• ベストアンサー

誕生日プレゼント

私には付き合って1年5ヶ月になる彼氏がいます☆ 今月は彼氏の誕生日なんですが、何をあげようか悩んでいます。。。。昨年は実用的なものとしてポーターの財布をプレゼントしました☆ 今回gooに投稿した理由は私の誕生日の時にペアリングを買ってもらってしまったんです。。だからあんまり安価なものをあげるわけにもいかないし、彼はおしゃれってわけではないのでなにをあげたら喜んでくれるかわかんないんです。。。 手作りお菓子にしようかなと思ったのですが、夏休み中なので会えるかわからないのです。。。 私としては実用的なものをあげたいのですが。。。 ちなみに高校3年生です。 なにかアドバイスを欲しいのでお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.4

金額にこだわる必要はないと思いますよ。 まだ高校生だし、気持ちの問題ですよ。 ということで、おそろいの携帯ストラップはいかがでしょう? 全然実用的じゃないけど・・・

wafuwafu
質問者

お礼

金額にこだわってはいけませんよね。。。 気持ち。。。 携帯ストラップだったらいつもつけてもらえるかな。。。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

会えるなら、旅行とかプレゼントしたら良いと思うのですが、会えるかどうかはわからないのですよね・・・。 彼が何を好きなのかにもよりますが・・・ペア時計なんていかがでしょう? 「これからも、私と同じ時を刻んでください」という意味をこめて。

wafuwafu
質問者

お礼

時計ですか☆ それもいいなあ☆ ありがとうぎざいました☆

回答No.2

社会人なら、実用的と言ったらネクタイとかライターとかあるんですけどねぇ。 洋服や帽子、あるいは、ポーターのカバンなんか良いんじゃないですか?

wafuwafu
質問者

お礼

ポーターのかばんもいいですよね~☆ ありがとうございました☆

回答No.1

ペアのネックレスなんてどうですか? リングがあるなら次はネックレスなんじゃないでしょうか??(笑)

wafuwafu
質問者

お礼

ネックレスかあ。。 男性が好みなものってどういうものでしょう? 彼ははっきり言ってセンスが悪いので 笑 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 彼氏の誕生日でペアリング

    彼氏に誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、手作りのお菓子、と言われました。ほんとにお菓子だけでいいの?と聞くと、じゃあ何かペアの物が欲しいな、と言われたので、例えば?と聞いたらペアリングって言っていました。彼の誕生日付近に、私が会いに行く予定でいるので、その時に一緒に見に行く、という話になりました。 お金を出すのは全然嫌ではないし、ペアリングを持てる事はとても嬉しいです。ただ、指輪だけは、自分が買うより男の人からもらいたい、という自分の中でこだわりというか、憧れがあるんです。でも、誕生日だから向こうにお金を出させる訳にはいかないし、、。でも自分がペアリングをプレゼントするのもちょっと引っ掛かるんです。わがままかも知れませんが、皆さんだったらどうしますか?手作りのお菓子と、何か他のプレゼントを渡そうか、それとも一緒にペアリングを見に行くか、悩みます。

  • 誕生日プレゼント

    私は高校1年の女子です。 今、同い年の彼氏がいて 誕生日にプレゼントをあげたいのですが 何をプレゼントしてよいか分かりません。 何が欲しいか聞いたのですが 特にないらしく・・・。 手作りのお菓子と何か物をあげたいのですが 何かありませんかね? アドバイスお願いしますっっ

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月ほどの年の結構離れた彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私にとって初めての彼氏で、何をあげたらいいかわかりませんでした。 周りの友達はだいたい同じくらいの年の彼氏で、あげる物は財布や時計などなんですが、私の場合、40代の方なのでそういった物は自分のこだわりがあるだろうと思い、渡すのは避けることにしました。 で、一応何が欲しいか聞いたのですが、食べる物しか言いません。 手作りのお菓子。 私は、形として残るものは欲しくないのかなって思ってしまったんですが、考え過ぎでしょうか? 今、手作りで食べる物ではなく、生活で使える物を作ってはいるんですが、渡すのが怖いです。 重いとか思われるかなって… 考え過ぎでしょうか?

  • 27歳の誕生日プレゼントとは?

    来月彼が27歳の誕生日を迎えます。 付き合って初めての誕生日なので、気合が入るのですが お金がありません。。。 私の誕生日には3万円くらいの指輪を頂きました。 財布が欲しい。と言っていたので、この前一緒に選びに行ってポーターの 財布を買いました。でも6千円くらいだったのでコレだけ? って感じですよね。。 彼はファッションにも無頓着。ポーターも知りませんでした。 週末はフットサルをしてるカジュアルな人です。 仕事もスーツで通勤とかじゃないのでかなりカジュアルです。 一万円くらいで何かいいプレゼントはありませんか? ちなみにタバコは吸いません。