• ベストアンサー

小学6年生へのクリスマスプレゼント

こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • NAIRA
  • お礼率84% (112/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。お礼ありがとうございました。 カードゲームのカードは、おもちゃ屋さんでも売ってますよ。 でも、どちらも人気カードゲームなので、売り切れのところが多いかもしれません(^-^;) ネットでも楽天とかYahoo!ショッピングとかで探すと箱単位になって しまうかもしれませんがあると思います。 アマゾンでもありましたので、URLを張っておきますね。 デュエルマスターズ http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0/503-7824217-1992722?ie=UTF8&keywords=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA&rh=n%3A13299551%2Cn%3A13321801%2Ck%3A%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%2Cn%3A13366381&page=1 遊戯王 http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0/503-7824217-1992722?ie=UTF8&keywords=%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B&rh=n%3A13299551%2Ck%3A%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B%2Cn%3A13321801&page=1 URL先を見てもらうと分かるのですが、第○弾とか○○編とか色々出てますね…;;

NAIRA
質問者

お礼

本当に有難うございます。 わざわざお調べいただいて、その上URLまで貼り付けていただき 助かりました!知らない方にこんなに親切にしていただける なんて自分自身がハッピーな気持ちになりました。 色々とあるようですが、人気のものなどを お店の方に聞いてみます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

ポケモン・カードゲームやデュエル・マスターズ、遊戯王などはトレーディングカードゲームといいます(余ったカードをとりかえっこ=トレーディングすることからこう呼ばれます)。 もちろんおもちゃ屋さんで手に入りますし、それ以外には書店やコンビニでも入手できますよ。

NAIRA
質問者

お礼

有難うございます! 遊びの概要が分かりました。 とても人気があるんですね。 品切れということを除けば割と売っている所は あるんですね。 人気商品をゲットすべく捜して見ます。 本当に有難うございました。 助かりました。

回答No.1

学年雑誌「小学六年生」のページを見てみました… http://netkun.com/magazine/sho6/index.htm ページの下のほうにもくじが載っており、ホビーのところを見ると ポケモンの最新作「ダイヤモンド・パール」とか カードゲーム「デュエル・マスターズ」が載っているので そういうのが人気なのではないでしょうか? 男の子だとたまごっちは興味なさそうですしね。 カードゲームだと上記のデュエル・マスターズのほかは 「遊戯王・デュエルモンスターズ」のカードなんかは人気あるんじゃ ないかと思います。 デュエル・マスターズ http://dm.takaratomy.co.jp/ 遊戯王・デュエルモンスターズ http://www.konami.jp/th/yu_gi/index.html ※名前が似てますが別物です(笑)

NAIRA
質問者

お礼

早速有難うございます。 わざわざ「小学六年生」のHPを調べてくださったんですね! 本当に有難うございます。 ところで、カードゲームはどこで買えるのでしょうか? おもちゃ屋さんで買えるのでしょうか? お時間があるときにご教示いただけますと 助かります。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 小学1年生と年中の男の子へのクリスマスプレゼント

    小学1年生と年中の男の子へのクリスマスプレゼント 二人の子供は11月が誕生日です。誕生日とクリスマスのプレゼントを別々にせずに、クリスマスにゲーム機をプレゼントしようかと考え中です。 WillとDSのどちらかと思っているのですが、どちらがお勧めですか? 私としては、みんなで遊べる方がいいと思っているのでWillがいいかなと思うのですが、あまり興奮してバタバタしても階下の方に迷惑がかかってしまうかな。。。と心配しています。 ゲーム機にまったく知識がないため、それぞれのメリット、デメリットがわかりません^^; それと、ソフト自体も高額だと思うので、新発売のものは買ってあげられないと思います。中古でソフトが多いのはどちらでしょうか。その辺りも、どちらにするか決める判断材料にしたいと思っています。 良かったらお時間のあるときに、どちらがお勧めかアドバイスいただけたらと思います。

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    恩師のお子さん(小学3年生の男の子)にクリスマスプレゼント をあげたいのですが、今何が流行っているのかまったくわかりません。 男の子だとどんなプレゼントが喜ぶのでしょうか。 値段は5,000円くらいまでを予定しています。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 小学3年生のクリスマスプレゼント

    小学3年生の女の子へのクリスマスプレゼントを何にしようか考えています。 DSソフトかパソコンのゲームソフトで、お勧めの物があれば教えてください。 現在はDSの「どうぶつの森」「ぷちぷちお店っち」「ラブ&ベリー」と、パソコン用英語教材「ビーゴ」を持っています。 ソフト以外でも、飽きずに遊べそうな物があれば教えてください。

  • 野球好きな子へのプレゼント

    小学6年生の男の子に誕生日プレゼントを買おうと思ってるのですが何を買ったらいいか悩んでます。 その子は少年野球をやっているのでスポーツ用品にしようかと思ってるんですがスポーツブランドというとNIKE・アディダス・PUMAとありますが、野球をやってる子はどこのブランドが人気なのかサッパリ分かりません。 そして、スポーツタオルかリストバンドと悩んでるのですがどちらが嬉しいでしょうか?

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学生へのプレゼント

    主人の先輩のお子さんに誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 今度(4月から)小学校5年生と3年生になる両方とも女の子です。 とても仲良くしているファミリーで、いつもお世話になっています。 今までは、会う度に持ち物や会話で、どんなものが好きなのか、なんとなくわかっていたのですが、私たちが引越ししてしまった為会うことも少なくなってしまい、今どんなものが好きなのか流行っているのかがわかりません。 5年生になる子は活発で、男の子っぽいわりに、キラキラ系のグッズやバックが好きそうです。アクセサリーやJ-POP音楽にも興味あり。 文房具やアクセサリーをプレゼントするのもいいかなと思っています。 3年生になる子は本人希望は「おもちゃ」なのですが そのくらいの歳の子が欲しがるおもちゃがさっぱり見当がつきません。 ふたりともDSを持ってるので、ゲームソフトも考えましたが、今どんなのが人気あるのかもわかりません・・・。 また、その子達のママの影響でディズニーも大好きです。 うちには子供がいなく、友達の子供も男の子だったり幼稚園位までの子供が多いので、アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう