• 締切済み

彼女がいるのに他の女性が気になる

 私は20代半ばの男です。私は5年付き合っていて結婚も考えている彼女がいます。彼女とは休みも全く違い、会ってもご飯を食べに行く程度、まんねりもあり、本当にこのままでよいのかと考えていました。  そもそも私はもてるようなタイプではなく、その彼女も初めて付き合った彼女です。浮気もしたことがなく、今まで彼女の事ばかりを考えてきました。家族ぐるみで仲良くなり、今も決して嫌いではありません。たぶん、自分のことをこの世の中で一番分かってくれているくれていると思います。  しかし、先日違う女性とデートしてしまいました。とても楽しかったです・・・彼女以外の女性と遊びに行く経験などなかった私は後悔と、迷いとが一気に押し寄せてきました。  正直、その女性が好きになりそうです・・・というか今は、彼女よりその女性のことの方が気になっていると思います。  それが今だけの気持ちなのか、どうなのかは分かりません。同じような経験のある方、長くなりましたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • burokion
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

私は30代前半の男です。 5年間付き合っている彼女がいることはほんと羨ましいかぎりです。 私も今ままで何人かの女の子と付き合って色々違ったタイプの女の子を見てきましたが付き合ってやっぱり違うな!と思えば分かれたりしてきました。彼女がいても他の女の子と遊ぶ機会はだびたびあると思うし、それが無いと一筋でいいかもしれませんが、逆に一人になった時に何も無くなってしまいますし保険はかけておいた方がいいですよ。自分の人生ですから同情で付き合っててもうまくいきませんしうまくやるべきです。 私は今年結婚しますが、若い頃は正直かわいい子とかおしゃれな子スタイルのいい子そういう外見重視でした。けど、この年になって気づいたことは、本当に自分自身に合うのは、やさしい子、自分と気が合う子、自分を支え理解してくれる子なんだと。外見は二の次ですよ。 あなたはまだ若いし結婚願望はあったとしても、まだ年齢的にもう少し先でも十分かと思います。今気になっている子とも一つのきっかけから生まれた出会いだから大切にするべきです。今の彼女と天秤にかけてもよいと思いますよ。その子とももう少し遊んで色々中身を知るべきです。 あなたは今新鮮さを求めて悩んでいるかもしれませんが、それはごく自然な事です。難しく考える必要はありません。 けど今後あなたの決断がいい方向にいくかはどうかあなた次第ですから。今の彼女は本当に自分の事を思っている子であれば人生の先輩として今の彼女を選ぶべきだと思います。きっと彼女はいつでもあなたの味方でいてくれて愛してくれることでしょう。俺が彼女の事を幸せにしてあげなきゃと思うことが大事です。自分の幸せばかり考えるのではなく彼女の幸せを考えて今後の人生楽しんで下さい。きっと自分にも幸せがくると思いますよ。

回答No.4

はじめまして。 彼女が大変かわいそうですね。 >しかし、先日違う女性とデートしてしまいました。    浮気です。もうこの時点で「裏切り」です。 あなたの気持ちに大きな変化が現れました。「しっかりしろよ!」と言いたいです。 今後あなたがすることは、現在の彼女とその女性とを天秤にかけるのですが・・・その時の天秤はフェア(公正)ではないかもしれません。 5年間彼女を見てきて、彼女の長所や短所、性格などを知っていますよね? 彼女に対する情(愛情や絆)もあります。 一方、その女性の「何を」あなたは知っているのでしょうか? もしかして、新しい女性への好奇心、新鮮さなどに心が舞い上がっているのかもしれません。 この二人を正しく天秤にかけるのは無理があります。 >彼女以外の女性と遊びに行く経験などなかった私は後悔と、迷いとが一気に押し寄せてきました。     とはいえ・・反省しているのですね。 ここに質問してこられるというのは、abcdfej様が誠実だという事ですから。 >それが今だけの気持ちなのか、どうなのかは分かりません。     こういう場合は、皆そうです。 ふと疑問ですが、その女性はあなたが付き合っているのをご存知だったのでしょうか?もしかして黙っていたのですか?  もし前者の疑問に「ハイ」なら、その女性をやめたほうがいいです。 あとは自分の取った行動に責任を持つことにして・・・・いろいろな選択肢がありますので、判断し、決定するのはあなた自身です。 でもね、私の友人でも数人、あなたと同じ経験をされましたが、もとさやに戻った人もいれば、新しい恋を選択した人もいます。 もとさやの場合・・・当人含めた周りの関係者全てに傷(心のダメージ)はほとんど残りません。  ところが、新しい恋を選択した場合・・・彼女だけではなくその家族も、あなた自身もダメージを覚悟して下さい。 そして中には新しい恋を選択したにも関わらず「やっぱり、この女性じゃない!以前の彼女がいい。」といって戻る場合も少なくありません。 結局大なり小なりみーんな傷つくのです。 私勝手の意見では、「ええかげんにせんかい!」と渇を入れたくなります。「5年も一緒にいた彼女が、あなたを待っていますよ!」っと思います。 それでも胸がキュンキュンし、どうしていいかわからなければ・・・頭を一度リフレッシュする事をオススメいたします。 比較的賢い選択としては、まず「その女性」と距離を置いてみて下さい。そして彼女とも距離を置いてみて下さい。 一人になって「寂しい・・」と感じるその時まで。 答えは出ますよ。

  • papa2010
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.3

30代既婚者 男です。私も、5年以上付き合って結婚しました。 質問についてですが、男なら当然の迷いだと思いますよ。 そもそも男は種を沢山持っているから、それを多くの畑に蒔こうと 考えてしまう。いわば本能です。 でも動物なら、本能の赴くままで良いのでしょうが、 そこは人間ですから理性、感情、状況などで判断すべき。 と私は思います。 5年付き合っていて結婚も考えている彼女。 たった一度デートした女性。 いまあなたが、向き合う相手は誰なのでしょう? 間違いなく前者だと思います。 まんねりしてるなら、そうならない為に努力すべきです。

abcdfej
質問者

お礼

理性や常識では分かっているつもりでも、良いとこ取りをして、楽しい楽な道に逃げてしまおうとしている自分がいるんですよね・・・ 確かにマンネリを解消する努力をしていませんでした。解消する方法を考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • willherm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分は、22歳の大学生なのですが、同じ経験をしたことがあるということで。 まず僕のことですが、今の彼女と出会う前に20人近くは遊びで、4、5人くらいは真面目に付き合ってきました。 正直、半年から一年続いたら良い方です。両親に会うのなんて、めんどくさいと思ってたし、2回くらい浮気もしました。 しかし、今の彼女とは、かれこれ二年以上マンネリがあっても、付き合い続けてますし、両親と会うのも苦ではなく、むしろ認めてもらいたいし、浮気なんて全くする気も起きません。質問者さまと同じ、自分のことをこの世で一番わかってくれていると思います。 で、本題ですが、5年間付き合って、そこまで思える人ってなかなかいないんじゃないかと思います。そういう意味では、彼女を大切にした方がいいです。 けど、他の女性が好きになることは良いと思います。色んな人に接していくということも、大切ですから。ただ、他の女性と関係を深めていきたいのであれば、彼女とは別れなくては、その女性と本気で向き合うということができないと思います。 もう1つ、他の女性に走るときに考えてほしいのは、実際に長く付き合ってみて、今の彼女との付き合いの方が幸せだった、と感じても、取り戻せないということです。それほどの人に出会うことが、もう一度あるのかもわかりません。 要するに、振り返らない覚悟が必要です。もう少し考えてみて、自分が求めているものは何なのかを見出してください。 それが、今の彼女と解決できることであるならば、二人で解決してください(マンネリ解消のため、旅行に行くとか)。 単に刺激が欲しいということであれば、その女性には本気にならず、適度な距離感で楽しんでください。

abcdfej
質問者

お礼

willhermさんのおっしゃるととおり、「彼女とは別れなくては、その女性と本気で向き合うということができない」と私も思います。 振り返らない覚悟が私に出来るのか、また求めているものが何なのか、もう一度考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

おいおい、、しっかりしてくれ! 誰が大事な人なのかわかんないのかい? デートして他の女に惹かれるのは男なら誰でもそうだよ。 でも、自分を見失っちゃダメだね。 デートした彼女があなたのことを思ってくれてるのかい? 5年間も愛してくれるのかい? まだセックスもしてないんだろ? 1回のデートくらいで本気になるなよ~! 今の彼女が悲しむぞ

abcdfej
質問者

お礼

もちろんデートに行った女性とは肉体関係は一切ありません。 とても親身な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になっている女性とお近づきになりたくて

    先日気になっている女性をご飯に誘ったところ、オッケーがもらえました。その時はご飯の予約を取れただけで舞い上がってしまい、何も考えていなかったのですが、 後日SNSで、その女性の投稿を見ていたら「○○の映画見たい」という投稿があり、映画もついでに誘うべきだったのかなと後悔してました。 そこで相談なのですが、今からでも映画を誘ったほうが良いのでしょうか? 単純にSNSに投稿しただけで誘ってほしいという意味ではないのは分かっているのですが、もしかして、、、と思ってしまいます。 今回は当初の予定通りご飯だけにしておくべきなのか?それともデートっぽく映画を誘うべきなのか?とグルグルしてしまっています。 回答お待ちしております。 追記として ・その女性とは友達関係が長いため、男として見られていないかもしれません。 ・2人でご飯に行くのは2回目です。 ・お互い休みで、その日は1日空いているそうですね(誘った時の話ですが) ・昨日の投稿なので、他に誘われているのかもしれません。

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。

  • 気になる女性をコンサートに誘う

    現在気になっている女性がいますが、 まだ1度飲みに行ったことがあるだけの関係です。 その女性はライブが昔好きでよく行っていたそうで、 一昨日、たまたま僕が好きな洋楽のライブチケットを取得 しました。 で、その時期が3月と微妙に先なのですが、その女性を ライブに誘うのは時期尚早でしょうか? まだつきあうともつきあわないとも知れない関係ですが・・ 今、僕の中では ・今のうちに誘ってみる ・少し時間を置いてから誘ってみる(2月半ばごろ) ・デートをして距離を縮めて、好感触なら誘ってみる といった選択肢があります。 女性の方からしたら、どんな誘い方が有効か、アドバイス いただけませんか?(とりわけ経験者だと助かります)

  • 気になる女性を誘いたいのですが……(特に女性の方お願いします)

    大学1年、男です。 僕は今、気になる女の子がいるのですが、なかなか誘えなくて悩んでいるので、このサイトに質問に来ました。 気になる女の子とは、同じ学科で、2ヶ月半前に知り合い、その時に連絡先を交換したのですが、今のところ全くメールはしていません。 ただ、授業の後にたまに会ったりしていたので、その時に軽く話したりはしていました。 ただ、大学の夏休みが8月から始まっていて、1ヵ月間その子とは全く会っていません。もしこのままだと、自分からデートや遊びに誘わない限り、その子とは後期の授業が始まる10月の初めまで、会わないことになってしまいます。 でも、今ごろになって誘うと、不自然な気がするし、相手からも「どうして今頃になって誘うの?」と思われる気がするので、なかなか誘えないんです。 それに、1ヵ月も会ってないのに、今ごろになって誘うと、好意丸出しな気がして、かえって、相手から嫌われてしまう気がするので、なかなか誘えないんです。 共通の知り合いもあまりいないので、複数で遊ぶのもキツそうです。 今の状況から、僕はどうしたら良い(どう行動したら良い)でしょうか? また、女性は、どういう場合だったら、デートしてもいいと考えていらっしゃるのでしょうか? 僕は、これまで一度もデートしたことがないので、どうしたらいいか分からず、滅入っています。 周りの知人や友人が、すでに彼女を作っていたりする中で、生まれてから20年間、デート経験すらない僕は惨めに思えてきます。 顔がカッコよくない人ですら、デート経験くらいはあるみたいなので、 焦っています。 これまで、高校受験、大学受験と頑張ってきたため、男女複数で遊んだ経験すらないんです。 社交的な方なので、女性と話すことに関しては、差し支えないんですが、そこから先の段階にいけないので、自分でもじれったいんです。 過去に、女性から好意を持たれたこともあったのですが、女心が分からないので、どうしたらいいか分からず、結局何も起こらずに終わってしまったという経験があり、後悔してるので、大学生になったことを機に、今の自分を打破したいんです。 気になる女性をデートに誘う方法が分からないことに悩んで、今は情緒不安定です。 このような状況なので、先ほど書いた僕の質問や、僕の悩みに対してのアドバイスや回答を、特に女性の方に、ぜひ頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 一時の気の迷いで浮気だなんて言い訳にすぎないと思いませんか?

    一時の気の迷い 魔が差すなんてことがあるのでしょうか?僕はそんな理由で浮気をしたことはありません。 浮気が相手に知られてしまった時別れたくないからそう言い訳をするのだと思います。皆様はどう思われますか? 一時の気の迷いで浮気をし結果本命が良かった、大切さに気付いたなんてことがあるのでしょうか?経験者の方いらっしゃったら教えて頂けますか? 僕には単なる言い訳にしか思えません。ちなみに僕は本命ではなく浮気相手だったようです。結婚まで考えていた彼女だったのに。 女性は怖いですね。二股されていても彼女が好きでした。

  • 気になる女性から飲みに誘われたんですが…

    32歳男性です。 以前ここで、コンパで出会った女性とデートしたけど脈がないというような内容で質問させてもらったことがあります。 昨年6月半ばにコンパで出逢い、そこでは余り話せなかったのですが、1週間ほどのちに飲みに行くことができました。 ただ、そこで「いまは男性と付き合うつもりはない」と言われたり、コンパに参加していたさわやかなイケメンもその子を狙ってることがわかったりで、諦めかけていました。 その後、8月にもう一度誘い、飲みに行きました。1度目よりも話が弾みましたが、進展の見込みがなく自分の中で諦めました。 それからしばらく彼女とは連絡もとらず、他の人とデートするなどしていましたが、今年の年明けにあけおめLINEをすると返信があり、また機会があれば飲みに行きましょうと2回往復しただけで、途切れてしまいました。 しかし、先週、ふいに彼女から「突然ですが今週か来週ご飯か飲みに行きませんか?」と連絡があり、次の金曜日に会うことになりました。 嬉しい気持ちももちろんあるのですが、正直なぜ向こうから誘われたのか疑問のほうが強いです。 彼女は誰から見ても可愛いひとで、明るくモテるタイプで、自分でもそれを自認している感じです。僕はよく落ち着いた感じに見られるタイプで、あんまり彼女のようなひとが周りにいません。 僕が32歳で、彼女は25。彼女が僕を選ぶ理由もないので、誘われたことをどう捉えたらいいのか困惑しています。 これってマルチ商法とか宗教の勧誘とかの可能性もあるでしょうか? それとも普通にデートと考えていいんでしょうか⁇ どのような気持ちで臨んだらいいのか、デートだとしたら次につながるためにどうすればいいのかも併せてアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼はその気がないのでしょうか?(気にし過ぎ?)

    初めまして。20代半ばの女性です。 気になる彼と今度デート(食事)をする約束があるのですが、私が風邪をひいてしまい、それを何気なくメールで言うと、 大丈夫?という旨の返事があり、「食事は■■ちゃんが治って時間できたらにしようよ」と書いて在りました。 「俺はいつでも暇だし、今は体が大事だよ。」とも書いてあったのですが、私は今まで、結構積極的というか、こんな時でも「じゃあ治ったら連絡ちょうだい!」と言うような人とばかり知り合って来たので、この男性の感じがピンと来ず、不安になります。 風邪を心配してくれてるのは理解できるのですが、 「時間ができたら」というくだりが・・・。あまり焦ってないと言うか、そんなに気がないのでしょうか? マイナス思考な私は、デートもそこまで気が乗らないので風邪を機にこのまま流れることを祈ってるんじゃないかと思ってしまったり。 デートの誘いの発端は彼からありましたが、それも何と言うか・・・ 控えめな感じででした。 と言うか、私もわざわざ風邪ということを言わなければ良かったと 反省しています(泣) このまま、治ったら連絡欲しいなどというアクションがなかったら その気はあまりないということでしょうか? それとも、こういうタイプの男性は私から「治りましたー!早くご飯 連れてって欲しいな♪」などと言った方が良いのでしょうか? それじゃウザイ等、アドバイスありましたらお願いします。

  • 顔が好みではない女性と付き合って、後悔しないでしょ

    顔が好みではない女性と付き合って、後悔しないでしょうか? 婚活イベントで知り合った相手がいて、これまで4回デートしました、印象をまとめると下記のようになります    ·話はそこそこ合うし、手際が良いので性格は気に入っている。  ·スポーツの趣味を持っている点や、動物好きが好印象。  ·安定した仕事に就いている。  ·顔は好みではない。  ·活字が好きではない(自分は読書好き)  ·退屈なのは嫌い(自分はまったりしたい) お互い30半ばぐらいの年齢なので付き合うとしたら、結婚が前提になると思うので、押そうかどうかなやんでいます。 顔が好みではないので、嫌な点が目立ってしまうのではないかと恐れています。 後悔したとか、顔はあまり気にならなくなるとか、経験を参考に聞かせて頂きたく、お願いします。

  • 彼氏が他の女性と食事に行くのですが…

    ご覧くださりありがとうございます。 20代半ば女性、彼氏は30代後半で自営業をしております。付き合って9ヶ月ほど。 彼は割と真面目な性格で、今までの彼女さんの束縛が少しあったこともあり彼女ができたからにはほかの女性のことは連絡をとったりプライベートで会ったりを控えてきていたそうです。 付き合った当初そのことを言われたので 女性だからと連絡もとらないのはさすがにやり過ぎだと思い「これからはお友達は大事にしてね」と言いました。 しかし最近、仕事後に彼が女性と二人きりでごはんに行くことが何度かありもやもやします。。 始めは隣のテナントで働いている女性で、仕事後に外で意気投合、ご近所づきあいというのもあり行ってきたそうで事後報告されました。 他の女性とも何度か行ったようです。本人が教えてくれるのもありますし つい先日はSNSでまたごはん行きましょうね、と言っているのを見つけてしまいました。。。 時折、「仕事上で知り合ったお得意様のおばちゃんとごはんに行ってきたよ」 「やっぱおばちゃんはすぎわ!パワーがる」 と言っているのですがSNSの女性はまだお姉さんと言ってもいいような若くてきれいな女性で… まぁ、おばちゃんの件はこの女性とは別件かもですが。 何人かでい行くのならわかりますが、二人きり。。。 彼は割と真面目な性格なのでその場での浮気はないと思うのです。 何人かの違う女性とそれぞれ行っているようですし、彼からしたら普通に友達としてだと思います。 もっとたくさんの人と友達になりたいと言っていましたし、それは本心だと思います。 今まで行動を制限されていた分、今はやりたいことやっていいんじゃないかなーと思う反面胸が痛い。やっぱり嫉妬してしまいます。 彼女がいるのにほかの女性と食事に行くのは普通なのでしょうか。 行ってほしくない!と行動を制限してしまうのも何か違う気がします。 人づきあいが苦手な人なので、できたら人馴れしてほしいという私の願望も有り… 二人きりというのも、他の人を誘えなかったり その場のノリでだったからかなと思いますし… どうやったらこの胸のもやもやは晴れるのか・・・

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?