• ベストアンサー

エレベータ内の壁面の汚れ落しには

エレベータ内の壁面の汚れ落しには 病院で営繕のボランティアをしています。 エレベータ内の壁面(多分鋼板に樹脂製の塗料を焼き付けてあり、表面は平滑ではなく、鮫肌のようになっています)の手垢の汚れを取りたいのですが、何か安価な方法は無いものでしょうか? 多分、灯油と歯ブラシでこすれば取れるとは思うのですが、病院ですから灯油の匂いがプンプンでも困りますし、また大きな面積になりますので、余り高価な薬剤は使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

マジックリンの原液で擦り、ぬるま湯で拭き取ります。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

家庭用のマジックリンのスプレーして濡れ雑巾で拭く。