• ベストアンサー

男の人に質問です。

男の人に質問です。 私には気になる人がいます。毎日会える環境なので10分は、二人で話したりしてて、だんだん気になって好きになってました。彼は、自分より若いし彼女はいないです。 いつもの会話の中で、俺はどうですか?とか冗談をいわれてるうちに本気になってしまいました。でも、メールとかもたまにしても用事があるときだけだし、メールを続けようとしたりしないし、あっちはただの毎日はなしてるお姉さん程度で何も思ってないと思います。同い年の女の子と飲み会とかしてるみたいだし、不安です。どうしたら、意識してもらえますか?対象外から対象内になれますか?アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

メールは用事がある時だけというのは、脈有りかどうかは関係ないですよ。 好意があっても雑談メールは嫌いというタイプの人もいるのです。(特に男性は多いでしょう) まずは食事に誘ってみることでしょう。雑談の延長で。 どこの店の何が旨いかという情報交換のついでに「じゃ、今度そこ連れてってよ」で良いと思います。 それすら出来なかったら諦めるしかないと思いますが、二人でプライベートな時間を過ごすことが出来れば、後はその積み重ねだと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

不安です、といきなり自分を彼の近い存在である前提で考えてもね。 それ自体が力みになって、2人の間の温度差を創ってしまうんじゃない? 彼には貴方との交流に全く焦りが無い。 その毎日の気軽な交流の中での楽しいやり取り。 それだけで十分成立している部分もある。 それ故に、普段の外にはみ出したメールの態度を見ても。 彼は貴方に対して特別な興味がないと。だからとても淡白。 興味の対象には自ら動いてる。その証拠が同じ年の子との交流や遊びだったりね。 毎日会える環境で、話も出来る訳でしょ? であれば、もう少しそのコミュニケーションの質を丁寧に高めていけば良いんじゃない?ただノリが話すだけじゃなくて。 お互いの今を感じられるような、色々な情報交換にも繋がるようなきっかけにする。まだまだお互いに見えてない部分がある筈なんだよね。 その日々の会話が点じゃなくて、貴方の印象として線になるように。 お姉さん的な捉え方をされているんだとしても。 その安心感や気軽さを武器にして、貴方も個人的な誘いを持ちかけたって良いじゃない? それをいきなり持ちかけるんじゃなくて、そこに繋げていけるような日々のコミュニケーションに高めていく。 焦る必要は無いんだから。彼は興味がある人には自ら動くんだよ。 貴方もわかりやすい筈。今後貴方とのコミュニケーションが楽しいなと感じてくれれば。彼からも動きが出てくる可能性もあるんだからね。 年上の持つ懐の深さや穏やかに対応していける女性力は使い方次第では大きな武器にもなるんだから☆