好きな女性をコンサートに誘うタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 現在気になっている女性がいますが、まだ1度飲みに行ったことがあるだけの関係です。その女性はライブが昔好きでよく行っていたそうで、一昨日、たまたま僕が好きな洋楽のライブチケットを取得しました。
  • そこで、3月にライブがあるのですが、その女性を誘うのは時期尚早でしょうか?まだ付き合うかどうかはわからない関係ですが、今のうちに誘ってみる、少し時間を置いてから誘ってみる、デートをして距離を縮めてから誘ってみるといった選択肢があります。
  • 女性の方からしたら、どんな誘い方が有効かアドバイスをいただけませんか?経験者の意見が特に助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性をコンサートに誘う

現在気になっている女性がいますが、 まだ1度飲みに行ったことがあるだけの関係です。 その女性はライブが昔好きでよく行っていたそうで、 一昨日、たまたま僕が好きな洋楽のライブチケットを取得 しました。 で、その時期が3月と微妙に先なのですが、その女性を ライブに誘うのは時期尚早でしょうか? まだつきあうともつきあわないとも知れない関係ですが・・ 今、僕の中では ・今のうちに誘ってみる ・少し時間を置いてから誘ってみる(2月半ばごろ) ・デートをして距離を縮めて、好感触なら誘ってみる といった選択肢があります。 女性の方からしたら、どんな誘い方が有効か、アドバイス いただけませんか?(とりわけ経験者だと助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38jazz
回答No.1

私なら・・・今のうちから誘っておいたほうがいいと思います。 女性って案外ちょっとした用事が多いもの。 仕事をしている人であれば、なおさら会社休みの日は休養か用事に使いたいもの。百貨店の化粧品のメイクアップ指導会なんて2ヶ月前から予約を入れないと無理など・・・。男性にはあまり関係の無い用事でも女性というものは結構用事があったりするもので。 でもあなたが動かなければ、このまま先はないでしょ?いつ今度はどんなタイミングで彼女を誘ったりするのか・・・。 それにバレンタインだってあるんだし、今のうちから誘っておいたら良い方向に考えると何かこの後進展が期待できるかもです。 私も元彼と行くはずだったコンサートチケット入手してまだ半年あるのに別れてしまいましたが、その後、今の旦那を日・祝しか休みが無い人なので1ヶ月前に試しに誘ってみたら、OKで、今は私の旦那さんです。 ちなみに私の誘い方は「ピアノだけのコンサートって嫌い?ピアノだけ2時間も聴くってどう?やだ?もしあれなら、私1人だけでも行きたいと思ってたチケットが連番でしか入手することができなかったから、もしよかったら、この日、行かない?」みたいな感じで誘いましたよ^^ 男性と女性って考え方は違うかとは思いますが、 ご健闘お祈りしています。

sorer38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 38jazzさまのご意見通り、仕事の関係もあって、休日はもとより平日は 誘うことも難しい女性です。 思い切って誘ってみたところ、OKの返事をもらえました! 1ヶ月ぐらい時間をみて誘うと何とか都合をつけられる とのことでした。 すごく的確なアドバイスで、本当に助かりました! 勇気をもらいました。ありがとうございました^^ コンサートがきっかけでご結婚なさったなんて、 とてもステキな話ですね!僕もがんばってみます!