就職内定をいただきましたが、猛反対を受けています。

このQ&Aのポイント
  • 就職内定をいただきましたが、猛反対を受けています。家族や友人からの理由や懸念点をまとめています。
  • 私が就職浪人から内定をもらった理由や考えを述べています。自身の立場や将来の転職についても触れています。
  • 内定を受けることに悩んでいる状況を説明しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職内定をいただきまいしたが、猛反対を受けています。

就職内定をいただきまいしたが、猛反対を受けています。  私は音楽の専門学校を春に卒業した新卒生です。  様々な理由から就職浪人となってしまいましたが、先日新規学卒者体験雇用(バイト扱いで入り、問題なければ数ヶ月後に正社員昇格。ただのバイトではなく正社員としての採用を前提としたものです)という形で内定をいただきました。しかし、家族からは猛反対に遭い、友人からも厳しいのではないかといわれてしまいました。 理由は以下の通りです。 ◇ハウスクリーニング等を仕事とする清掃業者で、あまりきれいな仕事ではない。 ◇なのに給料が安く(12万スタートで上限20万)、交通費は支給なし。ボーナスも滅多に出ない。あるいは少ない。 ◇もっと胸を張れる仕事をしてほしい ◇現在受験中の音楽企業の結果が出る前に返事をしなければならないので、お断りすべし。  などです。待遇を見ると名ばかりの正社員、保険のかかっているバイトと言ってもいいかもしれません。 これに対し、私がその仕事をやりたいと思う理由は以下のとおりです。 ◇在学中・卒業後合わせて9社目と、落ちまくった過去があること。 ◇私は内定出る人出ない人でいえば出ない人だし、学歴も資格もなければイケメンでもない。このご時世、仕事を選べる立場でもないので、内定を蹴るのはきつい。 ◇父の定年まであと5年あること、上述の厳しさから、とりあえず職歴をつけ、同業種のもっといい会社(ダスキンのような)へ転職をはかる際の武器とする。今は我慢のとき。  等、考えがないわけではなかったのですが、ここまで猛反対に遭うと考えてしまいます。  アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#178314
noname#178314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.9

なかなか難しいですね・・・ 僕の思うところを書くので参考までにしてください。 >ハウスクリーニング等を仕事とする清掃業者で、あまりきれいな仕事ではない。 それは親の問題であってあなたがどう思ってるのかが大事なだけ。 >なのに給料が安く(12万スタートで上限20万)、交通費は支給なし。ボーナスも滅多に出ない。あるいは少ない。 上を見たらきりないし下を見てもきりがない・・・あまり良い条件にも思えないですが中小はこんなものかもって気もします。後はあなたがそれで満足できるかってところでしょう。 >もっと胸を張れる仕事をしてほしい これも親の勝手な意見ですが・・・ただ、専門性のある仕事でないと将来を見据えた時に不安てのはありますね。バイトや派遣と同じレベルでできてしまう仕事であるならあなたである必要はないわけですから。 >現在受験中の音楽企業の結果が出る前に返事をしなければならないので、お断りすべし。 どんだけ音楽関係の仕事したいのかにもよるんでしょうけど・・・迷うくらいなら断ってしまうべきかと。特別条件が良いわけではないですし。 >◇在学中・卒業後合わせて9社目と、落ちまくった過去があること。 9社じゃ少ないんじゃないかな?まだまだこれからって気はします。 >◇私は内定出る人出ない人でいえば出ない人だし、学歴も資格もなければイケメンでもない。このご時世、仕事を選べる立場でもないので、内定を蹴るのはきつい。 理想だけ語って親に養ってもらって働かないなんてのよりはよっぽど現実を見ているのでしょうけどまだまだ9社受けただけ。先はあるかと思います。それにダメな点がわかってるならそこを努力して何とかすべきでは? >父の定年まであと5年あること、上述の厳しさから、とりあえず職歴をつけ、同業種のもっといい会社(ダスキンのような)へ転職をはかる際の武器とする。今は我慢のとき。 ランクアップの転職は相当がんばらないと無理です。特別な技能をもってない人をどうして中途で欲しいと思うでしょうか?転職するとランクダウン&収入は落ちるってパターンのほうが圧倒的です。引き抜かれるような人材にならないと。 就職ってそれだけで全て決まっちゃうわけではないけども結構大きな要素であることは間違いないです。 難しいですよね。僕も今の会社ここでいいんだろうかって迷いましたもん。 結局どんな仕事も一生懸命やるとやりがいとかでてくるものです。今もってる仕事に対する想いとかって結局漠然とした憧れだけだったりするわけで。 とりあえずガンガン悩んでください。でもって自分で決断できる決断に責任を持てるって状態を作ってください。それが一番ですよ。9社落ちたからだけで内定に飛びつくのはまだ早い!!

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 今日、辞退の連絡をいたしました。 惜しい決断ではありましたが、目先の話のみに飲まれず、より長く冷静な目で仕事を探していきたいと思っています。 tapparaさんとみなさん、ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

職業に貴賎は有りません。自分が胸を張ってやるかどうかだけです。 でも、良い会社と良く無い会社、更に悪い会社などは有りますよ。 少ない情報ですけど、その会社は、余り良い会社ではなさそうですね。 まず賃金・待遇面は悪過ぎ。 それと「バイトから正社員」と掲げるのもちょっと・・・。 正社員を募集しておいて、面接に行ってみたら「まずはバイトから」って説明されたんじゃないですか? 数カ月仕事をさせてみて、使い物にならなさそうだと、バイトのままか、「約束が違う!」なんて言えば、即お払い箱ってパターンじゃないかな? 違法ではないですが、決してまっとうな企業のやり方じゃないです。 安易に職歴をつけると言う考え方も反対です。 大企業から中小企業へは転職しやすいですが、逆はほとんど有りません。 それに転職に際し、職歴が多いのは、決して有利じゃないですよ。 何らか理由が有って、会社を辞めたワケですから、面接官に必ず事情を聞かれます。 相手の会社がまっとうじゃなさそうですから、すべり止めくらいに扱って、一応「お世話になる」って返事はしておいて、引き続き就職活動をしたらどうですか? 労働者側は「やっぱり辞退します」で構いませんし、それも最初はバイト扱いなんだから、会社は文句を言える立場じゃないです。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 他の方のアドバイスもいただき、見送るかバイトとして入って就職活動を続ける方向で考えたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

  • mugmugmug
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.7

あなたの人生を左右することなので、 就職に成功したかどうか自信のない私ではアドバイスできませんが ひとつだけお教えしておきます。 このようの就職先は新卒で就職活動して内定という道をたどらなくても ふつうに求人雑誌を見て電話で応募できるような仕事のようですよ。 私の住んでいる地域では、 この不況でも求人情報誌にいくつか同じような求人が出ています。 ほとんどが「学歴不問」です。 高校中退の知人の甥も、求人雑誌で見つけた同じような会社で働いていました。 ですので、この仕事がしたければ、 他の会社が全滅の後でも遅くないかもしれませんよ。 質問者様が内定をもらった会社は、きっとまともな会社なのでしょうが、 知人の甥の会社はあまりまともではなかったそうです。 ただ、会社の先輩は、「この業界はこんな会社が多い」と言っていたらしいので 知人の甥の話を参考までに紹介しておきます。 知人の甥は求人雑誌で見つけて、面接10分で採用されたそうです。 半年後に社員に登用ということだったそうですが、 入ってみたら社員はおらず、1年働いている人もバイトだったそうです。 ただ、給料は安いものの規定通りきちんと支払われていたらしいです。 まじめに働き半年たった時、 社長から、ボーナスをもらうか社員になるかを聞かれたそうです。 ボーナスは社員かバイトで半年連続して働いた時しかもらえず、 ボーナス前に社員になると、また0からということだったらしいです。 社員になっても給料はバイトと何も変わらず、 いろいろ天引きされて逆に減るということだったそうです。 ですので、みんなバイトのままで働いていたようです。 ちなみには知人の甥はボーナスをもらってすぐ辞めたそうです。 今は私の親戚の元でまじめに働いています。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 知人の甥さんのご経験を紹介いただき、大変参考になりました。 やはりそういう業界なようですね。 私の面接でも社長さんは大変人のよさそうな方でしたが、彼の会社はそういうことなのかもしれません。 他の方のアドバイスもいただき、見送る、あるいは本当にバイトで入って就職活動を続ける方向で考えたいと思っています。 ご回答いただきありがとうございました。

  • Thio
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

あまりいいアドバイスではないかもしれませんが、 とりあえず、その清掃会社に入社希望ということを伝えて音楽関連会社の採否結果を待ってみてはどうでしょうか?(本当はダメなんですよ) 音楽関連会社からの社員採用があれば、清掃会社には社員でというお話を急にいただいたのでと丁重にお断りするという最終手段があります。 また、その音楽会社から不採用という通知がきても、その清掃会社に入社して得る経験は無駄ではありません。 清掃会社に入社してからでもアルバイト扱いであればいくらでも就職活動できますよ。 決まらないからと何もしないよりは入社して働くほうがいいですよ。 質問者さんの文章を読む限りでは、文章を簡潔に解りやすく書くこともできていますし、他の会社でも採用とれそうに思います。 がんばってください

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 実はアドバイスいただいた手段を考えていたところです・・・。 バイトとして入り、正社員への道はいったんお断りできればなと。 音楽企業のほうは学歴や(音楽系の)資格等から、今まで受けたなかではかつてないチャンスなのではないかと思っています。 その可能性に賭け、かつバイトで清掃業者に入る手段を模索したいと思います。 収入がないのが辛いので・・・汗 ご回答いただきありがとうございました。

  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.5

ワーキングプアへの道を選択したと言うことですか?

  • sw200919
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.4

まず、なぜ音楽の専門学校に通われたのでしょうか? 音楽系のお仕事をしたかったのではありませんか? 就職で9社落ちているとのことですが、これらはどういった仕事の会社なのでしょうか? 質問者様が少なからず焦りを感じているように思いますが、 まだお若いでしょうし、ご両親のおっしゃるように現在受験中の 音楽企業の結果を待ってみても良いのではないでしょうか? 世の中は就職難と言われています。 しかし実際には社員募集している会社は少なからずあります。 なんとなく働きたくない、という理由で就職活動すらせずにいる人間が 多いのでそう言われている一面があると思います。 (一生懸命就職活動しても内定をもらえない方々がいることは重々承知しています) そして何より、今回質問者様が内定をもらった会社は そんなに好条件が揃っている会社とも思えません。 ある意味入社前にここまでわかっているだけでもマシかもしれませんが。 どうしてもその会社に一時的にでも就職したい、ということであれば 就職してみても良いとは思うのですが、会社に在籍しながら転職先を探す、 というのは思っている以上にハードです。 時間も取りづらいですし、なにより精神的・肉体的につらいと思います。 私の友人も音楽学校を卒業して、音楽で生計を立てています。 一時期は我々友人も彼がどうなるか心配しましたが、 本人は「音楽系で生計をたてる」という強い意志で頑張っていました。 結果今では某大手音楽企業お抱えのミュージシャンとして一線で頑張ってます。 長々と書いてしまいましたが、私の考えとしては この先音楽で生計を立てる気があるにしろ無いにしろ、 その企業への就職は見送った方が良いと思います。 少なくとも音楽以外のお仕事をしたいのであれば、その職種が明確になるまでは。。。 追記 資格等を気にされているようですが、もしやりたい仕事がハッキリすれば 必要な資格等も明確になるはずです。 その場合は、その資格を取りに行けば良いんです。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >まず、なぜ音楽の専門学校に通われたのでしょうか? 音楽系のお仕事をしたかったのではありませんか? おっしゃるとおりです。 エンジニアとしてのスタジオ勤務を目指しておりました。 しかし、ちょっと揺らいできたといいますか、考えが変わってきたような状態です。 趣味を仕事にしたくないという人の気持ちも初めてわかりました。 みなさんのご回答を拝見させていただき、私も今回は見送ったほうがいいのかな考えるようになってきています。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#146943
noname#146943
回答No.3

最終的にはご自身が決めることですが、 私なら…断るように思います。 ◇在学中・卒業後合わせて9社目と、落ちまくった過去があること。 →ほかの方も書かれていますが、9社しか受けていないのですか?  それとも、最終まで行ったのが9社ですか?  前者だとしたら、「10社目で内定を取れる実力がある」  と、前向きに考えて、もう少し頑張ったほうがよろしいかと…。  文系の就職活動なんて、20~30は連敗して普通ですよ。 ◇私は内定出る人出ない人でいえば出ない人だし、学歴も資格もなければイケメンでもない。このご時世、仕事を選べる立場でもないので、内定を蹴るのはきつい。 →確かに、時代としてはかなり厳しいです。  が、正直、この会社の条件ならコーヒーショップや書店、飲み屋等でバイトして  正社員登用を狙ったほうがマシです(月収もこちらのほうが高いです)。 ◇父の定年まであと5年あること、上述の厳しさから、とりあえず職歴をつけ、同業種のもっといい会社(ダスキンのような)へ転職をはかる際の武器とする。今は我慢のとき。 →この考え方自体は、間違っていないと思います。  ですが、言い方は悪いですが「どうせ既卒」の時期になってしまいましたので、  この1年は頑張るつもりで、もう少し上をみてもいいような気がします。  事務職で男性を雇う企業も増えてきましたから、  就活の合間に簿記などの資格を取るのも有効かと思います。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私が受けているのは学校経由ではなく、職業安定所の中途採用が主です。 在学中に受けた企業は3つで、それぞれ社長面接、一次面接、書類選考で落ちています。 卒業後受けた6社は書類選考→一度の面接→採用の流れですが、面接までいったのは今回採用された会社をあわせて3社、内定ひとつです。 最初のころは「学歴や資格じゃない!熱意で押せばいける!」なんて思っていたものですが、そんな部分をアピールすればするほど受からず、やっぱり学歴なのかなーなんて思うようになってしまっていました。 しかし、みなさんのご回答を拝見させていただいて、もう少しがんばってみようかなと思うようになりました。 ご回答いただきありがとうございます。

回答No.2

とりあえずは、その会社に関する情報を集めてみる。 たいがいの自己啓発本に書かれていることですが、 重大な決断をするとき、家族や友人はネガティブなことしか言わないので、 それらの言葉には耳を傾けず、自分の内から沸き上がってくる言葉に従え。 てなところでしょうか。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね、負の部分しかアドバイスされないので、それに惑わされないようにという考えは必用だと思います。 でもそれもどこまで吸収してどこから聞き流すか^^; 難しいです。

回答No.1

>バイト扱いで入り、問題なければ数ヶ月後に正社員昇格。ただのバイトではなく正社員としての採用を前提としたものです 大抵一生バイトのままです。 止めといたら >◇在学中・卒業後合わせて9社目と、落ちまくった過去があること。 いまどきの文型大学生でも100を超える企業にエントリーします。 まだまだ努力が足りないのでは?

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 新規学卒者体験雇用はハローワークでやってる制度ですので、一企業の個人的な制度よりは信頼できるのではないかと思います。 受験企業数については確かにまだまだ努力が足りません。 現在収入がない辛さもありますが、もうちょっとがんばってみようかなと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職に反対

    私は親に就職先の事で反対されています。 大学を今年で卒業なのですが学業はほとんど適当で本当に 単位だけ取っている状態です。 サークル、友達もまったく居ません。 私は18才からパチンコ店のアルバイトをしていて学業や遊びより バイトばかりしていました。 自分がこのバイトが楽しくてしかたがなくなりました。 22才になり就職先もこのまま正社員になると決めていました。 店長や幹部の方にも来年4月から正社員としての雇用が認められました。 ですが親はパチンコ業界と聞くなり潰れる、世間体、大学に行ってまで どうしてパチンコ業界なんだと反対します。 私から言えば、大学ではなにも身についていない、やりたい事は、好きな仕事はこれしかありません。 確かに不安定な企業でもありますが、規模で言えば娯楽施設や温泉、映画館、カラオケ、ボーリング私設も併合して経営もしており、業績は毎年黒字です。 売上高も10年以上伸びています。 今の時代はこの企業なら安心とかないと思います。 親って考え方が古いと思いませんか?

  • 内定をいただきましたが、両親から反対されて・・・

    只今技術職で転職活動しておりまして、その結果2社から内定をいただきました。 初めに内定を頂いたA社は、契約社員で給料は少なく、引越しも必要ですが、知り合いがおり、その知り合い曰く、新人にも責任ある業務をまかせてくれるので自分のスキルアップにもなる。との事です。 後から内定を頂いたB社は正社員で給料もそこそこで近場なので引越しは不要ですが、どういった仕事をまかせられるのかだとかは不明です。 私としましては、スキルアップでき、色々とアドバイスをくれる知り合いもいるという事もあってA社で働きたいと思っておりますが、両親としては正社員でとってくれるB社にしてほしいと言っております。 両親の言っている事はすごくわかるのですが、A社には縁があるのではないかとそう思っております・・。 それでも両親は猛反対をしておりますのでA社の内定を辞退しないといけないのですが、内定辞退の内容はどうすればいいのでしょうか? 面接を受けておいて、両親が反対しているからという理由は通るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼に就職を反対されています・・・・

    私は、今就職活動中なんですがその就職先の事で悩んでいます。私はには連距離恋愛中の彼が居ます。と言っても電車で1時間半くらいなので毎週週末には会っています。 彼とは2.3年後に結婚するつもりでいます。 就職活動を始める時は、2.3年後彼のところに行くなら仕事は続けられないからこしかけでいいかって割り切って考えていました。(地元就職を考えています) でも、結婚したら彼の住んでいる支店に転勤させてくれるという仕事を見つけました。その会社は、全国にいくつも支店がある企業なのでそういう転勤は普通にできるということです。でもサービス業で夜は遅いし、土日休みは取れないと思います。でも結婚しても仕事が続けられるというのが私にとってはすごく魅力的でした。。昨日その会社に内定をもらいました。 彼に相談したら反対されました。彼が言うには仕事が忙しいから私が精神的に余裕がなくなって、そうすると電話だとどうしてもケンカになってすれちがってしまう。私は忙しくて仕事に夢中になると私は彼が必要なくなると思う。ということなんです。私もそう言う不安は少しはあるけど、別れそうだからって辞めたらきっと後悔すると思います。彼は「俺に辞めろって言うまでの権利はない」って言ってるけどすごく辞めて欲しそうです。彼の希望は、契約社員として2年はたらいて結婚するということらしいです。 地元にはそこ以外結婚後仕事を続けられる会社はないし、 今から他の会社を探して内定をいただくのは難しいと思います。あと私は契約ではなくて正社員として働きたいのデす。結論を出すにはどちらかが妥協しなくてはいけません。私はやっぱり辞めた方がいいのでしょうか?? 長くてまとまりない文章になってしまってすいません。 アドバイスをお願い致しますm(__)m

  • なぜ卒業しないと就職の内定が取り消されるのか

    大学在学中に企業の就職の内定をもらっても、 大学を卒業しないと就職の内定が取り消されるのはなぜでしょうか。 理由を教えてください。

  • 就職

    3月に専門学校を卒業しましたがいまだに就職がきまりません。ブランクがあっても就職(正社員)の内定はいただけるのでしょうか?先が見えなくて困っています

  • なぜ“反対”するんでしょうか?

    ボランティアを優先するのはいけないことでしょうか?現在、仕事しながらボランティア(身体障害者をサポート)活動をしてます。活動は主に昼間の活動が多いので夜アルバイトして昼間をボランティアに使おう…と考えてるんですがあくまでこれは今のプランです。ですがいつか正社員!となるとボランティアどころじゃなくなると言うのもよくに言われます。周りにも反対され、早く正社員になってがいいと言われますが、正社員になればボランティア活動はできない(勤務時間や出勤日数)…でも私にはボランティア活動を止める勇気がありません。 (理由としては、人が少ないがやりがいある) もちろんバイトでもがっぽり稼ごうとかはなく、生活費(15万)稼げるだけのバイトをしながらボランティア活動は私のわがままなんでしょうか?

  • 内定もらったのですが・・・

    来年の3月短大を卒業します。 今年の夏にドコモショップ代理店から内定をいただきました。 1月から約3ヶ月間研修が始まり4月から正社員として働きます。 ドコモショップの仕事は大変とよく聞きます。もし研修の間に嫌になって辞めてしまったらまた就職活動をしなければなりません。 今はそのドコモの代理店一社しか内定をいただいてないのですが、 今のうちにもう一社内定をもらっといて、もしドコモ代理店で研修で辞めたら、もう一社内定をいただいた会社に就職しようかなと思っているのですが、こうゆうのはいいのか迷っています。 みなさんの意見をぜひ聞きたいです。

  • 親から内定を反対され、既卒公務員をすすめられる

    はじめまして。先日まで就職活動を行っていた大学生です。 私は去年から就職活動をはじめたのですが、去年は就職が決まらず、就職留年を経て、ようやく企業から内定をいただきました。その企業は福利厚生はそこまで良くはありませんが、私がもともと好きな分野ややりたかった職種であるため、内々定を承諾させていただきました。 しかし、親が内定先に反対をしています。一番の理由は退職金が前払い制であるからだそうです。そして、親からは内定を蹴り、卒業をして、公務員受験をしたらどう?とすすめられています。他にも、就職活動を続けて福利厚生の整った大手に行った方が良いと言われています。 親の気持ちはわかりますが、そう簡単に何もかもが整っている企業に行けるとは思いませんし、時期も時期です。それに、もう就職活動に疲れていますし、私自身今の内定先で活躍したいという思いもあります。しかし、親からは現実は厳しいのだと言われ、内定に反対をしています。 どうすればいいでしょうか?退職金の前払い制はそこまで良くないものなのでしょうか?みなさんの意見を参考にできたらと思います。御願いします。

  • 就職が不安・・・どうしたらいのか。

    学校を卒業後、内定をもらった会社に就職したのですが、2週間足らずでやめてしまいました。仕事内容が原因ではないんです。原因は人と関わること。 バイトでも、仕事は楽しかったんですが、人と関わることが嫌でした。人と言ってもお客さんではなく、一緒に働いてる人たちです。 打ち解けていけないんです。そのため、孤独を感じ、仕事は良かったのですが,同じ職場の人といるのが苦痛で、コミュニケーションがうまくとれなくて辞めてしまいました。(そのため、学校でも知ってる人はいても友達にはなれませんでした。話かけても、笑顔でいても、うまくコミュニケーションできなくて友達にはなれなかったんです・・・) 正社員として入ったところも、同じ理由でした。 無職になってからもう9ヶ月過ぎました。 この9ヶ月ハローワーク行って求人を見て、自分はどうしたらいいのかと悩んでいるだけでした。 しかし、働かなきゃ!働こう!という意欲が湧いてきた今、これからどうやって進めていけばいいのかわからず悩んでいます。 そのため、なかなか動けないで、ずっと何もできずにいます。 22にもなって精神的な問題があり社会に出て働いてない、道を外れたこんな自分が嫌です。でも、何からしていいのかわからない・・・ 履歴書書いたり、自己PR考えなきゃいけない・・・ この仕事がしたいなんていうのもない。 何からしていくべきなんでしょうか?どうやって進めていくべきなんでしょうか?

  • 就職の内定について!

    2ヶ月前にとある会社を正社員で入社致しますしたが、会社事情で使用期間中で退社することになってしまい、その後、一ヶ月弱必死で就職先を見つけましたが内定が取れない状態に陥っています。その中で先日一社、契約社員からの募集で受けた所、アルバイト入社からならば採用をするという連絡がありました。理由は辞めていくかたが立て続けており出来ればアルバイト入社で少し様子をみたいという会社事情です、使用期間を3-6か月にし、お互い様子を見ようと言われました。 合わないと思ったら、就職活動しながら、仕事はしてもかまわないとも言われました。 他も決まってないので、とりあえず、ok返事をしましたが、いまこちらの会社に入社するべきか悩んでおります。 辞めていくかたが沢山いる会社に入る不安と アルバイト入社から始まる不安があります。 こういう場合、どうすれば良いでしょうか? ご回答御願いします!

専門家に質問してみよう