• ベストアンサー

小学3年正への誕生日プレゼント

友人のかわいいかわいい娘ちゃんのお誕生日プレゼントには、何が最適でしょうか。 私は未婚で、まだ周りの友人でも小学3年生の子供のいる友人は少ないです。 ちなみに、前回のクリスマスには、DSの、『たまごっちごひいき2』というソフトをプレゼントしてあげました。 お洋服が一番無難かな、とも思いましたが、あんまりお洋服には興味がないようです。 また、お母さん(友人)には内緒なため、今欲しがっているものも聞けません。 ゲームが好きなようですのですので、やはりDSのソフトが一番理想的かもしれません。 DSのソフトは、私のプレゼントした『たまごっちごひいき2』しかないようです。 今の小学3年生の女子の間ではやっているものって、何でしょうか??? ゲームソフトには限りませんので、ご教授くださいませ。 また、お洋服には興味のない子ですので、お洋服以外でのお勧めをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31301
noname#31301
回答No.2

私のまわりにいる、小学生の女の子は、”おいでよ、動物の森” というゲームをよくやっていますよ。  DSをもっているなら、今は、今可愛いタッチペンや、DSのカバーやポーチとかあります。    それ以外だったら、やっぱり女の子なので、可愛らしい文房具(迷うほど沢山ありますよ)がいいかな~。  suzukiman0さんのような、いい友人を持って、お友達は幸せだと思います。お譲ちゃんも、幸せですね。

suzukiman0
質問者

お礼

この度は、ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。 『おいでよ動物の森』のお勧め2件、ということで、昨日即買いました。 >suzukiman0さんのような、いい友人を持って、お友達は幸せだと思います。お譲ちゃんも、幸せですね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• hel318
回答No.3

私の娘も小学3年生です。ゲームが好きなのも同じです。DSでは「星のカービィ」を強請られました。後はスーパーなど設置してある「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」にもハマッテいて一回100円でカードが一枚当たる着せ替えゲームです。中古ゲーム屋で最新のカードを売っていて買わされました。 私としてはゲームやカードよりももっと本を読んで欲しい気持ちがあります。友人に同い年の本が大好きな娘さんがいるので参考にさせてもらいブックカバーをプレゼントに買ったコトがありますが使ってもらえず私が使用してます。

suzukiman0
質問者

お礼

この度は、ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。 小学3年生は、ゲームが好きなお年頃なんですね。 そういえば、私も昔そうでした(笑)。 この場をお借りして、ご回答くださった皆様へ御礼を申し上げます。 今回は、本当にありがとうございました!!!

• knfci
回答No.1

DSを持っておられるなら今ウチの娘二人(小5と小3)がハマってるのが「どーもり」こと「おいでよ動物の森」でしょうか。 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html 色んな動物がいる森で自分の分身がほんわか暮らしていくという設定のようです。 (ええ私は全然分かりませんw) 格闘系のソフトではないので安心できるかと思います。

suzukiman0
質問者

お礼

この度は、ご丁寧にご回答いただきまして、まことにありがとうございました。 さっそく、『おいでよ動物の森』を買いました。 実は、昨日が、そのかわいい娘ちゃんの誕生日でした☆ とても、喜んでもらえました。 本当に、ありがとうございました。