男性ってこんなもんなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性のコミュニケーション力に不満
  • 夫婦生活が仮面夫婦のようになっている
  • 旦那の感情を表に出さない態度に疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

男性ってこんなもんなんですか?

男性ってこんなもんなんですか? 付き合って4年、結婚して2年。 休みも、普段の時間サイクルも合わない夫婦です。 ちなみに今、妊娠中期です。 もともと、おしゃべりじゃないのは知ってましたが付き合ってる頃は時々しか会わないので確かそれなりに会話があったと思います。 今は全く夫婦の時間がありません。とゆうか久しぶりに早く帰ってきたかと思うとテレビに夢中。 旦那の休みは私は仕事ですが、いつ起きて何してるのか知りません。 私が今日は何してたの?と聞けば答える程度。 旦那が仕事の日は私は休みですが、私はメールで報告したり感想をメールしたりしてます。 それに対しての返信は、あったりなかったり。(仕事中なんで別に良いんですけど) 要はコミュニケーション力に不満です。 何気ない事意外に重要な事や、お願いしておいた事の結果報告など、こちらから聞かないと口を開きません。 子供の性別がわかり名前を考えてますが置いてある名付けの本を開いた形跡がありません。 ゲームした跡のみ。 今は胎動も感じ、?ほらほら動いてるよ。触ってみて。話し掛けてあげて?って言うと少し触って、一言二言話し掛けて又テレビ。 子供は好きなようですし妊娠も強く望んでいたわりに何だか興味なさそう。 本人は、そんな事ないと言ってます。 もともと感情を表に出さないし特に喜哀楽は、ほとんど見た事ありません。 子供が産まれたら又違うのかもしれませんが(私も仕事辞めるつもりですし)大して変わらない気がするんです。 一度こちらから話し掛けないでみた事がありますが本当に必要最低限な事しか口にしなくて たった2年の夫婦生活これで良いのかと思います。 かといって毎回私ばかり話題提供するのも嫌だなと思って最近は、本当に仮面夫婦みたいです。 男は隣に居てくれれば満足かもしれませんがコミュニケーションって大事じゃないですか? テレビ見てる時も手をつないでくるとかだけでも全然違うと思うんですよね。 長くなりましたが皆さんの所はどうでしょうか。 これは、もう仕方ないんですかね。 旦那は優しさで言ったんだと思うんですが、次の水、木、金と連休な私。木、金は旦那もちょうど出張なので実家に泊まりで帰る(車で20分)予定でした。水曜は旦那の仕事が早く終わるかもしれない日なので水曜は、ご飯作って待ってるねと言ったら?別に水曜も実家帰っても良いんだよ。?と。 普段から休みも時間も合わないし実家には、しょっちゅう帰ってるのに、旦那は私居なくても寂しいとかそーゆーのないんだなと思っちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saty2525
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

わかります!!本当に私も同じでしたw もう私のことなんて好きじゃないのかな・・とか、浮気してるんじゃ・・って勝手に不安になって、振り回しっぱなしでした。 うちも今では二人の娘に夢中なパパですが、最初はそうでした^^ 子供のことで悩むようになったので、夫のことはあまり気にならないというか、子供が生まれてからは今まで言えなかったことが言えるようになったので今では良きパートナーです♪ 妊娠中はとってもナーバスになりやすいですが、出産すると精神的にももっと楽になれると思いますよ。 男の人は子供が生まれてしばらくしないと父親としての自覚を持てないらしく、 イライラすることもあると思いますが、子供の成長とともに旦那さんも成長してくれるのではないでしょうか。(うちがそうです) 一人目だと男の人も戸惑うことの方が多いようで、おなかに触ったりするのもおっかなびっくりみたいですよ^^ 実家に帰ってもいいんだよ?はその方がゆっくり休めると思ってのことでは? 普段から実家に帰っているなら余計に実家が好きで実家の方が楽なのかもと思っていたりってこともありますよ。 一人で勝手に悩んで、実際はちょっと不器用なだけでちゃんと考えてくれてるって前例がここにいるので、あんまり悩まないでくださいね^^ 元気な赤ちゃんを産んでください♪

その他の回答 (6)

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.7

もともとそういう人だったんでしょ? 無口な人を選んであなたは結婚しただけのことです。 4年も付き合って気づかなかったわけじゃないでしょう 妊娠中って精神が不安定になるようですので たまたまあなたが神経質になっているんでしょう。 どうせ子供が生まれたら子供の世話にかかりきりになるんだし、 成長したらしたで「旦那さんより子供」になると思うので あとちょっとの我慢じゃないでしょうか。

回答No.6

前に何かの本で読んだのですが、女性と男性では日々の疲れやストレスを 解消する方法が違うそうです。 男性の解消法は基本家では1人で静かに酒でも飲みながら過ごしたり、 もしくは何か好きな事や、まったく別の事に精神を集中する事で解消するそうです。 集中するものは人それぞれで、ゲームであったり、インターネットであったり 趣味の模型作り等であったり、テレビ番組をボーっと見たりするなど色々です。 それとは反対に女性の日々の疲れやストレスの解消方法は誰かとおしゃべりして話を 聞いてもらうなど気を許した相手とのコミニュケーションを取ることです。 それこそ、疲れたりストレスが溜まっていればいるほど、お喋りをしたいと思うわけなので 男性とは正反対ですよね・・。 そんなわけなので、すれ違いがおきます。 男は疲れて家に帰ってきた時こそ静かに、好きな事だけに集中して過ごしたいと考えるし、 女性は疲れて家に帰ってきた時こそ、誰かと話したい、コミニュケーションを取りたいと 思います。 なので、夫も自分の事だけを考えたら一日の終わりは1人の時間を持ちたいと思っても、 夫婦である以上は奥さんの気持ちも考えて疲れて話すのがおっくうでもお喋りにも ちゃんと付き合うのが当たり前だと思います。 それに、男の性質がこうだからと言って、旦那さんのように家でコミニュケーションを 取らないのを日常にしてしまうと、この先夫婦仲は冷え切るばかりです。 なので、私は疲れている時でも奥さんがどうしても今日は話したいんだな・・と感じた時は 頑張ってちゃんと聞くようにしてます。 それに休日は1人になれるチャンスがあったら、ついつい1人になりたい気持ちがあります。 男は1人になれる自分だけの時間が欲しいと常々思っているので。 奥さんが仕事などではなく、旅行や実家に行くなどの理由で1人になれるなら気兼ねなく 自分の時間を持てるので、半分は相手の事を思って、半分は自分のために、 「ゆっくりしておいで」と言っていると思います。 でも、もちろんずっと1人になりたい訳ではないんです。 最初は1人の時間が楽しいと思っていても3日もすると段々寂しくなってきて 早く帰ってきてくれないかな~なんて思うようになります。 そんな生き物なんです。男って。 なので、お互い相手との違いを理解した上で、タイミングをみてそっとしておく時は そっとしておく。 逆に旦那さんは、奥さんがコミニュケーションを取りたい気持ちをちゃんと 感じ取って、時にはたっぷりとお相手するというようにお互いを思いやる気持ちが大事 なのではないでしょうか。 ただ、男はなかなかそうゆう事を自分で気が付けない鈍い所がありますので一度、 きちんと話し合ってみる事が必要かもしれません。 かくゆう自分も最近は残業が多くて疲れが溜まっているので帰宅後に奥さんから 話しかけられても、つい相手するのを避けていたりしますが・・。 ちょっと反省です。(笑)

kiki1102
質問者

お礼

素敵な旦那さんですね。 そうなんです。一人で居たいなら結婚なんてしなきゃいいんです。 私も年がら年中おしゃべりしたいわけじゃないんで時には旦那の好きな様にしてあげたいと思います。 ただ毎回毎回自分の事ばっかりだと私も思いやる気持ちがなくなるんですよねー。 普段やりっ放しや細かい事に、いちいちウルサイ(私は当たり前の事しか言ってないと思うんですが)から旦那からすると私が口を開けば文句やピーピー言うと思われてます。 でも一度寂しいと話てみます。 ありがとうございます

  • kennnn
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

男性ってというのは男性全員を対象としていますよね? 人それぞれだと思います。 話を聞くと、結婚生活が空気になっていますね。 私(男)の場合でしたら、かみさんが実家に帰って、今日は自宅に一人だと思ったら、正直嬉しいですが、その嬉しさはかみさんにさとられないようにしますね。 それが、嫌いとか好きじゃないとかそんなのではなく、単純に一人になりたいというか、一人になれる!というリフレッシュ感覚ではないでしょうか。 >男は隣に居てくれれば満足かもしれませんがコミュニケーションって大事じゃないですか? 上記ですが、そうでない男性もたくさんいると思います。 あなたは、あなたのご主人=世の中の男性全員と思っていませんか? ちなみに、私はよくかみさんのひざにクッションのっけてひざまくらでテレビ見ます。。 二人で旅行でも行ってリフレッシュしてみてはいかがですか?

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

20代既婚です。 最初に質問への回答を申し上げると、 「男だからという理由で会話が少ないわけではない。旦那様がたまたまそういうタイプというだけ。」です。 質問者様もある特定の個人の不満をあげつらって、「女ってこんなものなの?」と一くくりにされたら違和感を覚えませんか。 質問者様のお悩みは、旦那様が悪いというよりは、自分が思い描いていた夫婦像と現状のギャップについてだと思います。 コミュニケーションがあまりなくても大丈夫な女性なら、旦那様のようなリアクションが薄いタイプとの生活でも幸せと感じるでしょう。 旦那様は結婚後に180度豹変したわけではなさそうですよね。 感情が表にでにくいタイプであることは、もともと質問者様も感じていたのではないでしょうか。 意図的に裏切ったのではないなら、旦那様のもともとの性質に対して不満を言うのは筋違いです。 それを見極めるためのお付き合い期間があったわけですし、 見極めを誤ったのを「こんなはずじゃなかった」と旦那様批判に転嫁するのはいかがなものかと思われます。 女性は結婚に対し、頭の中で一方的に理想型を作り上げていってしまうタイプが比較的多いと感じています。 ほぼ思い込みになってしまっているため、パートナーはそれを理想とはしていないかもしれないと疑う余地もないまま結婚してしまうことがしばしばあります。 そして理想イメージを最初に作ってしまうタイプの人こそ、あとで現状がそうでなかった場合に激しく動揺し、柔軟に対応できずに悩みます。 結婚前から自分の理想とパートナーの理想のすりあわせができていた人や、 必ずしも理想どおりにはいかないだろうと予期していた人は、 こうした悩みに見舞われにくいです。 あなたの旦那様にも、人生のパートナーとして選んだだけのなにか魅力があったはずです。 自分の築いていた理想とは違ったかもしれないけれど、そんな彼を選んだのは自分。 彼のペースを理解し、自分の理想を相手に期待するのをやめれば、 「あ。わたしたち、普通に幸せじゃないか。」とラクになれますよ。 “他人へ期待”をやめる。自分の考え方を変える。これが、幸せを実感できる“幸せ思考”の秘訣だと私は思います。

kiki1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手への諦めや自分の考えが変わればベストでしょうけど、ここまでヒドイとは思いませんでした。 より良い関係を築いて行こうとお互いが思うなら自然とできる事なんじゃないんでしょうか。 確かに会話がなくても平気な女性もいるでしょうけど よほど相手に興味がないとかカナリの少数派かと・・・・ もしかしたらパートナーとして選んだのが間違いだったかもなと最近思います。 結婚願望が強く年齢的なものもありました。 彼は付き合ってる時借金もあり、待ち合わせ時間の遅刻など私生活もだらしないし、別に仕事もできるわけじゃなく給料も良いとは、言えないし でも、おおらかで家族思いで浮気もしないし私のやる事に文句もなく、誰からも好かれてるし人間パーフェクトじゃないしと思って結婚しました。 でも、もう少し歩み寄りというか同居人じゃないんだから と思いますね。 家事の全般をやってる私は、まるでお母さんか、家政婦のようです。

回答No.2

50代の男です。 男なんて結婚したって生活が変わるだけで、 気持ちなんかそう変わるもんじゃありませんけど、 子供が産まれると変わりますよ~! 仕事にも地に足が着いたようになり、自覚と責任感が増してきます。 できれば、出産の瞬間にそばに居て、その感動を味わって欲しいと思います。 分娩室の廊下で聞いた自分の子供の産声って何よりの感動でした。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

そんなものです 決して無感心でも無視しているのでもありません 以心伝心、言葉はなくても心が通じ合える夫婦がいいのです

関連するQ&A

  • 新婚ですが…男性はこんなもんですか(。>_<。) ?

    私も旦那も23歳。一月に入籍して、現在妊娠八ヶ月です。 結婚前から同棲していたのですが、その時の生活費は全て私持ち。 彼には借金があったから…。 だから妊娠発覚当初は親も反対していたけど、旦那もがんばる!!と 言ってくれて妊娠五ヶ月でやっと認めてもらえました。 それまでは私はこの先の不安とストレスもプラスしてつわりは最上級。 起き上がる事すら出来ない日々。それでも旦那は遊びに行ったり 朝帰りしたりしてましたが、彼を信じるしかないとグッと我慢。 そして、昼間は今までどおり会社員、その後は深夜二時までバイト という風に頑張り始めてくれました。 正直出産費用もままならない状態やし、臨月には今の家は出ないといけないのでそれでも生活はかなりきびしいです。 贅沢はさせてくれなくていい。自分の事は我慢します。 友達とも会いたいけどやっぱり遊びに行くとお金使うから、そんなに働いてくれてる旦那に悪くて月に1,2回ランチに行く程度。 それなのに旦那は相変わらず遊びにいきまくり。睡眠時間なくても 遊びに行く。そりゃそんだけ頑張ってくれてるから息抜きも必要です。 わかってます。でも度が過ぎてるんです。 私も始めての出産で情緒不安定にもなります。家にずっと1人です。 体調が優れなくて不安な事も。。。でも仕事なら仕方ない。むしろ 感謝です。でも、バイトの後に遊んで帰って来てお酒臭い日が続くと 正直むかつきます。たまの休みの日も平気で私をおいてどっかいきます。夕方からバイトだけの日は出掛ける10分前まで寝てたりして コミニケーションすらとる時間がありませんでした。 我慢も限界に来て、入籍前に一度『こんな生活がずっと続くんならほんまにもう結婚していらん!!今までなんも言わなかったけどつわりでしんどかろうが、不安で話を聞いて欲しい時だろうが、いつだってほったらかし』と初めて不満を言うと心底謝ってくれて、それからは 最低でも週に一度はちゃんと時間作ってくれたり、会話する時間も 増えました。でもまたここ3週間位、前に逆もどり… 初めは『ごめんな…飲み会とかって重なったりすんねん(。>_<。) 』 って出掛けてたけど、続きすぎていい加減…。。。 私だけこんなに我慢してるの??って考えるとほんっとに最近暴れそうになります…臨月からはお互い実家に帰って、産まれてから新しい家を探さないといけないんですが、その前にもう家出しようかと考える日々。。。もう一回口では言ってるし。。。 長くなってしまったんですが、男の人はやっぱり妊婦の辛さも分からないし、父になる自覚も産まれるまではないって言うし、若いのもプラスしてこんなんでも仕方ないんですかね… 私の気持ちもわかって欲しいというのはわがままですかね…?? グチグチ何度も言うのはお互い嫌な気分になるから嫌なんですが なんかいい方法はないですか…? 一番心配なのは産まれてからもこんな状態になる事です。 やっぱり一度家出してみるのが身にしみてわかるかなw

  • 淋しがりや・・・(男性の方へ質問)

    結婚して9ヶ月になり、現在妊娠9ヶ月目になります。 旦那の仕事は、24時間勤務のため1日帰ってきません。それは、仕事でしょうがなくて、納得しているつもりです。今日も、明日の仕事が朝早い時間のため、 旦那が実家で泊まる事になり、ワールドカップを見てでていきました。 すっごく淋しいんです。マジ泣きをしてしまいます。旦那は、「実家にいくだけだろっ」というけど、と~~~~ても私は淋しい。今、思えば、実家に泊まりに行く時に泣いている。妊娠中だから、子供にもあんまりよくないんだけど。 そういうのって、今は、新婚でなんとも思っていないとは思うんだけど、今にそれが、重くなってくるのかな・・と不安です。男の人からみて、重いですか? 旦那が好きで好きでしょうがないんですよー。 束縛するとこは、ないんで。 旦那と出会って色々あったりし、私は、旦那が初めて付き合った人ってことも気持ちが強すぎるのか・・・・ 旦那に嫌われないうちに、この淋しがりやを何とかしたい。 子供が生まれたら忙しくなってわかりませんが。 今のところは・・・男性の方、ご意見お願いします。

  • 妊娠後の義両親との関係

    はじめまして。20代で現在妊娠4カ月の者です。結婚してすぐに旦那とは子供が欲しいねと話しており、結婚後すぐに授かることができました。現在悩んでいるのは義両親にいつ報告するのかということです。義両親は車で1時間ほどのところに住んでいますが、入籍に関して意見が合わず、口では結婚してくれてよかったと言いながら、その後も解決したことを後から色々と言われてきたため、正直関わりたくないくらいきらいです。向こうは私がこれほど嫌っていることは知らないはずです。なので、子供が生まれることはまだ言いたくありませんがいつまでに言わないとまずいでしょうか。旦那が先日用事があり実家に帰省した際に、子供どうなっているの?と聞いてきたらしく、妊娠しているとは言わず濁して帰ってきたそうです。結婚して1年もたっていない夫婦に、子供のことを聞いてくるのかと思い、いつもお金は何も出してくれないくせに口だけは出すんだなと思い本当に関わりたくなさすぎて困っています。

  • 妊娠中、旦那の実家へ行く頻度は?

    ご覧頂きありがとうございます。 現在妊娠7ヶ月と2週間が過ぎた所です。 普通このぐらいの時期に(から) 旦那の実家へどのくらいの頻度で行けばいいのか分らなく 質問させて頂きました。 旦那の実家までは車で2時間半から3時間かかります。 休みも私は週1~2回、旦那は1回と休みが少なく 仕事の都合上、中々2人の休みが合わせられないので 月1回旦那の実家に行ければいい方です。 あまり実家に行けない事は義母はずっと不満で 行くたびにもっと休みを取って来て欲しい、 泊りに来て欲しいと言っていました。 先日実家に行った時の事です。 いつものようにもっと来て欲しいという話になりその際旦那が 段々お腹も大きくなってきて体調の事を考えて そろそろ長距離の移動は控えたいと やんわりと来る事が出来ないという事を伝えた所、 (出産近くまで仕事を続ける為休みの日は出来れば体を休めたいのもあり) どうして来れないの?3時間の移動ぐらい遠いの? 3時間の移動ぐらいだったらもっと来るべきだ。 と言われてしまいました。 旦那からもお腹の子供が心配だからと言っても 寂しいの一点張りで最後は不満げに口を閉ざしてしまいました。 正直日帰りでの往復は今現在でも休み休み移動してもつらいです。 ちなみに義姉がいるのですが、 義姉は体調の事を考えて、と 2か月前から里帰りしのんびり過ごしていたので 出産予定1か月をきっても来て欲しいという義母言葉、 なぜ私達だけ無理してでも行かなければいけないのかと疑問です。 つわりの一番酷くほぼ毎日点滴をしていた時期も、 つわりのせいで仕事を休んでいるにも関わらず 休んでいるのだから泊りに来なさいといわれ泊りに行った事があります。 こういう時普通はお腹が大きくなってからも 無理してでも旦那の実家に行かなければならないものでしょうか? また行けない場合どういう断り方をしたら義母は納得してくれるのでしょうか? 体調を考えてと言っても、来れない理由としては取り合ってくれません。 ご意見の程よろしくお願い致します。

  • 結婚生活ってこんなもんですか?

    結婚3年目、旦那27歳、私27歳、子供1歳です。 旦那が転勤族でなれない土地に来て1年です。 最近旦那に腹をたてて仕方がありません。 離婚したいとまで考えてるのですが、これって私の我慢不足やわがままなのかなと思い、投稿させていただきました。 もともと育児をあまりしない旦那。 これまで何度も喧嘩をしてきては我慢の繰返し。 (でも旦那からするとやってると思ってるのかも?) とにかく子供を見てといっても絶対にソファーから腰をあげずにかまう。 構うと言うかちょっとおもちゃでカタカタしてあとはテレビなど。 ひどいときはゲームをしながら放置。 産まれてから夜泣きがひどくこれまで3時間続けて寝たことが母子共にありません。 でも子供は少し寝たら体力が充電されるらしくて起きてるときはすごく元気。 私はというと2時間寝て、また起きての繰返しで、なかなか寝付かないときは1時間かけて寝かせて、やっと寝たと思って寝るとまた起きるの繰返し。 せめて土日前の1日だけでいいから寝かし付けをお願いするもしてくれず、夜泣きがうるさいからと寝る部屋も別々に。 別にしたとたん、寝る前にゲームしてそのまま電気もテレビもつけっぱなしで度々寝ます。 私はそーゆーのがちょっと許せず、何度も注意をするのですがだめで。 この時期ストーブとかもつけっぱなしで怖いです。 (片付けができなくて、ごみとか子供のおもちゃ、たこあし配線がストーブ前にあるにも関わらすそのままストーブつけたりするからもしものときが怖いです。) 最近は土日前になるとここぞとばかりゲームをずっとして(次の日休みなので気にせずできるのがいいみたいです。)次の日昼前まで寝る。 そのあとは買い物とかに出掛けるとゆう流れです。 昼間にゲームをすればいいのにと思うのですが、休みは出掛けたいし、お前もでかけたいやろ!と恩着せがましく言います。 私は1時間でも子供をみてもらって昼寝をしたいのですが、連れてってやってるのにとキレられてしまうので一緒に外出。 DVDを借りて家で見たりもしますが、かかるとソファーに寝転んで絶対に動きません。 もちろん遊びたい盛りの子供は相手しろと泣いたりよってきても無視。 全部私が面倒。 なのでDVDの内容がわからなくなるので、子供をれて 外にいこうとすると怒る。 そばにいなきゃ怒るのです。 夜も子供がやっと寝たから私もと思うとせっかくの休みやのにといってそばにいろという。 何度かもめたけど変わりません。 のでせめて自分のことは自分でやってくれと頼んでるんですが… 例えば脱いだ服や、髪乾かしたタオルは洗濯機へ。 自分が使ったコップやティッシュは片付けて。 でもこれもしてくれません。 しつこく言うとあれもやれこれもやれって…って逆ギレ。 確かに子供のことやテレビのつけっぱなし、自分のことと、ここに書けば色々言ってますが、これは言わなくてもしなきゃいけないことではないのか? それをしないからいちいち言ってるのにとちょっとイライラします。 もちろんやってくれることもあります。 ごみ捨ても言ってくれるし、土日子供のお風呂もいれてくれます。 自分は人より働いてるし稼いでるしってのが口癖なんですが、そのぶん、私だって全部1人でやってるんです。 そこもわかってくれず( TДT) 我慢してきましたが昨日またテレビつけっぱなし、ティッシュは片付けてないでブチっときてしまいました。 離婚したいです! こんなことでできますか? ちょっとの間実家に帰るのも考えましたが、以前おばが亡くなったとき1週間ほど家を空けてただけでゴミ屋敷化してたので怖いです。

  • 普段から休みみたいなもんなので

    休みの日の過ごし方についてです。休みは週1しかありませんが 普段は仕事が午後のみ(数時間)なので(遅番の日は夜から)なので 午前中に大抵のやりたい事、すべき事、行くべき場所には行ってます。 ネットも夜仕事が終わってから、好きなだけ出来ますし(夜更かし) 洗車、図書館やTSUTAYAや本屋や散髪や病院、 レンタルビデオやDVD干渉、満喫へ行く、町へ繰り出す等殆どの事が 午前中の仕事のない時間帯に出来ますよね? 特に遅番の日なんか、仕事が夜7時過ぎからですから ほぼ仕事が休みの日と同じような感じです。 だからいざ休みでもマジでやる事がありません。 結局、寝て、ネットして、テレビ見てで終わります。 趣味が旅行なんですが、基本的にお金がないので行けません。 車はあります。睡眠時間とかも多い為、特に体も疲れてもいません。 友達も殆ど都合が合いませんし、彼女も居ないし 実家暮らしの為(家事、は基本不要です) 何か良い過ごし方はありませんか? やはり、フルタイム勤務(朝から働ける仕事)に代わるしかない? 普通に、フルタイムで働かれていての週2休みなら 休みの日に、色々とやる事があったり 疲れてて寝てたりすると思いますが、僕は勤務が午後(夜から)なので 疲れもしないし、とにかく暇が凄く多いです。 仕事がある日でも暇なんですから、休みの日はもっと暇です。 はっきり言って、ニートとは言いませんが どちらかと言うと、ニートよりのフリーターです。

  • 義実家に行きたくない

    旦那の両親に対して、苛立ちというかモヤモヤしたものがあって行く気になりません。 我が家子ども2人の4人家族ですが、旦那の稼ぎが少ないため、私の実家に同居させてもらってます。 ほんとは、私が働ければいいんですが 下の子が産まれたばっかりなのでまだ働けないのです。(妊娠中は出産ギリギリまでパートですが働かせてもらいました) 旦那は今は仕事してますが、私が妊娠中に仕事を辞め1ヶ月ですが無職の状態だったのでお金もほとんどなく、ギリギリの生活です。 それなのに、旦那の両親は 旦那の仕事が研修期間中なのに家族で集まるから休みをとれ、なんで孫を連れてこないんだ、 等と自分たちの都合しか言ってきません。 仕事を辞めたいと相談に行ったときも、夫婦間の問題だから、私たちは金銭面も何もできないからと言われてしまいました。 夫婦間の問題だっていうのはよくわかってるし、甘えてるのもわかってましたが、子どももいたので 旦那の仕事が決まって落ちつくまでは、金銭面でも少しでも助けてほしかったのですが 本当になにもしてもらえませんでした。 あげくの果てに 私の両親に対して、孫に会わせてもらえないかと言い出し、私たちには家に来ないから何もしてやれないと言い出したのです。 旦那はもう自分でなんとかするといったように 働いてくれてます。 それなので、私も私の両親もサポートをしてくれてます。 旦那は実家へ行きたいと思ってるみたいですが、私はどうも行く気になりません。 旦那の実家はそんなに遠くないので、 簡単に行けますが、 やっぱり行くべきなんでしょうか。 長々と読んでいただきありがとうございます! 文章変だったらすみません。

  • いまどきの新婚はこんなもん??

    現在大学4年(22)です。 私には付き合って3年になる彼女(現在21)がいますが、今日はその彼女の実の姉の話です。 彼女の姉は、私より二つ上で24になり、w大学在学中の彼と出会い学生結婚して1年ちょっとになるそうです。(以降A夫婦と呼びます) A夫婦は、他大学同士でしたが障害児の活動を支援するサークルで知りあい、在学中にデキて結婚、出産しました。 さて、ここまではよくある話かもしれませんが。皆さんの意見を伺いたいのはここからです・・・。 A夫婦は、両者とも無事大学を卒業しましたが、旦那さんは嫁のおなかに子どもがいるにもかかわらず卒業後1年は、 就職もバイトもまったくせず、家に引きこもり(笑)毎日ゲームばかりしていたそうです。 これを聞いてみなさんならどう思いますか?と伺いたいのですが、続けます。 さらに、この旦那さん料理についてもうるさいらしく・・・。 一日最低三品は食卓におかずをならべることを強要し(卒業後、仕事もせず金もないのにこれを言う)、味噌汁を沸騰させると怒る(笑)そうです・・・。 で、さらにあきれるのは、子どもが生まれてから一年も立ってないのにまた、次の子どもを妊娠したことです。さすがに、嫁の親もキレて、「一人目ですら自分たちがろくに面倒見れないんだからおろせ!」といったみたいですが、結局産みました。 さらに面白いのは、一人目の子ども(男の子)がそろそろ公園デビューの年なんですが、嫁が子どもと二人じゃ公園に行かず、旦那と三人じゃないと嫌がるそうです。(理由は不明。しかも、旦那さんは今でも休日は家でゲームしているから結局子どもを連れ出さない)そんな程度なので、一人目の子どもの面倒もろくに見ず、私の彼女(嫁の妹)が保育関係の学生だったこともあって姉の子どもの面倒をがんばって見てます。 子どもが嫌いだから面倒を見ないならわかりますが、生まれる前は障害児の活動をサポートするサークルに夫婦そろっていたのに自分の子どもの面倒も見ないってなぜ??って思いますよね・・・。 という具合ですが、いったいこの夫婦は何をしたいと思いますか?(笑)旦那さんが卒業してから就職するまで、嫁は実家から金をさんざん巻上げ自分たちの生活費に当てていました。また、実家から歩いて15分ほどの距離に住んでいるので金だけでなく食材まで持ち出してるみたいです。(ちなみにこの嫁さんは、大学生にもなって箸も正しく持てず料理もだめだった。) いまどきこういうのが当たり前なんでしょうか?? 旦那さんは頭が良いみたいですが、何を考えてるかよくわかりません。 また、夫婦に会ったこともありますが、ほんとに人のよさそうな感じ(愛想がいい)の旦那としっかりした嫁にしか見えません。(笑)周りの方々も、「いい夫婦ですね」というみたいです。 だから、こういう現実が余計残念に見えます。 ちなみに、なぜ私がこんな他人の批判をしてるかというと、今付き合ってる彼女(A夫婦の嫁の妹)と将来的にぜひ結婚したいと思っているのですが、もし結婚できても姉夫婦から何らかの問題が「飛び火」してきそう(具体的にそれが何かはわかりません。ただ、今までおいしい汁だけ吸って来たのに、親の介護だけはいやとか押し付けられたりしそう)なのが怖いのです。(姉夫婦が怖いなら結婚するなよってのは勘弁してください。笑) 超冗長的で申し訳ありません。 最後に質問ですが、(1)この夫婦は今後どのような方向に行くと思いますか?将来的に困りそうな気がしますが・・。 (2)一人目の子どもですら反対されまともに面倒が見れないのに、二人目を速攻で妊娠するあたりマジで頭の構造を疑うべきなんでしょうか?

  • 夫婦感について..

    夫婦感について.. 結婚して子供が1人います。旦那が仕事をやめて新しく就職先をさがしていて.. 今まで、まったくやった事のない職に就く事になった時.. 皆さんなら仕事を決める前に一言、相談が欲しいですか?決まってからの結果報告でいいですか? 夫婦でも旦那の仕事には一切口は挟まずに決めた事だけ受け入れますか? 仕事だけに限らず新しい事を始めるのに相談?許可?は何処まで必要で何処までが必要ないですか?

  • 旦那との関係について

    初めて質問させて頂きます。 私30歳、旦那33歳 結婚5年目になる夫婦です。 夫婦・・・というより 親友の方がしっくりくる感じの夫婦です。 今、私はそれが不安で仕方ないのです。 知り合って9年になり 喧嘩もほとんどしない、毎日夜は一緒にテレビ見たり、ゲームしたりと 仲はいいです。 ただスキンシップが旦那からは一切ないのです。 お買い物等、外に出る時は手繋いで歩きます 寝る時におやすみのキスします 全て私からですが・・・ それ以外は お友達と変わりません。 夜の生活は1年程ありません。 幸せかと言われれば、幸せなのだと思います。 毎日楽しく明るく過ごしてます。 でも淋しいです。 旦那は毎日同じ時間に帰ってきてくれます。 ご飯も美味しいって言ってくれます。 お休みに遊びにも行きます。 お仕事も頑張ってくれてます。 私も実家の家業ですが、働いています。 家事も楽しくしています。 子供は旦那がいらないと言っています。 いらない理由は あまり子供が好きでないようです。 二人でいる方が楽しいし、このままでいいとの事です。 私も、旦那が望まないのなら、いいかな・・・と思っていました。 贅沢だと思われるかもしれませんが 全く女として見てもらえてないような気がして・・ このままずっと友達でいるのは辛いです。 私は旦那さんの事、夫であり、親友であり、恋人だと思ってます。 急に不安に襲われて、変な時間に起きてしまう日が 増えてきています。 キスやハグはたまには旦那サンからもして欲しいな等 伝えています。 夜の生活については伝えられていません。 伝えよう、話そうとは思っているのですが、自分から直接的に誘った事なく 断られたらと勇気が出ません・・・。 こんな夫婦どう思われますか? また同じような夫婦の方はいらっしゃいますか?