• ベストアンサー

年上好きについて

自分は、男なのですが年上の方が好きで良いなって思ったら年上の方な事が多いのですが、 よく男の年上好きは甘えたいからとか、そういう理由が多いらしいのですが自分は寧ろ年下の女の子に甘えられるよりは年上の女性に甘えられた時のほうがすごく嬉しいと思うタイプなんですけど。 こう言うタイプってめずらしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

珍しくはない。 むしろ,手取り足取り教えてくれるので 有難い。

関連するQ&A

  • 年上に好かれるタイプ 年下に好かれるタイプ

    男で、年上の女性から好かれるタイプと年下の女性から好かれるタイプはあるのでしょうか? もしあるなら、どんな男が年上または年下から好かれる(恋愛も含め)のでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 年上の女性との付き合い方

    女性の方に質問です。 女性の方から見て年下の男はどう思いますか? 因みに俺は21です。 俺は年上の女性の方がタイプです。 今好きな人も年上の女性です。 どうしたら年上の女性と付き合えるでしょうか? どんな感じでいけばいいでしょうか? 教えてください。

  • 年下の男が年上の女性におごることって・・・

    僕(高校3年)には一つ年上の好きな女性(大学生)がいます。 その彼女と時々遊んだりするのですが、彼女はいつも僕に甘えることなく、僕を引っ張ってくれ、僕の事を『弟』とか言っています。 そのため、僕も彼女を『お姉ちゃん』とか言って、いつも引っ張られているって感じです。 しかし、僕は女性に引っ張られるよりも、引っ張って行きたいと思っているタイプなので、この状態はあまり良いとは思っていません。 なので、この間一緒にご飯を食べた時に、僕が食事代を出しました。(いつもは割り勘なんですが・・・)その時に彼女は、「私って、年下におごられているよ・・・」と言い、その後彼女は口数が減ってしまいました。 僕が、おごった事がいけなかったんですかね? 年下の男におごられるって、年上の女性(特にお姉さんタイプ)にとってはどういう感じなんですか? 分かりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 年上にしかモテません、、、

    年上にしかモテません、、、 20歳の男です。自分は高校からずっと年上の人としか付き合ったり遊んだり告られたりしています。 正直、自分は結婚する時は年下と結婚するって決めているので年下からモテたいです。 どうすればいいですか? 後、なぜ年上からモテると思いますか?

  • 年上の彼女持ちのかたに質問です。

    年上の女性がタイプ、または年上の彼女持ちの男性に質問です。 好きな年上の女性、気になる年上の女性に 自分の事をどのように思っていてほしいですか? 年の差を感じさせない頼もしい男性ですか? 甘えん坊のいかにも年下君ですか?

  • 年上の女性を見て魅力的だなって思うときはどんな時ですか?(男性に質問です)

    教えてください。 私の考えの中に  男の人は若い女の子が好き        という根拠のない思考があります。 年下の女の子ではない魅力を年上の女性に感じる事があった方に 質問です、どういうところが素敵に感じたりしたのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・

    男性へ。女性のタイプは年上派?年下派?と聞かれたら・・ 2歳年下男性と話をしている時、 5歳年下の彼女がいると聞いたので『○さんは年下好き!って感じだよね~w』と言うと、 『いや、実は俺年上がタイプなんですよね』と返されました。 年下の彼女がいるくせに~~と思いましたがw そう言うのはこちら側に気を使って言っているのかな?と思ったのですが・・ 男性の皆様は、年上女性の前で「年上派?年下派?」と聞かれたら 正直に自分の好みを言いますか? それとも、社交辞令で「年上派です」と言いますか?