• ベストアンサー

男の人に質問です。

男の人に質問です。 私には気になる人がいます。毎日会える環境なので10分は、二人で話したりしてて、だんだん気になって好きになってました。彼は、自分より若いし彼女はいないです。 いつもの会話の中で、俺はどうですか?とか冗談をいわれてるうちに本気になってしまいました。でも、メールとかもたまにしても用事があるときだけだし、メールを続けようとしたりしないし、あっちはただの毎日はなしてるお姉さん程度で何も思ってないと思います。同い年の女の子と飲み会とかしてるみたいだし、不安です。どうしたら、意識してもらえますか?対象外から対象内になれますか?アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

メールは用事がある時だけというのは、脈有りかどうかは関係ないですよ。 好意があっても雑談メールは嫌いというタイプの人もいるのです。(特に男性は多いでしょう) まずは食事に誘ってみることでしょう。雑談の延長で。 どこの店の何が旨いかという情報交換のついでに「じゃ、今度そこ連れてってよ」で良いと思います。 それすら出来なかったら諦めるしかないと思いますが、二人でプライベートな時間を過ごすことが出来れば、後はその積み重ねだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

不安です、といきなり自分を彼の近い存在である前提で考えてもね。 それ自体が力みになって、2人の間の温度差を創ってしまうんじゃない? 彼には貴方との交流に全く焦りが無い。 その毎日の気軽な交流の中での楽しいやり取り。 それだけで十分成立している部分もある。 それ故に、普段の外にはみ出したメールの態度を見ても。 彼は貴方に対して特別な興味がないと。だからとても淡白。 興味の対象には自ら動いてる。その証拠が同じ年の子との交流や遊びだったりね。 毎日会える環境で、話も出来る訳でしょ? であれば、もう少しそのコミュニケーションの質を丁寧に高めていけば良いんじゃない?ただノリが話すだけじゃなくて。 お互いの今を感じられるような、色々な情報交換にも繋がるようなきっかけにする。まだまだお互いに見えてない部分がある筈なんだよね。 その日々の会話が点じゃなくて、貴方の印象として線になるように。 お姉さん的な捉え方をされているんだとしても。 その安心感や気軽さを武器にして、貴方も個人的な誘いを持ちかけたって良いじゃない? それをいきなり持ちかけるんじゃなくて、そこに繋げていけるような日々のコミュニケーションに高めていく。 焦る必要は無いんだから。彼は興味がある人には自ら動くんだよ。 貴方もわかりやすい筈。今後貴方とのコミュニケーションが楽しいなと感じてくれれば。彼からも動きが出てくる可能性もあるんだからね。 年上の持つ懐の深さや穏やかに対応していける女性力は使い方次第では大きな武器にもなるんだから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です!!

    私は男の人と話すのが苦手です... 男友達はいるんですけど2人きりとかになったら話が続かないんです… 特に同い年の男の子です。 まだ先輩とは話しやすいんですけど 同い年の男の子が無理です。。 女の子と話すほうがずっと楽しいし楽なんです。。 だから男の子と喋るときは決まっていじられキャラです。 先輩にいじられたりするのはまだいいのですが 同い年だと言われ方がひどいんです… かと言って話さないわけにもいかないです…大学生なので。 すれ違ったときとか話します。。 今日のことなんですけど大学である男の子に 『何してるん?』って言われて 友達探してたので、冗談ぽく『人間観察ー』って言ったら 『気持ちわるっ。。』って言われました そこで何も言い返せず言い返しも出来ず 『ひどっ…笑』って流してしまう自分がいます。 そのあと彼が帰ってきてまた『何してるん?』て聞かれてまた『人間観察』って言ったら『まじきもいわー』とかって言われました 会話力?が無いんですかね... いじられキャラって男の子にはノリが良いとも言われますが でもホントはノリが良いキャラじゃなくて いじられなくてもちゃんと男の子と会話してる 女の子になりたいです…!! 乱文すみません 良ければアドバイスくださぃ。 よろしくお願いします。

  • 男の人ってなんなんですか?

    何を考えているのでしょうか? 私は今、大学生です。 同じクラスの同い年の男の子が嫌いじゃないのですが苦手です。 いつも何か言われます。 バカ、ブース、アホなどは毎日。 廊下など避けて歩いていると… 「おい、何避けてるんだよー」 と言われ睨むと、 「あー◯◯(私の名前)に嫌われちゃったー(笑)」 とふざけています。 他の女の子にもからかったりありますが、バカとかブスとか言いません。 私だけ言われてて傷つきます。 あ~嫌われているんだなといつも思っていました。 なので私も子供ですが昨日、冗談ですが「嫌い」といつもの仕返し?みたいに言ってみると… 「うわ、マジやめて。本気で傷つくわ。わかった、今日はもう変なこと言わない」と言われました。 冗談なのに傷つくのか!? 私にいつも酷いこと言っているひとが!?と思いました。 私はこの男の子に嫌われているのだと思っていたのでもうわけ分からないです… 私はからかわれやすいんですかね? この男の子に嫌われているわけじゃないんですか?

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 好きな人に頼まれたのですが。。。

    こんにちは。 今同じオフィスのビル内にいる関連会社の人が気になっています。 何ヶ月か前から知り合いで、 挨拶くらいはしていたのですが、 先日、彼の会社の女の子が主催の飲み会で、連絡先を交換しました。 どちらかが連絡先を聞いたわけではなく、 せっかくだしってことでみんなで交換をしました。 その飲み会は、一応仕事上つながりのある人同士の飲みであったので、 合コンではありません。誰も合コンとは思っていないと思います。 飲み会後に私の方から彼に「お疲れ様でした。また飲みましょう」 といったようなメールを送ったところ、 彼からも同じようなメールが返ってきました。 何通か雑談を交えながらメールもしました。 そして、次の飲み会について、 「こっちは俺が日程調整するから、そっちの方のまとめ役頼んだよ!」 といって、私の会社のメンバーのまとめ役を頼まれました。 ちなみに、私の会社のメンバーは女の子だけで、 彼の会社のメンバーは男女両方います。 彼の会社のメンバーはみんな年代が近くて仲がよく、 また私の会社の女の子と、彼の会社の女の子も仲が良いので、 前回同様「合コン」というよりは、 仲がいい人が集まってやる飲み会といった感じです。 一応まとめ役をやることには了承して、 彼も「また飲み会については決まったら連絡します!」とメールで言っていました。 私の会社の女の子の中で、飲み会で彼と一番話していたのは私なので、 私に頼んできたのだと思うのですが、 なんか恋愛対象に見られてないんじゃないかな~・・・と不安です。 また、女の子の中で一番いじられたり、からかわれたり、 バカにされたりするのも私で、 ますます恋愛対象に見られていない可能性が高いんです…。 元々、出会いや恋人探しの目的で開いている飲み会ではないので、 そこから恋愛関係に発展させていくことも難しい気はしますが。。 一応、次の飲み会を開くことになったら、 彼の会社と私の会社の橋渡し役をするのは、 彼と私になると思うので、連絡を取ることはできると思うのですが、 これを活かして彼と今まで以上に接近するにはどんな方法がありますか? ただの橋渡し役で終わりたくないんです。。 出来れば少しでも恋愛対象として意識をしてもらいたいのですが。。 アドバイスお願いいたします。

  • 男の人と話すのが苦手です。

    大学2年生です。男の子と話すのが苦手です。 女の子からは「天然で純粋で面白くて気軽に話せる人」と言われます。 私も女友達と話すときは緊張もしませんし、悩み事を相談し合える親友もいます。 ここまで生きてきて男友達はほとんどできないし、19年間彼氏もいません。 顔に自信もなく、自分で言うのも悲しいですがすごい不細工です。 気が利かないし、性格にも自信がありません。 コンプレックスがたくさんあるので、それを気にしないようにしていても 無意識に気にしてしまう自分がいるのだと思います。 男の子を意識しないようにはしているつもりでも、 女の子と話すようには話せないし、すごく緊張してしまいます。 緊張して話せなくなって会話が続かないタイプです。 女の子と話すときはテンションが高い雰囲気かもしれないので、 それとのギャップで男の子が引いてしまっているのかもしれません。 2年生からゼミが始まりました。 ほとんどが男の子で、他の女の子たちは皆男の子たちや先輩と溶け込んでいます。 私は全然話せなくて、話しずらくつまらない人だと思われていると思います。 飲み会なども苦手で気づくと目の前に座っていた人が他の場所へ移動してしまっていることも多々あります。接しづらい人になってしまっているのだと思います。 これからゼミが毎週・毎日のようにあるので、憂鬱で仕方ありません。 もうそういうイメージがついてしまっているので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら男の子とも普通に話せるようになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男性に質問があります!宜しくお願いします。

    男性に質問があります!宜しくお願いします。 今月、ある男性と飲み会で知り合いました。その男性とは出会ってからほぼ毎日のように メールをしています。 多忙な人なのですが 徹夜明けなのにクリスマスに会いにきてくれたりしました。 その後、私は一時的に実家に帰ってしまいましたが、メールが来て、 『そっちに遊びにいってもいいかな?ほんとにいいの?』 ときかれました。 私はもちろんいいよ、と答えたのですが、まだはっきりきまっていません。 ちなみに私の実家は新幹線で3時間かかる場所にあります。 本気で言ってるのか冗談なのかわかりませんが、 相手の実家までわざわざ来るってことは、結構本気なのでしょうか? それとも、ただの冷やかし? これまで積極的に実家までこようとする男性はいなかったので、いったいどういう つもりなのか気になります。 みなさんだったら、知り合って日が浅い女性の実家までわざわざきますか?

  • 男の人に遊ばれやすい女の人ってどんな人?

    最近、好きな人が出来ず、本気で恋愛をしていません。 むしろ、”本気”の対象から外されているような気がします。 いかにも体目的っぽい男性ばかりと出会ってしまいます。 知り合うのが飲み会だからでしょうか? やはり、私に原因があるのだと思うのですが…。自分がそういう人をひきつけているんじゃないかと思います。 私は見た目は派手ではなく普通で、アナウンサーにいそうなタイプだとよく言われます。正確は真面目だと言われます。20代後半にさしかかっています。。。 どなたか教えて下さい!

  • こんな男の人とは早めに別れた方がいい?

    今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 遠距離で彼氏の方は仕事がとても忙しいらしく、 毎日終電まで、休日も仕事してて まだ付き合ってから一回しか会ったことがないです。 毎日メールはしてますが、 ついこの間彼氏も私も使ってるコミュニティーサイトを見ていて、彼氏が女の子に「住んでるところ一緒なんだー、うちくる?笑」と言ってるのを発見してしまいました。 その後その女の子との会話はすぐ消されてました。 冗談で言っていたのかもしれませんが、普段から私に男と連絡取らないでとか話すのも嫌とか言っている彼氏が女の子とそうゆう会話をしていて、信用できなくなってしまいました。 その事について彼氏を責めるつもりは全くありませんが、 早めにお別れした方がいいのか悩んでいます。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 男性に質問。軽い男の人の考えていること。

    24歳社会人の女、彼氏ナシです。 私の仕事はとある学校の受付なのですが、 その生徒(私より年上ですが)の男性から 「朝起きれないからモーニングコールしてよ」 「俺にもお弁当作ってよ」 「膝枕してよ」 等をよく言われています。 笑って聞き流しているものの、正直自分のタイプの男性で、かなり気になる存在になっていました。 ですが、今日その人と会話をしている中で、 彼女がいる、ということが分かったんです。 当然ショックで、あんな冗談を真に受けていた自分が恥ずかしいというかなんというか。 まぁ相手としては冗談で受付の子をからかった程度なんだろうなぁ~とは思います。 でも1,2回ならともかく、会うたびに言われるので 本気にしないまでも、好意を持ってくれてるのかな~と思ってしまいました。。。 私は彼氏がいたら、間違っても彼氏以外の男性にはあんなこと言えないなぁ、と思うので そういうことを言う男性の心理がまったく理解できません。 もちろん、女性でも言える人もいると思いますが、今回は男性にのみ意見をお聞きしたいと思います。 なぜ彼女がいるのに好きでもない子に誤解されるようなことを言うのか。 その女の子がどんな反応をしたら満足なのか、 を中心にあなたのご意見をお聞かせください。

  • 男の人に質問です…

    毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?