• ベストアンサー

男性に質問。軽い男の人の考えていること。

24歳社会人の女、彼氏ナシです。 私の仕事はとある学校の受付なのですが、 その生徒(私より年上ですが)の男性から 「朝起きれないからモーニングコールしてよ」 「俺にもお弁当作ってよ」 「膝枕してよ」 等をよく言われています。 笑って聞き流しているものの、正直自分のタイプの男性で、かなり気になる存在になっていました。 ですが、今日その人と会話をしている中で、 彼女がいる、ということが分かったんです。 当然ショックで、あんな冗談を真に受けていた自分が恥ずかしいというかなんというか。 まぁ相手としては冗談で受付の子をからかった程度なんだろうなぁ~とは思います。 でも1,2回ならともかく、会うたびに言われるので 本気にしないまでも、好意を持ってくれてるのかな~と思ってしまいました。。。 私は彼氏がいたら、間違っても彼氏以外の男性にはあんなこと言えないなぁ、と思うので そういうことを言う男性の心理がまったく理解できません。 もちろん、女性でも言える人もいると思いますが、今回は男性にのみ意見をお聞きしたいと思います。 なぜ彼女がいるのに好きでもない子に誤解されるようなことを言うのか。 その女の子がどんな反応をしたら満足なのか、 を中心にあなたのご意見をお聞かせください。

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

男から見たら、ほとんど男の魅力なしのヤツですけどね。貴女が良いと思えばそれでいいとは思います。そんなに軽~い男なら、彼女がいるっていうのも軽~いウソなのかもね。あるいは自己表現や愛情表現が下手くそです。たぶん貴女の反応が楽しいんじゃないのかな?。あるいはただの自己満足家。または寂しがり屋。しかし、貴女に限らずその辺の話しかけやすい女性には、貴女と同じ言動を繰り返しているとは思いますよ。貴女もプライドがあるなら「馬鹿にすんじゃねぇ~!!」って一発かましとけば、何も言わなくなりますよ。もし、詫びを入れてきたら、貴女のことが好きかなのかも知れない。

noname#67018
質問者

お礼

なんでも彼女とは遠距離らしいので、 寂しいのかも知れませんね。 あわよくば浮気相手に・・・なんて思われたのかな。 >男から見たら、ほとんど男の魅力なしのヤツ 客観的に見ると女性からも魅力のない人ですね~ ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#14234
noname#14234
回答No.5

 「オス」は、そんなもんです。  不謹慎でごめんなさい。でも、それが、オスというものなんです。  何でも本能のせいにするのは誉められた話ではありませんが、本能に逆らうことができないと言うのも、困ったことに、事実です。  男は、一般論で言えば(あくまで一般論です)、同時に複数の女性を好きになることができます。というか、基本的に一夫多妻という類人猿であったころの本能を残しています。  ですから、「彼女」がいても、「第2希望」とか「第3希望」の女性を、常に捜し求めているものです。  もちろん、一夫一婦制が求められる現代日本においては、このような行為は、決して誉められたものではありません。男性側もそれを承知していますので、普通はあんまり無関係な女の子にちょっかいを出したりはしないものですが、社会的規範よりも本能優先の男性が居ても不思議はないのも、また事実です。  どっちが正しいとは、僕には断言できません。  現に、世界の中には、一夫多妻が基本の社会もありますし。  ですから、「誤解されることを言う」という意識は、彼にはないのではないかと推論できます。  可能性の問題ではありますが、彼は、貴女を「第2希望」として認定しただけなのかも知れません。だとすれば、現在の彼女と破綻した場合、貴女は「第1希望」に昇格します。  そのような考え方自体が「嫌い!」と思われるかも知れませんが、男性心理を正直に申し上げましたので、どうかごかんべんを。

noname#67018
質問者

お礼

確かに今回の彼はまさにオスの本能から来ている行為な気がします。 無意識のうちに、多くの女性と仲良くなりたい、という気持ちがあるから、 挨拶代わりに口説いてしまうんだろうな~って思いました。 まぁこういう男性もいるんだ、っていう勉強になりました。 次回からは相手にしないようにします。 >そのような考え方自体が「嫌い!」と思われるかも知れませんが、男性心理を正直に申し上げましたので、どうかごかんべんを 嫌い・好きでの問題ではなく、 そういう心理が多くの男性の奥底にはあるんだ、ということが分かってよかったです。 ご意見ありがとうございました。 参考になりました。

noname#181803
noname#181803
回答No.4

>正直自分のタイプの男性で、かなり気になる存在になっていました。 >当然ショックで、あんな冗談を真に受けていた自分が恥ずかしいというかなんというか。 自分が好意を持っている人は自分の中では特別になります。 好意を持っている人間と特に特別な感情がない人間が、自分に対して同じことをしたとしても感じ方は異なります。 例えば、あまり深い付き合いのない人間がいきなり家の前にいたとしたら・・・・。 自分が好意を持ってる人だとしたら嬉しくなるだろうし、そうじゃない人だったら怖くなったりしませんか? 不思議ですよね~。相手から、または第三者からみれば同じ行動なんですけど、自分の感情ひとつで正にも負にもなりますね。(^^;) ということで、ショックを受けるのは当然だと思うのですが、自己嫌悪に陥るのはやめましょうね。 >好意を持ってくれてるのかな~と思ってしまいました。。。 好意はあると思います。 ただ、好意と恋愛感情は別物だと思います。 >・・・そういうことを言う男性の心理がまったく理解できません。 私も理解できませんが、私の知人(男性ですが)にも付き合ってる人がいるのにその人のことに執着している人もいます。(ちょっと状況が違いますが・・・) このような思考の人間もあるんだなぁ~くらいの認識でいいのではないでしょうか。 (この知人の場合はストーカーにならなければ良いのですが・・・・) >なぜ彼女がいるのに好きでもない子に誤解されるようなことを言うのか。 誤解を与えても罪悪感を感じないのか、相手は誤解させようと思ってはいないのか、または異性の友達が欲しいのか・・・。 学生さんということもあって気分的なものなのかもしれませんし・・・。 この何考えてるのかわからないとうのが"軽い男"なんではないでしょうか? まぁ、自己中なのは間違いないと思いますが・・・。 >その女の子がどんな反応をしたら満足なのか その方がおっしゃることををしてあげれば喜ぶのではないでしょうか? 「朝起きれないからモーニングコールしてよ」→モーニングコールしてあげる 「俺にもお弁当作ってよ」→お弁当作ってあげる 「膝枕してよ」→膝枕してあげる 私のその男性に対する意見はNo1さんの >男から見たら、ほとんど男の魅力なしのヤツですけどね。 という意見にすごく同意します。 間違いなく言えるのは、私はこの男性とは友達にはなれませんね。 この男性も私に対して、友達になれないと思うでしょう。 これだけは自信あります。 やたら文章が長くなった割りに、ぜんぜん回答になってなくてすいません。m(_ _)m

noname#67018
質問者

お礼

たしかに今回の人は、自分のタイプの人だったから、 軽い誘いみたいなものに対しても 好感を持ってしまいましたが、 そうでない人ならば間違いなく 「勘違い男!」 なんて思ってしまいますね。 ホント、人って矛盾してますね~ >または異性の友達が欲しいのか・・・。 話を聞いてると、彼は異性の友達がたくさんほしいみたいです。 だったら普通の話をすればいいじゃん!って思いましたね(笑 思わせぶりなことをする必要はどこにもないのに、 ホント、理解に苦しみます。 ご意見ありがとうございました。

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.3

思わせぶりをしておけば、彼女がいても あわよくば落とせるかも!!と男は考えるため。 そのあと「実は彼女がいる」って言っても 好きになったら女性は「それでも良い」って言ってくれると 思ってるのでは? こういう状況まで構築出来れば男性にしてみれば 「俺は彼女がいるってちゃんと言ったのに」 という自分を守るための逃げ口上が使えます。 相手の気をひくのは思わせぶるのが手っ取り早いと その男性の方は知っているんでしょうね。 かなりの上級者では?(笑) >私は彼氏がいたら、間違っても彼氏以外の男性にはあんなこと言えないなぁ、と思うので 男は余裕でします。勿論しない人もいますが。。。 以下、私の勝手な考えですが一般的に 男性は体の浮気を嫌がります。 女性は子供を産みますよね。 夫が妻に体の浮気をされた →出産の時この子、俺の子供?って思いますよね。 女性は心の浮気を嫌がります。 男性は働いて稼いできますよね。 妻が夫に心の浮気をされた →捨てられずに、ちゃんと養ってもらえるかな?って思いますよね。 男性と女性では「許せない浮気」が違うんです。本能的に。 多分、恐らく、、、そういうことです。。。

noname#67018
質問者

お礼

前半部分、特に納得しながら読みました。 彼女とはどうやら遠距離らしく、 寂しさもあってちょっかい出してくるみたいです。 美味しいとこどりをしようと思うと、 このような行動に出るんですね~ でもまぁ彼女がいることを隠さなかったから まだ許せる気もします。 こっちはもう誘いに乗る気はなくなったので。 男性にとっての都合の良い女にはならないように気をつけたいとつくづく思いました・・・。 ご意見ありがとうございました。

  • nayou
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

私は30代の男です。 おそらく、あなたのことを気になっているのでしょう。  >なぜ彼女がいるのに好きでもない子に・・・ とは言っても軽い気持ちで遊んで見たいのでしょう。 あなたの反応をうかがっていると思います。  >私は彼氏がいたら、間違っても彼氏以外の男性に  はあんなこと言えないなぁ、と思うので このように思うならハッキリ断りましょう。 あなたが相手にすきをみせれば、相手はまた誘惑してくるでしょう。 あまり軽い男性とは付き合わないほうがあなたのためですよ。  >「膝枕してよ」 なんですかねぇ~。この言葉は・・・。

noname#67018
質問者

お礼

>あまり軽い男性とは付き合わないほうがあなたのためですよ 本当ですね。 私は割りと流されやすい方なので、 すぐ体の関係を持ったりしないようにと普段から気をつけています。 >「膝枕してよ」 なんですかねぇ~。この言葉は・・・。 本当・・・。 今ではイライラ感しか残りません・・・(-- ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は現在学生で、バイト先に自分より9つ年上の男性の先輩がいます。 その方はもう大人ですが、院生なので他の学生バイトの人たちも親しくしています。 最近その男性とバイト終わりに話すことが多いのですが、先日一人暮らしでご飯はいつも外食かコンビニで買って食べてると聞きました。 彼女もおらず、歳も歳だから結婚も考えて彼女がほしいとも聞いていました。 食事に関して、私の身近な人で同じ生活をして体を壊した人がいるので心配になり、「早く料理のできる彼女をつくってくださいね。」と言うと 「お弁当作ってきてくれてもいいんですよ?(笑)」と冗談交じりに言われたので 私は「いや彼女じゃないので(笑)」と返しました。そしたら「いやご飯係!(笑)」と言われ、冗談なのはわかっていたので「最低!」と笑いながら返しました。 彼はどんな心境で言ったのでしょうか…。 私も現在フリーでそのことをこの男性も知っているのですが、お弁当を作ってほしいではなく作ってきてくれてもいいんですよ?と冗談ぽく上から言われたので、好意ではないですよね? そもそももういい大人ですし、それなりの大学の理系院生なので、たまにこうして冗談まじりに人を小馬鹿にする人です。 好意を持たれていれば嬉しいですし、持たれていなくても人として好きなのでいまの関係のまま仲良くしたいです。 男性の皆さんからみて、この先輩はどういう心理で言ったと思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 男の人はなぜ言わないのでしょうか?男性に質問です!

    全員の男性がそうだとは言いませんが、 男性は自分から「会いたい」とか「会いに来てくれ」「好きだ」など自分発信で 彼女や好きな人に甘いことをなかなか言わないのはどうしてなのでしょうか? 彼氏に聞くと「出来れば私から言って欲しい。」「男からこっぱずかしくて言えんよ。」 と言われます。 こっちが聞くと、「気にはなってるけど、どうやって切り出したらいいかわからん。」 「そっちが察して振ってくれたら助かるし、うれしい。」「口には出さないけど考えたりはしてるよ。」などなど・・・。 好きなら好き、会いたいなら会いたいと言えない、言わないのですか? 「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」と言われるのですがそうなんですか? みなさんの男性観をお聞かせください!

  • 好きな男性から(真面目に質問してます)

    質問です。 好きな男性から愛しの〇〇(名前)と会話の初めに言われました。 男性は好きでもない人にも言うのでしょうか? 以前もきれいなお姉さん~ときっと冗談だと思いますが言われたこともありました。決してチャラい人ではないです。 その方は年上で真面目そうな方です。 よく喋るし冗談聞くだろうなど思われ、深い意味なく言った言葉なのか……… その人は1人の女性に好意を寄せられてるのですが、それに彼は気づいていて、困ってると話していた時の流れで、俺も好き嫌いハッキリしてると言っていました。 彼氏がいないという話をしていたら、いないの!?もったいないなーって言われてしまい……引かれてしまったりしてないかなと無駄に不安になってしまってます、、、 先日、好きな人と話をしていたらそれを見た男の人が〇〇(彼の名前)鼻の下伸びてんぞー笑 ってからかわれたりしてて、一瞬期待しちゃった自分もその時ありました……汗 誰かわたしに勘違いだと思いましたら喝と自分だったらそういうこと言う時は…という意見ください! 真相は本人しかわかりませんが、皆さんの意見が聞きたいです!

  • 韓国人の男友達

    韓国の男友達についてなんですが、その子と出会ってから、その子は最初○○可愛くない、大嫌い、細くない、って言ってたんですけど、仲良くすることに○○は可愛い、親切だね、って褒めてくれました。彼の言ってることはしんじてないんですけど、この間クラスが離れて、仲良くしてた子達みんなに電話して、それからその韓国の男の子にも電話しました。その男の子は、○○かわいい、結婚してください、って私に言って、それから私は冗談うまいね、って返しました。その子はお茶目で、優しくて、私の事よくからかったりします。 韓国の男性って好きな女性の人に正直に自分の気持おうちを伝えるんでしょうか?それとも私の反応がおもしろくて冗談を言ってるんでしょうか?結婚してください、って言ったことも本気でいってるんでしょうか?私には彼氏がいるし、浮気なんてできないです。韓国の男性は好きな人に彼氏がいても自分の気持ちをアプローチするんでしょうか?

  • モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境?

    モーニングコールを頼んでくる彼氏ってどういう心境なんでしょう? 私は目覚ましで起きるほうがシャキっと起きれるし 仕事の前とかは特に恋人の事を考えるともっと寝てたいと甘えてしまって 起きれなくなってしまうのですが 男の人がモーニングコールをしてほしいってどんな意味があるんでしょうか? 聞いてもはぐらかされてしまいます。 できればモーニングコール派で、性別も男性に聞いてみたいです。

  • 男性に質問です。

    こんにちは、20代後半の女です。 先日、お付き合いしている彼との会話で少し不安になった事で質問させてください。 最近、結婚の話をよくします。そこで、子供の話になったのですが どっちに似るかどうか、等を話している時に 彼:「そりゃ俺に似るわ。間違いない!」と(話の流れで笑いながら)言うので 私:「え?私に似た子は?欲しくないの?」とさらっと返すと 彼:「いや、俺に似る」と強く言われました。 そんなやり取りをしている内にだんだん、冗談で言ってる感じじゃないな、と思ったので 私:「好きな人に似てるって嬉しくない?私はあなたに似た子が欲しいけど・・・」と聞いてみると 彼:「え?いやそれは無いなぁ。自分の意見と同じものを求めたらいけないよ」 と真面目に言われてしまいました。。。 私はショックを受けたのですが、そんなものなのでしょうか? 『自分の意見と同じものを求めたらいけない』とまで言われてしまったので 文句も言えずに今に至ります。でも何だか気が晴れないので男性の意見をお聞かせ下さい。 「可愛いよ」なんて言ってくれるくせに私に似た子供は要らない? 彼の気持ちが良く分かりません。。。 私の事本当に好きなのかも心配になりました。 私は考えすぎでしょうか???

  • 男性に質問です

    20代半ば、独身・彼氏なしの女性です。 参加していた社会人サークルで仲良くなった年上の男性(20代後半・独身3人)に、ことあるごとに「子沢山になりそうだ」「アルファードのような大きなワゴンが似合う」と言われます。 あまりいい意味に捉えることができず、嬉しくなかったのでこういうことを言うって、どういう意味かしら…?と思って、過去の質問を検索してみました。すると「子沢山になりそう」はふくよかだとか、ぽっちゃりだとか、お母さんぽい人にそういうことを言うらしい、ということが分かりました。 私自身に子沢山になるつもりはありませんし、子供を産めるかどうかも疑問で(^_^;)、産んだとしても2、3人だろうと思います。確かにこどもは好きですし、今7人乗りのミニバンに乗っていてふくよか・ぽっちゃりでもありますが…。正直異性にそういうことを言われるのは、とても悲しく、要するにやせろってこと?!と思えます。「子沢山」発言をする3人のうちに好きな人が入っているので、余計にそう思います。 誤解を恐れずに言いますが、私ってヤンキーっぽいのかしら…とも思います。特に健康サンダルを履いているわけでもないのに…。 そこで、男性に質問です。年下の女性に「子沢山になりそう」「大きなワゴンが似合う」と言う、その意図・心理をお聞きしたいです。本当のところは本人たちに聞かなければ分からないと思いますので、自分ならこういう意図で言うだろう、という回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今気になる人が同じ会社にいます。 しかし、彼の言動が軽い?と感じてしまい、早くも心が折れそうです・・・。 ・自分は女好きで、軽いけど、付き合ったら大事にすると言う。ただし、ヘラヘラしていて真実味なし。 ・俺たち付き合ってるよね?と私に言う。 ・別の日には、全然好きじゃねーし!と私に言う。 ・私と別の男性社員の仲を冷やかす。 ・彼氏持ちと知っていて、以前自分も相談に乗ったりした同期にカワイイや、付き合おうよ~と軽口を言う。何かとかまう。 私も褒められたりします。 ・かわいい子紹介してよと、私もいる前で、別の子に笑いながら言う。 ・私が別の男性と話してると、こっちを見てくる、その後機嫌が悪い。挨拶したら舌打ちされました・・・。 ・元気なくない?俺優しくなるよといきなり言う。 ・私の言い方がきつい、傷つくと言う。 ・こっちが仲良くしようとアピールっぽく話すと、照れたように伏し目がちになる。 彼は、好きになったら、ぐいぐい押すと明言していますが、私にはさっぱりな感じです。 同世代の飲み会には、来ればー?的にぶっきらぼうに誘われますが・・・ 以上のことから脈なしでしょうか? 彼とは冗談や、ときどきくだらない理由で言い合い?などする仲で、社内では、仲のいいほうだと思います。 まとまりのない文章で、すみません。 幅広い方の意見をいただけたらと思います。

  • 彼へのお弁当 男性の方に質問です!

    彼へのお弁当 男性の方に質問です! はじめまして。 私には今付き合ってまだ一週間も たたない彼がいるのですが 彼は今社会人で 昼食をいつも カップラーメンやコンビニ弁当で 済ましているそうなので お弁当作ってあげようかな と思ったんですが 結婚もしてないし まだ付き合いも浅いのに いきなりお弁当って はっきり言って重かったり しますかm(_ _)m? 会社でも恥ずかしいかなって 思ってなかなか踏み出せません。。 彼に冗談っぽく <作ったげるね!笑> とメールした時は <作ってや~!笑> みたいな感じだったんですが・・ 男性的にみたら 付き合って浅い彼女に お弁当もらったら どんな感じですか? 重かったりしますか(__)? 意見いただけたら 嬉しいですm(_ _)m