の間ですごく流行っているのもあり、もしプラスカラーはプラスカラー同士でしか通信ができないのであれば、IDをプレゼントしようかなと思っています。 たまごっちの仕様について調べては見たのですが、後継機であることは解ったのですが詳しい仕様がわからず困っています。 IDとプラスカラーでの通信が可能か、また可能であればどの程度互換できているのかなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 また、たまごっちIDをプレゼントとしてもらって喜ぶかどうかも・・・・ ちなみに姪はポケモンがとくに好きで、ゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.1

水を差すようですが、子供はゲームが好きでのめり込んでしまいます。 小さい子ならなおのこと。 中毒症状と一緒です。 ゲームを与えて良いかを親に確認してからの方が良いと思いますよ。 やりたいと分かっているだけに 禁止されているご家庭もありますから。 余計な!!と思われて波風が立つ前に確認を!!

pinoko0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お気づかいいただき感謝いたします。 私の説明不足ですみません。 すでに義姉と姪に何か欲しいものはある~?と聞いたところ、姪からのリクエストに「ポケモンレンジャー光の軌跡」がありまして・・・でも義姉的に、他のゲームならいいけどDSソフトはよく無くすのでちょっと・・・と言われていました。(そのやり取りは姪もその場で聞いていて、「えぇー、でもそっかー、他のポケモンもってるしー」とあきらめた様子でした) これまでもポケモンやその他のゲームも義姉が与えてきていますが、話を聞いている限りでは一日30分と決めてプレイをさせているようなので、今年長児から小学生の間で人気のたまごっちIDはどうかなと(予算的にもバッチリなので)思ったのですが・・・そうですね。 実際私が生活を目の当たりにしているわけではないので、なくてもいいものは与えない方がいいのかもしれませんね・・・