• ベストアンサー

インフラの意味を一言、または短文で説明すれば?!どうぞ宜しく!

インフラの意味を一言、または短文で説明すれば?!どうぞ宜しく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybos
回答No.2

社会基盤(または、「社会生活基盤および社会経済産業基盤」)

その他の回答 (2)

• kacashi
回答No.3

社会、もしくは企業を支えるのに最低限必要なシステムや仕組み。 かな? 水道設備や道路など。 基本的には、社会の生産性(ものを運んだり等)に関わってくるものを言うと聞いたことがあります。

• maarga
回答No.1

学校、病院、道路、港湾、工業用地、公営住宅、橋梁、鉄道路線、バス路線、上水道、下水道、電気、ガス、電話 などの施設