• ベストアンサー

小学3年正への誕生日プレゼント

友人のかわいいかわいい娘ちゃんのお誕生日プレゼントには、何が最適でしょうか。 私は未婚で、まだ周りの友人でも小学3年生の子供のいる友人は少ないです。 ちなみに、前回のクリスマスには、DSの、『たまごっちごひいき2』というソフトをプレゼントしてあげました。 お洋服が一番無難かな、とも思いましたが、あんまりお洋服には興味がないようです。 また、お母さん(友人)には内緒なため、今欲しがっているものも聞けません。 ゲームが好きなようですのですので、やはりDSのソフトが一番理想的かもしれません。 DSのソフトは、私のプレゼントした『たまごっちごひいき2』しかないようです。 今の小学3年生の女子の間ではやっているものって、何でしょうか??? ゲームソフトには限りませんので、ご教授くださいませ。 また、お洋服には興味のない子ですので、お洋服以外でのお勧めをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31301
noname#31301
回答No.2

 私のまわりにいる、小学生の女の子は、”おいでよ、動物の森” というゲームをよくやっていますよ。  DSをもっているなら、今は、今可愛いタッチペンや、DSのカバーやポーチとかあります。    それ以外だったら、やっぱり女の子なので、可愛らしい文房具(迷うほど沢山ありますよ)がいいかな~。  suzukiman0さんのような、いい友人を持って、お友達は幸せだと思います。お譲ちゃんも、幸せですね。

suzukiman0
質問者

お礼

この度は、ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。 『おいでよ動物の森』のお勧め2件、ということで、昨日即買いました。 >suzukiman0さんのような、いい友人を持って、お友達は幸せだと思います。お譲ちゃんも、幸せですね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.3

私の娘も小学3年生です。ゲームが好きなのも同じです。DSでは「星のカービィ」を強請られました。後はスーパーなど設置してある「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」にもハマッテいて一回100円でカードが一枚当たる着せ替えゲームです。中古ゲーム屋で最新のカードを売っていて買わされました。 私としてはゲームやカードよりももっと本を読んで欲しい気持ちがあります。友人に同い年の本が大好きな娘さんがいるので参考にさせてもらいブックカバーをプレゼントに買ったコトがありますが使ってもらえず私が使用してます。

suzukiman0
質問者

お礼

この度は、ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。 小学3年生は、ゲームが好きなお年頃なんですね。 そういえば、私も昔そうでした(笑)。 この場をお借りして、ご回答くださった皆様へ御礼を申し上げます。 今回は、本当にありがとうございました!!!

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.1

DSを持っておられるなら今ウチの娘二人(小5と小3)がハマってるのが「どーもり」こと「おいでよ動物の森」でしょうか。 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html 色んな動物がいる森で自分の分身がほんわか暮らしていくという設定のようです。 (ええ私は全然分かりませんw) 格闘系のソフトではないので安心できるかと思います。

suzukiman0
質問者

お礼

この度は、ご丁寧にご回答いただきまして、まことにありがとうございました。 さっそく、『おいでよ動物の森』を買いました。 実は、昨日が、そのかわいい娘ちゃんの誕生日でした☆ とても、喜んでもらえました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学3年生のクリスマスプレゼント

    小学3年生の女の子へのクリスマスプレゼントを何にしようか考えています。 DSソフトかパソコンのゲームソフトで、お勧めの物があれば教えてください。 現在はDSの「どうぶつの森」「ぷちぷちお店っち」「ラブ&ベリー」と、パソコン用英語教材「ビーゴ」を持っています。 ソフト以外でも、飽きずに遊べそうな物があれば教えてください。

  • 小学6年生へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 娘(小学5年生)への誕生日プレゼント

    小学5年生の女の子の誕生日プレゼントに何を贈ればいいか悩んでいます。 現在離婚して離れて暮らしている娘へのプレゼントです。 今、私が知っている情報としては (1)バレーボールグラブに入っている (2)任天堂DSは持っている(以前のプレゼント) (3)服に少しは興味がある 以上、至って普通の子なので何をプレゼントすればいいか全くわかりません。 皆様ご教授頂けます様、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントは何にしよう???

    小学4.3年の年子の女の子です。来月は二人の誕生日ですがプレゼントを何にするか無茶苦茶なやんでます・・・。クリスマス・お正月とプレゼントつくしで、欲しがってたゲームのソフトも2大イベントで購入済み。同世代のお子さんをお持ちのお母さん(もしくはお父さん)もしくは・・・。誰でもいいです!!教えて下さい!!!!!!!!

  • 小学1年生と年中の男の子へのクリスマスプレゼント

    小学1年生と年中の男の子へのクリスマスプレゼント 二人の子供は11月が誕生日です。誕生日とクリスマスのプレゼントを別々にせずに、クリスマスにゲーム機をプレゼントしようかと考え中です。 WillとDSのどちらかと思っているのですが、どちらがお勧めですか? 私としては、みんなで遊べる方がいいと思っているのでWillがいいかなと思うのですが、あまり興奮してバタバタしても階下の方に迷惑がかかってしまうかな。。。と心配しています。 ゲーム機にまったく知識がないため、それぞれのメリット、デメリットがわかりません^^; それと、ソフト自体も高額だと思うので、新発売のものは買ってあげられないと思います。中古でソフトが多いのはどちらでしょうか。その辺りも、どちらにするか決める判断材料にしたいと思っています。 良かったらお時間のあるときに、どちらがお勧めかアドバイスいただけたらと思います。

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • 姪への誕生日プレゼントについて。

    姪への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。 今月末に姪が6歳(年長さん)の誕生日なのですが、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 毎年洋服やサンリオ製品などを送っていました。 ですが、うちの娘(6歳小学校1年生)がたまごっちIDを買うに当たり、姪にもストラップとセットでプレゼントしようかなと考えております。 ですが、姪はすでにたまごっちプラスカラー(ヘキサゴンバージョン)を持っており、これを持っていてたまごっちIDは必要なのか(欲しいと思うか)悩んでいます。 プラスカラーとIDで通信などができるのであればとくにいらないのかなとも思い、他の物を考えようと思うのですが、娘の周りではID発売当初より女の子の間ですごく流行っているのもあり、もしプラスカラーはプラスカラー同士でしか通信ができないのであれば、IDをプレゼントしようかなと思っています。 たまごっちの仕様について調べては見たのですが、後継機であることは解ったのですが詳しい仕様がわからず困っています。 IDとプラスカラーでの通信が可能か、また可能であればどの程度互換できているのかなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 また、たまごっちIDをプレゼントとしてもらって喜ぶかどうかも・・・・ ちなみに姪はポケモンがとくに好きで、ゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 小学校2年生へのクリスマスプレゼント

    小学校2年生になる孫がいます。 クリスマスにプレゼントを買ってあげようと思っているのですが、今の小学生が好きなものがわかりません。 男の子なら車が好きかなと思い聞いてみても全く興味が無い様子。 少し驚かせてあげたいので息子夫婦には内緒にしたかったんですが、素直に息子夫婦に相談してから買った方がよいでしょうか?

  • 小学校3年生のクリスマスのプレゼント

    小学校3年生のクリスマスのプレゼントは何がいいでしょうか。 DSとWiiは持っています。 最近は携帯ゲームがタダであるので 親の携帯でゲームしているとするなら ソフトはいらないのではと思ったりします。 一般的に今一番欲しいのは何だと思いますか。

専門家に質問してみよう