• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる女性がいますが、彼女の気持ちがわかりません。)

気になる女性の気持ちを知りたい!彼女の言動から分析してみた

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性がいますが、彼女の気持ちがわかりません。彼女は20台前半、ある目標を持って勉強をしていて、私は30代前半で、縁あって彼女に勉強をボランティアで教えていました。価値観が合うので居心地がよく、少しづつ好きになっている自分に気づきました。しかし、一度ハグをしようとしたときに拒否され、彼女の気持ちが分からなくなりました。
  • 彼女は、好き嫌いが激しいが、回りには気を使う社交的なセンスもあります。男を振り回すタイプかもしれませんが、男に対しては警戒心が少ないように見えます。彼女にとって私は勉強を教えてくれる人であって、それ以上の関係にはなりにくいのかもしれません。
  • 彼女の言動を考えると、彼女は私に対してプラスの感情を持っているようです。ご飯を作ってくれたり、自宅に呼んでくれたりと、親身に接してくれています。また、ほぼ毎日連絡が来たり、尊敬される存在として扱われたりしています。しかし、ハグや好意を示すと拒否されることもあり、彼女の気持ちが複雑なのかもしれません。好みのタレントや、異性関係の話になると私とは違う反応を示すこともあります。彼女の気持ちをもう少し探ってみる必要がありそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

経験はありませんが。 これ無理ですね。ハッキリ拒まれているも同然です。 その女性にはスキがありますね。おっしゃるとおり,警戒心が低いです。ものすごく危ないことをしているのですが,本人はそれに気づいていない。だからあなたは勘違いしてしまうわけです。世代の違いによる感覚の差も,勘違いにつながっているように見受けられます。 正直言いまして,これ以上追わない方がいいですね。 申し訳ないですが。

noname#111884
質問者

補足

回答ありがとうございます。そこまで、はっきりいっていただけるとすっきりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.5

26才の女性です 質問者様が知っていたか知ってなかったか分かりませんが、ちゃんとした関係でもないのに質問者様が軽くハグしただけのつもりでも女性の方は危険な事を思い出したり経験なくても怖がる事があります、女性にも油断があるって考えもあるでしょうが、恋愛感情なくても誘ってるワケでもなのに無防備な笑顔を見せたりはしゃいだりします、でもそれは人として人を信じているだけで誰にも見せない姿を見せてもハグを試されたりする為じゃありません、男性で言えば、セットした髪を突然の気分でグシャグシャにされたり、仲の良い女友達と出会った思っていたのに急に援助交際を申し込まれたら嫌ですよね?根に持つ事はなくても不快な気持ちを持つと思うのですが、それを男性の油断と言われたら納得できないでしょ??それを質問者様がかってなセクハラをする理由として油断している女性と軽く見ていたり言ってる事を自覚しないとダメと思うし、女性も男性もと思いますけど過去の話を言えない事もあります今知っている知識が全てと思わない方が良いと思いますよ?社交的なセンスがあったり言い回しや、やんわりかわす術を知ってる意味を少し考えたら何かがないと術を身につけませんよね?知り合いが経験したのか本人か知りませんがね。考えすぎかもしれませんが(笑) 質問者様の文面を見たら女性の方もひょっとしたら好意をもっているかもしれませんが、何か目標の為に勉強しているので、何て言うか勉強の結果を出すのが今は一番優先に考えていて自分の都合っていったら悪く聞こえますが、自分が息抜きをした時って言うんですかね?そんな感じの時に楽しく過ごせたらなって感じのような気がします、 あと考えれるのは質問者様が言っている+-の話しを私流に極端にまとめると 自宅に行ってご飯を作るのは(+)恋愛の話しをするとモテていそうで(-)他にも女性の友達が多そうなので今は深入りしないでいた方がよさそう?(±)って感じと思います極端に言うとですよ? 私は女性ですが本人じゃないのでかってな想像です ハグを拒否されても連絡がほぼ毎日なら嫌われてないと思いますが人として好意があるのか男性として好意があるのか判断が難しい所ですね??質問者様はちなみに、どう思いますか? なんにせよ気軽に手を出すのは、マナー違反だしセクハラになるので相手を最後まで尊重してあげて下さい 長文になってスイマセン

noname#111884
質問者

補足

ありがとうございます。ちょっといい雰囲気になった(と勘違いした)ため、ついまがさしました。 今後は気をつけます。なんか、くやしいけど振り回されている感があるので、突撃(告白)して この微妙な関係をはっきりさせようと思います。面倒は嫌いなので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126417
noname#126417
回答No.4

私から見たら…の話なのですが… 今の所2つの推測が立っいます。 まず 30代で『付き合おう』を言う前にハグするのは、“好きだから”とも捉えれますが 20代では多分 好きとか付き合おうって言う前に“恋人としかしない様行動”を求められると 何故?好きだから?これを許すとそのまま何も言われないまま身体を求められる?ちゃんとしてない人? 下手するとずっと触れあうばかりで恋人にはなれないなんておちも? という不安にかられる人も多い気がします。 人にもよりますが いろいろちゃんと先を見据えたい人は順序を守って欲しい気がする。 好き→付き合う→触れる この順だと触れて来る意図が明確になる もしそうなら 質問者様を好きで 明確な告白を待ちながら両想いを頑張っている だから料理を作ってあげたり等をする。 となる。 もうひとつは 多分質問者様が余儀っている方の推測… 家に行く料理を作る等、油断のある思わせ振りをしているが すきがありすぎる性格というだけで 質問者様を好きではない。 とはいえ確実に人としてとても好かれている。 この場合は 勉強等で面倒見の良さや価値観のいっちから居心地が良いという事になりますが ハグに対しての “そおゆうのは恋人と…”という意見は 上手にかわしたという事になる 後今書いてて思ったのは “そおゆうのは恋人とする事だから…” これは “少しひかれてる でもまだ恋人にってところまでは好きになれていないの…” といったニュアンスにも聞こえるかも。

noname#111884
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し惹かれていてくれている・・・と思ったんですが、あからさまに自分と全然違うタイプが好きだ!というんです。仕方無い、やめる方向で考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

男性は、ちょっと好きとか、まあまあ好きとか、嫌いじゃないといったレベルでも、ハグやキスやそれ以上に発展できたりしますが、女性の場合は、ちょっと好きとか尊敬するといった好意を持っていても、性的な関係にはなれない相手がいるんです。 女にとってセックスは、妊娠するかもしれない行為ですし、人生や命に関わる重大なことで、やるだけの男とはリスクの重さが違います。 好きは好きでも、その人の子供を命がけで産みたいほど好きかって考えたら、NOな場合もありますよね。好きなら必ずしも恋愛に発展できるってわけじゃないことぐらい理解できるでしょう?

noname#111884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に、性的な関係を・・・とまでは考えていません。 実際に、私の家で飲んでいて、帰れなくなり泊まったりしていますが、手を出していません。 でも、どうなんだろ。。。もし、気がないならこの子危ない気がする。 と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.2

恋愛感情抜きに付き合える異性の知人がいる自分大好き人間ぽい。 やめとけ。

noname#111884
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もこれじゃないかって本当は思っているのですが、異性の友人が多いわけでない、 異性間の友情を否定する。ということから、うーーん、一体どっちなのさ。と思っている次第です。 私も若造ではないので、できるだけ引こうと思ってます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

  • 気が強い女性

    職場で、女性を好きになりました。 その人は年上で(年齢はわからない)気が強いです。 相手からしてみれば、ガキとしか見られてないと思うのですが、 それを、何とかして返られないでしょうか。 気が強い女性はどんな人がタイプなんでしょうか。 やはり、頼りがいがあり、男らしい人でしょうか。 そのようになろうと わかってはいるのですが、まったくの正反対のタイプ なのです。 自分は物腰が低く、社交的ではないので友達も少ないです。 これから何を変えていったら、男らしくなるのでしょうか。 ・年収を上げる。 ・スポーツをしているところを見せる。 これくらいしか思いつきません。 どうすればよいか教えてください。

  • 気になる女性について

    相手は私に好意を持っているのでしょうか? お互い20代で 先日、私(男)の服を一緒に選んでもらうのと 飲みに行きたいと話し、休日に出かけました。 その時は夕方から終電近くまで一緒におりました。 またその前には2人(初回)で飲みに行き その時は話も盛り上がり5時間ほど飲み続け、 本当に気づかず終電を逃してしまい翌朝、解散しました。 (スーパー銭湯で泊まったので体の関係はありません) 1回目の飲みから休日に出かけるまでは 2週間ほどで毎日2〜3通ほどラインをしておりました。 会社の他の同僚には ゴシップ扱いされると面倒とのことで 2人で一晩過ごしたことなどは言っていないとのことです。 (私からもお願いしました) 私は話も合い、居心地もいいので 好きになりかけていますが 相手はどう思っているのか気になっております。 相手はサバサバしているタイプで 人見知りはしないです。 休日に一緒に来てくれるので嫌われてはないと思いますが 私もこういった女性は初めて+こういったことに不慣れなので どう思われているのか分からず 皆さんの意見や経験があれば教えてもらえないでしょうか。 もし補足などが必要でしたら言ってもらえればと思います。

  • これって気があるんですかね…(特に女性の方に質問)

    こんにちは。大学生、男です。 仲の良い女性がいるのですが、先日彼女と飲みにいったときの行動で「自分に気がある(好きな)のかなぁ」みたいな気になるとこがあります。 ・今まで3回ご飯に誘ったが、3回とも2人で飲みに行ったりしている。 ・話の流れではあるが、腕を握られた。(私も握ったが拒否はされなかった。) ・これ食べる?と言われて「あ~ん」をしてもらった。 この3つが特に気になったのですが、皆さんから見てこれって普通の友達にするんでしょうか?友達関係でもする人はいるのでしょうが、私はこうような経験がないので正直わかりません。。。 皆さんはどう思いますか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?

  • 女性に対して、気を利かすことができません・・・

    女性に対して、気を利かすことができません・・・ こんばんわ。いつもお世話になっております。 20代前半の男です。 友人に紹介してもらった女性と、最近よく遊んでいます。 女性から結構どこどこ行きましょうよ! とのよくお誘いがあるので、嫌われてはいないと思います。 ちなみに、自分からも結構誘って遊んだりしています。 今日は、一緒に自宅で勉強した後、その女性がスポーツがあるというので、一回家に送ってった後だと面倒かなと思いそのままスポーツする場所へと送り迎えしてあげました。 近くのコンビニでいつも降ろしてるんですが、今日は勉強の荷物とスポーツの荷物があって重そうでした。 自宅まで送るよ? と言ったんですが、本当大丈夫ですから^^ とのことで気をつけてねと言って帰ってきました。 自宅に帰ってから、ふと思うと、なんであのとき車なんかコンビニに止めて、荷物持って一緒に家まで送ってあげなかったんだろうと後悔しました。 自分の気の利かなさにショックでした・・・。 以前も、女性が夏休みなので、メールで暇で暇でしょうがないと言ってたんですが、それを友人に言うと、それは誘ってほしいっていうメッセージだよと教えてもらいました。 自分には恋愛の経験なんてほとんどないので、今更困惑してしまいます。 一応、常識と礼儀はわきまえてるつもりだったんですが、やはり付き合ってもいないのに、そこまでする必要もないのでしょうか?? 後から考えればこうすれば良かった・・ということが結構あるので、後悔のないようにしていきたいので、難しい質問かもしれませんが、お力を貸していただけると嬉しいです。

  • 彼氏いる女性だが●女性にお聞きしたい気がします

    彼氏いる女性が好き メール書いた紙を手渡し、メールをはじめた 1度ごはんを誘って、その日は断られつつ 彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて 飲みの場を彼女の名前で予約して誘ってくれた(2人きりではないが) 飲み会のあと、彼女のほうからメールで 「また改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とメールいただいた! また、ランチもメールで誘ってみた 2人でランチすることができた イマカレの彼氏情報をけっこう伺ってみた 男の猛烈なアプローチで、8年付き合っていた彼氏と別れて、 イマカレと付き合い始めたらしい!いまはお互いが忙しいからか、 月、2,3回しか会ってないようですが、じゃあさみしいよねぇ?と聞くと いえ、(首をかしげ)( ◕ω◕)?さみしいってことはないですね(◕ω◕) と言っていました チャンスはある?!

  • 彼女がいるのに他の女性が気になる

     私は20代半ばの男です。私は5年付き合っていて結婚も考えている彼女がいます。彼女とは休みも全く違い、会ってもご飯を食べに行く程度、まんねりもあり、本当にこのままでよいのかと考えていました。  そもそも私はもてるようなタイプではなく、その彼女も初めて付き合った彼女です。浮気もしたことがなく、今まで彼女の事ばかりを考えてきました。家族ぐるみで仲良くなり、今も決して嫌いではありません。たぶん、自分のことをこの世の中で一番分かってくれているくれていると思います。  しかし、先日違う女性とデートしてしまいました。とても楽しかったです・・・彼女以外の女性と遊びに行く経験などなかった私は後悔と、迷いとが一気に押し寄せてきました。  正直、その女性が好きになりそうです・・・というか今は、彼女よりその女性のことの方が気になっていると思います。  それが今だけの気持ちなのか、どうなのかは分かりません。同じような経験のある方、長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • なで人は野郎が視界に入ると気持ち悪くなるの?

    たしかに女性の体には商品価値があって、昔から女性=華と言われ重宝されます。 逆に男は女と違って売り物にならないことから商品価値がマイナスなのはたしかにそうです。 私は男が視界に入ったり近くにいると吐き気がして鼻をつまみます。 なぜ人はそう思うの?

  • "おっとりしている" "気を遣わなくていい人"

    "おっとりしている" "気を遣わなくていい人" この表現の仕方は、プラスとマイナスとどちらの意味合いが一般的でしょうか。 言う方の気持ちとしては、また、一般的には どういう使われ方をするのでしょうか。 女性が女性に対して、男性が女性に対して言う場合とでは、 ニュアンスが違う場合もあると思いますが、状況は特に限定しません。 気を遣わなくていい、というのは、 言われる相手によっては良くも悪くもどちらにも取れますが、 おっとりしているというのは、ややマイナスな印象を受けます。 また、言われたらどう感じますか。