• ベストアンサー

1歳の姪へのプレゼント

もうすぐ私の姪(弟も娘)が1歳になるんですが、1歳の誕生日に何か玩具をプレゼントしようと思っています。最初は 動物の小さな縫いぐるみを考えたんですが、弟の話によると 何かキラキラ光るものに興味を示すようです。 どんなものがいいでしょうかね。みなさんのアドバイスをお待ちしております。

noname#27172
noname#27172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

こういうものはいかがでしょうか? http://www.toysrus.co.jp/baby/cat_detail.sp?ITEM_ID=108502&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=6&CAT_ID=40&TABLE_NAME=TAB_TOP_0605 ただ、音が出るものが駄目な子もいるので、そういうお子さんには難しいかもしれませんが・・・。 おもちゃ屋に行くと(特にトイザラス)、1歳児からのおもちゃって結構あるんですよ。 しかも、光ったり音が出たりするもの。 ずらっと並んでたりするので一度現地へ行ってみることをオススメします。 (おもちゃ屋でなくても赤ちゃん用品の店にもあったりします。)

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くのおもちゃ屋に行って見たんですが、なかなかいいのがなかったでした。そういえば トイザラスがあったんですね。早速言ってみます。

その他の回答 (1)

noname#132272
noname#132272
回答No.1

1歳ですと、年齢的に、まず安全を第一に考えたほうが良いと思いますよ。^^ なんでも、お口に入れたがるお年頃だと思うので、 タオル地のぬいぐるみなんて、良いと思います。 キラキラ光るものは、口に入っても良いもので考えると、 棒の刺さっていない、飴が良いのではないかな?と思います。 綺麗な飴が入った、キャンディーボックス(外側はプラスティック)のようなものがいいかなぁ?と思います。 飴といっても、かなり小さめの大きさで、 飲み込んでも、息がつまらないような大きさで、 考えると、結構難しいと思いますけど、 見た目よりも、安全性、機能性が、一番だと思うので、 もしも・・・何かあった時、「あの人に貰ったものが原因で・・・」とか言われないように、 お口に入って害のないものがいいと思います。^^

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も安全性を第1に考えていましたから、安全で光るものを探していたんですよ。

関連するQ&A

  • 4歳(姪)と1歳(甥)へクリスマスプレゼントを・・。

    子供が居ない為、本当に悩みます(-_-;)。 今ある主な玩具は・・ ・三輪車 ・自転車 ・ピアノ ・レゴブロック(赤いバケツ) ・絵本 ・くまのぬいぐるみ ・しまじろうのビデオ ・ガスレンジの玩具 ・おままごと道具などです。 姪は、1月に4歳になるので誕生日のこともあり さらに頭を悩ませてしまいます・・。 甥は卵アレルギーがあるため、サンタの靴(?)を 送るわけにもいかず・・・。 現金が一番いいとの回答も多々ありましたが、できれば プレゼントという形で送りたいと思っております。 何か良いアイデアがありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 4歳、1歳半の姪へのプレゼントはなにがいい?

    もうすぐ姪の4歳の誕生日です。 プレゼントはなにがいいでしょう? おもちゃや人形は、祖父母や知人からもらいすぎるくらいもらっているので、両親はもう与えないでほしいと思っているようです。 ビデオも考えたのですが、一度見たら終わりなので、レンタルで十分で、買うのはもったいないです。 絵本なら教育にもよいと思いますが、じっくり選んでいる時間がありません。 もうひとつ、4歳の子の下に1歳半の子がいます。 その子の1歳の誕生日に何もあげていなかったので、お姉ちゃんの誕生日に合わせて、いっしょにプレゼントをあげたいと思っています。 でも、服も、おもちゃも、絵本も、お姉ちゃんのお下がりがたくさんあるので、ほかに何をあげればいいのかわかりません。 どんなものをあげたら、本人にも親にも喜んでもらえるでしょうか? 予算はひとりあたり2~3千円程度を考えています。 ふたりとも(叔母ばかではなく本当に)頭がよいので、少し年齢が上の子向けのものでも大丈夫です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 2歳の姪へのプレゼント

    遠くに住んでいる姪(妹の第一子)が、4月で2歳になります。誕生日プレゼントを贈りたいのですが、妥当なものでどんなものがあるでしょうか?予算は3000円~5000円ぐらいです。なるべく実用品がいいのですが、衣類はなるべく避けたいのです。1歳の誕生日に花を贈ったら「花は嬉しいが、無駄な金を使うな」と怒られてしまいました。何かいいアイデアがありましたら教えてください。なお出来ればデパートや大型店で購入できるものがいいのですが。 実は私にも二人も娘がいるのに、2歳児にどんなものを貰ったら嬉しかったか思いつきません。どうかよろしくお願いします。

  • 姪(中学生)への誕生日プレゼント

    今春中学生になる姪への誕生日プレゼントを思案中です。 昨年まではぬいぐるみを贈っていたのですが 今年から中学生と言う事もあり、ぬいぐるみは無いな~と思っています。 かと言って”これは!”と言う物も思いつきません。 送るので、余り大きく無くてオススメな物がありましたら教えてください。 姪と同世代の方で、欲しい物などがありましたら是非教えてください。 (Gameと洋服以外でお願いします!)

  • 姪の誕生日プレゼント

    お世話に成ります。 私は2人兄弟の長男と結婚して、今年で3年目。子供はいません。 義弟の1人娘(10月で2歳)の誕生日プレゼントについて質問です。 昨年の1歳の誕生日の時のことです。 (義両親は初孫が女の子なので、姪をとても大事にしています。) 義母:誕生日プレゼントはどうする? 私 :考えてるけど、何が良いのかわからなくて… 義母:だったら、私達と一緒に何かあげましょうよ。 私 :そうですね! というやり取りがあったのですが、結局品物が考えつかなくて現金を渡しました。 誕生日プレゼントが現金というのも素っ気無いような気がするので、今年は品物を用意したいと思っています。 2歳の子供は、どのような物に興味があるのでしょうか? 親が貰って嬉しい物でも結構です(現金以外でw) 皆様、宜しくお願いします。

  • 姪への卒業式のプレゼント

    姪が明日小学校を卒業します。 卒業のプレゼントがいいか、 それとも中学入学のプレゼントがいいか、迷っています。 そして、物は何をあげれば喜ばれるのか・・・。 ぬいぐるみ電報や、花キューピット? 何がいいと思いますか? どうぞアドバイスお願いします!!

  • 姪への誕生日プレゼントについて。

    姪への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。 今月末に姪が6歳(年長さん)の誕生日なのですが、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 毎年洋服やサンリオ製品などを送っていました。 ですが、うちの娘(6歳小学校1年生)がたまごっちIDを買うに当たり、姪にもストラップとセットでプレゼントしようかなと考えております。 ですが、姪はすでにたまごっちプラスカラー(ヘキサゴンバージョン)を持っており、これを持っていてたまごっちIDは必要なのか(欲しいと思うか)悩んでいます。 プラスカラーとIDで通信などができるのであればとくにいらないのかなとも思い、他の物を考えようと思うのですが、娘の周りではID発売当初より女の子の間ですごく流行っているのもあり、もしプラスカラーはプラスカラー同士でしか通信ができないのであれば、IDをプレゼントしようかなと思っています。 たまごっちの仕様について調べては見たのですが、後継機であることは解ったのですが詳しい仕様がわからず困っています。 IDとプラスカラーでの通信が可能か、また可能であればどの程度互換できているのかなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 また、たまごっちIDをプレゼントとしてもらって喜ぶかどうかも・・・・ ちなみに姪はポケモンがとくに好きで、ゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 2才姪への誕生日プレゼントーさっぱりわかりませんー

    私は、30代未婚女性ですが 妹の娘である姪への2才の誕生日プレゼントを 探しています。 何がいいやら、よくわからなくて アドバイスが欲しいです。 私は地方在住ですが、妹一家は都心マンションでの おしゃれな暮らしで、絵本やおもちゃなど 物にも不自由していないし、服も両親の趣味などあり、 姪は何がうれしいかなあと考えてます。 手作りお菓子は、オーブンを持ってないので難しく、 お花なども考えたのですが。。 よろしくお願いします。

  • 姪への誕生日プレゼント

    10歳になる姪への誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます。 姪は、愛知県に住んでいます。 ちなみに予算は5千円程度で考えています。 今、子供に人気のもの等何でも良いので教えて下さい。

  • 1歳になる姪への誕生日プレゼント

    もうすぐ、1歳になる姪がいます。 普段から行き来をしているので、たまにおもちゃを 買って行ったりするのですが、今回は誕生日と言うこともあり 何にしようか悩んでいます。 そこで 1.品物の場合どういったものを贈ればいいのでしょうか・・? 2.品物よりも、現金の方がいいのでしょうか・・・? ご回答、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう