2才姪への誕生日プレゼントーさっぱりわかりませんー

このQ&Aのポイント
  • 30代未婚女性が2才の誕生日プレゼントを探しています。
  • 妹一家は都心マンションでのおしゃれな暮らしで、絵本やおもちゃなど物にも不自由していないため、何を贈るか迷っています。
  • 手作りお菓子はオーブンを持っていないため難しく、お花なども考えましたが、どうしたら良いか分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

2才姪への誕生日プレゼントーさっぱりわかりませんー

私は、30代未婚女性ですが 妹の娘である姪への2才の誕生日プレゼントを 探しています。 何がいいやら、よくわからなくて アドバイスが欲しいです。 私は地方在住ですが、妹一家は都心マンションでの おしゃれな暮らしで、絵本やおもちゃなど 物にも不自由していないし、服も両親の趣味などあり、 姪は何がうれしいかなあと考えてます。 手作りお菓子は、オーブンを持ってないので難しく、 お花なども考えたのですが。。 よろしくお願いします。

noname#96016
noname#96016

みんなの回答

• umawan
回答No.3

予算はどのくらいでしょう? ☆千円以下の場合 可愛い絵柄の折り紙、ぬり絵、2~3才が対象の雑誌(「めばえ」など?) つまり消耗品?的な物だったら、いくら有っても邪魔にはならないと思います。 ☆千円以上の場合 ○全国共通の玩具券。 http://www.toycard.co.jp/toy/card.html ○全国共通の図書カード。 http://www.toshocard.com/ こういう物なら、本人や親に好きな物を選んで貰えば趣味思考が分からなくても安心です。 ○誕生日ケーキ なんかは、いかがでしょうか? 確かに衣類や玩具は好みが有って、選ぶのは難しいですよね。 姪っ子のママ(お姉さん?妹?義姉さん?義妹?)に、直接、何が欲しいか聞くのはダメですか? もし聞くのが無理なら、消耗品(食べ物、文具、雑誌)か、自分で選べる商品券が無難な気がします。

• papanda26
回答No.2

女の子でしたら子供用エプロンなんてどうでしょう。 そろそろママのまねっこをしたがったりする年頃だと思いますし、「ママのお手伝いしてあげてね~★」みたいな感じで。 エプロンなら食事に使ってもいいですし、何枚かあっても洗い替えになるし、サイズも幅があるので選びやすいと思います。 この前、姪っ子の出産祝いを探していたら見つけて、2歳の誕生日にはこれ買う!・・・とまだまだ先なのに考えていた所でした。 下にリンク貼っておきますね。 他にも「子供用エプロン」で検索すればいっぱい出てくると思います! 素敵なプレゼントが見つかりますように!

参考URL:
http://www.baby-rose.jp/komono/piggy_s/chefminiapron.html
  • giorni
回答No.1

子供が喜んで、オシャレで保護者ウケが良いもの・・・ 【バルーンギフト】なんてどうでしょうか。 3000円ぐらいからキャラクターもの、かわいいもの、色々なイメージのものがありますよ。動物バルーン、宇宙バルーン、キャラクターバルーンなど、姪御さんの趣味に合わせてみてはいかがでしょう。 バルーンギフト+市販のクッキーで良いのではないでしょうか。