• 締切済み

年上の女

年上の女 26歳の男性からみて、32歳の女性(バツイチで小学生の子持ち)はありですか? このごろ気になる男の子。こんなに年下とは今まで付き合った事ないので、なんかうしろめたいです 今まで、「遊ぼう」と誘ってゴルフのうちっ放しやスノボに行ったり、4回ほど飲みにいってます。一緒にいるとお互いニコニコ笑顔でいられるし、本人からカノジョはいないときいてるので、自分の気持ちをつたえていいのか?自分の立場を考え、このままの構ってくれる異性の友達がいいのか悩んでいます。飲みに行っても女性の話は全然せず(わたしも怖くて触れられない)私の事もきいてきません。会話の内容は、仕事の事や、友達の事、釣りの事、子供の頃の事などをお話しています。

みんなの回答

noname#130621
noname#130621
回答No.5

向こうから誘ってくる場合はありますか?あるなら、アリだと思います。あと、会った時の会計は、どうしてますか?あなたが、彼より多い支払いをしていないならアリだと思います。今の関係からステップアップしたいなら、様子を見ながら『付き合っちゃう?』って、ちゃんと目を見て言ってみてもいいと思います。彼の本心もわかると思いますし。電話やメールじゃなく、勇気を出して会った時に実行してみて下さい。年なんて関係ないですよ!

ato_karin
質問者

お礼

電話やメールは7:3で私からです あってるときは基本ワリカンで、たまに全部出してくれます 私が家事と仕事で忙しくしてるのでいろいろ気を使って誘いにくいと言われました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9353150
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

全然ありだと思います。僕は22歳の時に18歳上の大学のゼミの先生と付き合ってました。 今も6つ年上の女性と付き合っています。 長く一緒にいると年の差って意識しなくなりますよね。 頑張ってください☆

ato_karin
質問者

お礼

ありがとうございます 年齢差を意識しない男性の意見に勇気がわきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もバツアリ子持ちですが6歳下の男性とお付き合いしてました アリかナシかは自分と相手次第だと思います バツアリ子持ちが年下に恋をする事は そんなに後ろめたい事ですか? 誰にも迷惑かけてるわけじゃないしもっと胸張っていきましょうよ

ato_karin
質問者

お礼

まだ下の子が低学年なので、育児放棄なのかな?とか思ってしまいます。 もちろん時間や日にちを自分なりに決めているのですが、そうなると相手に不自由かけるかな?と思うと踏み込めない日々です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maarga
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

 完全に相手次第と思います。  あなたのことをどう思ってるかは、その男性次第です。  ただ、一般的に、男性はナイーブなので、「子持ち」にとりあえず引きます。  しかし、子供に慣れさせれば「子持ちも平気」と慣れてきます。  ハードルは、『あなたへの想いの強さ』にもありますが、同じくらい、『子供に慣れること』にもあると思いますよ。

ato_karin
質問者

お礼

下の子がママっこなので、男の人の存在は傷つくのでは?とあわせる勇気がでません。でもさりげなく焼肉とかで友達を何人か誘った中の1人とかにいれば自然かな?と目論んでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アリかなしかって言われるとなしってのが正直な回答。 だけど、よほど魅力的な女性であればありって思うよね。 今の関係が心地よいんであれば、このままの関係を続けていくことがいいと思うし、逆にもっと親密になりたいと思うんであれば、積極的に色々な話をしていったらいいんじゃない。 本気なら周りとかはどうでもいいんじゃない。綺麗事だけど。

ato_karin
質問者

お礼

一日おきくらいにメールや電話をしていて自分の想いを伝えることでこの存在を失うかもしれないという恐怖に現状維持が1番かな?とおもってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上でバツイチの女性との接し方についてですが

    仕事上で関わりのある、自分より年上でバツイチで子持ちの女性が気になっているのですが、まだ徐々に仲良くなっている段階です。そこで皆さんに相談なのですが、年上・バツイチ・子持ちの女性と接して行く上での注意点とか、こういう接し方が望ましい(必勝法的なもの)を教えてください。

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • とても年上の女性を好きになったことのある方。体験談お願いします。

    私は独身40歳女性です。 別にとりわけえり好みしているわけではないですが、年甲斐もなく(という言葉は好きではないけど)、好きになった人がとても年下ということがたまにあります。 でも私はあまり色気はないようだし、癒し系というわけでもなく、甘え下手ときているので、残念ながら年下の男性にモテるタイプという女性ではちょっとないみたい。。。 おまけに3人の子持ちとなれば、わざわざ(こんな)私を選ぶような年下男性はちとおらんわなぁ・・と納得の今日この頃です。 それに正直な話、そろそろ疲れがモロにお肌に出るお年頃になってきて、これから人生昇り調子の年下君と、精神的には成熟してきてたとしてもいろんなことがこれから下降気味になるであろう自分とでは、やはりぶっちゃけ難しいものがあるんだろうなぁと想像します。 (でも、同級生のお母さんと結婚した野球選手(だっけ・・)の話もあるってことは、まるっきり不可能なことではないのかなぁ・・) もし今後年下君を好きになるとしたら、息子の幸せを願う故郷の母のような心境でそっと見守る立場に徹しようかなぁ・・とか。 こんな私の話はよいとして、とても年上の女性に惚れてしまったという経験をお持ちの男性はおみえでしょうか。 相手が既婚者、子持ちバツイチ、かなり年上、とても結婚できる状況ではなかったけど好きになって・・とか、付き合ったけれど別れざるを得なかった、付き合ううちに冷めた・・付き合って紆余曲折を経てめでたく結婚した、なんでも結構です。どんなところを好きになったのか、どんな困難があったかも聞きたいです。 また、相手との年齢を感じるときがあるか、年齢はあまり関係ないと感じるか、正直なところも教えて欲しいです。 年上の女性を好きになった体験談をよろしくお願いします。

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 年上の同性(女)から好かれない

    こんにちは。 大学1年 女 です。 私はバイトでも学校の先生でも、 同世代や年下からは 男女関係なく気にいられている、というか楽しくやっていけるのですが 年上の同性、つまり 年上の女性からは はっきり言ってかなり嫌われます。 年上と言っても5才以上の年上です。 年上でも同じ大学生や専門学生などの1才~3才差くらいの女性とは仲良くなれます。 逆に年上の異性(男性)とは 1番仲良くなりやすいです。 というより やっぱり年上だからか よく気にかけてくれたり 話しかけてくれたり みんなで遊びに誘ってくれたり 年上だけど私もそんなに気を使ってないし 居心地が良いです。 バイト先でも 女の子達は 年上の女の先輩から ちゃん付けで呼ばれているのに 私はいつまでたっても 名字にさん付けです。 仕事もそこそこやってるのに 文句ばかり言われます。 このあいだ 「〇〇さんそこ邪魔!」 と言われ、まあたしかに邪魔な所に立ってたので普通に反省したんですが 同じ日、その先輩も同じように邪魔なところに立っていて、 私が「すいませ~ん」 と言いながら通らせてもらったんですが ごめんのひとこともなし、 というより私の存在を無視。 どこうともしない。 まあこのひとは 今までもずっとこんな感じなので もういいんですが。 年上の同性から嫌われるって なんでなんでしょう? 先ほども書きましたが、 少し年上の同性とは 全然普通に仲良いです。 5才以上年上から主婦さんまでには 嫌われやすいです。 優しいひともいますが。

  • 年上好きについて

    自分は、男なのですが年上の方が好きで良いなって思ったら年上の方な事が多いのですが、 よく男の年上好きは甘えたいからとか、そういう理由が多いらしいのですが自分は寧ろ年下の女の子に甘えられるよりは年上の女性に甘えられた時のほうがすごく嬉しいと思うタイプなんですけど。 こう言うタイプってめずらしいですか?