• ベストアンサー

1歳の姪へのプレゼント

もうすぐ私の姪(弟も娘)が1歳になるんですが、1歳の誕生日に何か玩具をプレゼントしようと思っています。最初は 動物の小さな縫いぐるみを考えたんですが、弟の話によると 何かキラキラ光るものに興味を示すようです。 どんなものがいいでしょうかね。みなさんのアドバイスをお待ちしております。

noname#27172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

こういうものはいかがでしょうか? http://www.toysrus.co.jp/baby/cat_detail.sp?ITEM_ID=108502&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=6&CAT_ID=40&TABLE_NAME=TAB_TOP_0605 ただ、音が出るものが駄目な子もいるので、そういうお子さんには難しいかもしれませんが・・・。 おもちゃ屋に行くと(特にトイザラス)、1歳児からのおもちゃって結構あるんですよ。 しかも、光ったり音が出たりするもの。 ずらっと並んでたりするので一度現地へ行ってみることをオススメします。 (おもちゃ屋でなくても赤ちゃん用品の店にもあったりします。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くのおもちゃ屋に行って見たんですが、なかなかいいのがなかったでした。そういえば トイザラスがあったんですね。早速言ってみます。

その他の回答 (1)

noname#132272
noname#132272
回答No.1

1歳ですと、年齢的に、まず安全を第一に考えたほうが良いと思いますよ。^^ なんでも、お口に入れたがるお年頃だと思うので、 タオル地のぬいぐるみなんて、良いと思います。 キラキラ光るものは、口に入っても良いもので考えると、 棒の刺さっていない、飴が良いのではないかな?と思います。 綺麗な飴が入った、キャンディーボックス(外側はプラスティック)のようなものがいいかなぁ?と思います。 飴といっても、かなり小さめの大きさで、 飲み込んでも、息がつまらないような大きさで、 考えると、結構難しいと思いますけど、 見た目よりも、安全性、機能性が、一番だと思うので、 もしも・・・何かあった時、「あの人に貰ったものが原因で・・・」とか言われないように、 お口に入って害のないものがいいと思います。^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も安全性を第1に考えていましたから、安全で光るものを探していたんですよ。