• 締切済み

気になっている女性とお近づきになりたくて

先日気になっている女性をご飯に誘ったところ、オッケーがもらえました。その時はご飯の予約を取れただけで舞い上がってしまい、何も考えていなかったのですが、 後日SNSで、その女性の投稿を見ていたら「○○の映画見たい」という投稿があり、映画もついでに誘うべきだったのかなと後悔してました。 そこで相談なのですが、今からでも映画を誘ったほうが良いのでしょうか? 単純にSNSに投稿しただけで誘ってほしいという意味ではないのは分かっているのですが、もしかして、、、と思ってしまいます。 今回は当初の予定通りご飯だけにしておくべきなのか?それともデートっぽく映画を誘うべきなのか?とグルグルしてしまっています。 回答お待ちしております。 追記として ・その女性とは友達関係が長いため、男として見られていないかもしれません。 ・2人でご飯に行くのは2回目です。 ・お互い休みで、その日は1日空いているそうですね(誘った時の話ですが) ・昨日の投稿なので、他に誘われているのかもしれません。

みんなの回答

回答No.6

私なら次のデートは食事だけにして、 その時に映画の話を持ち出して「次のデートで映画に行こう」と誘います。 一度のデートで長い時間会うよりも短い時間で複数回会った方が相手への親密度は上がるからです。(単純接触効果) 食事の時に彼女を最大限楽しませる事を意識して会話をします。その中で映画の話をして次は二人で映画に行く約束をします。会う前に事前に下調べしてその映画についての知識を増やしておいて下さい。 その知識を織り混ぜながら、「自分もその映画が気になっていて観たいと思っていた。○○(彼女)と観に行きたい。」とその映画の魅力、自分もその映画について共感している事や質問者様の気持ちをさりげなく少しだけ伝えて「早く映画を観に行きたい!」という気持ちを膨らませた状態のままその日は終了させます。 そうする事で『映画を観に行く』=『質問者様に会う』にリンクされて、映画への待ち遠しさが質問者様に会う待ち遠しさに変換されます。 こういった効果が期待できるので、一度で食事も映画も終わらせるのは勿体ないと思います。 それと、お会いしている間は全力で彼女を楽しませる努力をしてください。 健闘をお祈りしています。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

悩む意味が分かりません。 意気地なしは大事な人逃しますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

その投稿見て直ぐに「今度の食事の時一緒に行こうか」や「行く人決まってなかったら一緒に行きたい」などメッセージを送ったら良かったですね。 SNSは勿論繋がっているんですもんね。 あなたの目につく場所での公開ならそういったものは拾ったもん勝ちだと思うし利用すべきだと思います。 仮に今回は行けなくても感想を聞いたり映画好きなのかどんなジャンルが好きなのかこれから見たいと思ってる作品があるかとかそんな会話も出来ますしね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

今すぐ映画も誘いましょう。 OKならチケットをすぐに予約して。 1日のデートプランを練ってね。 あまりガチガチでも困るけど どうしようか?と言った時にすぐに2~3の候補が出せるのが 良い男よ。 次はこれだよ、なんて決め過ぎたプランは要らないわ。 女の子の選択肢も残してあげてね。 臨機応変、なんでも冷静に、そしてスマートにエスコートできたら きっと彼女からも良い反応を得られると思います。 まずは彼女の返事を聞きましょう。 今すぐ誘ってね!

回答No.2

こんばんは! おそらく、ご質問者様より年上の女性です。お気持ち良くわかります。私の経験からでよければ、率直な回答をさせて頂きますね。 友達関係が長いなら普通に「映画観たいの?」と一言聞いてみたらいかがでしょうか。その方が男性らしくて素敵かと思います。 そして、相手の方とお付き合いをされたいと考えているのでしたら、デートの前に当日のプランを詳細までしっかり考えた方が良いです。雨などイレギュラー含め。場合によっては、下見に行った方が確実かもしれません。または、ご自身が行きなれている場所で女性も好きそうな場所であれば、自分も余裕を持ってふるまえます。状況によって的確に即決し行動できる男性は、女性には魅力的に映ります。逆に、そうでない場合はつき合いたいと思いません、帰りたくなります。その日を大事にしてくれてるか、そうでないか、女性はすぐに気付きます。もしかしたら、そこまでするの?と思われるかもしれませんが、そこまでしている男性は大勢います。ぜひ、頑張って下さい。 また、嬉しい気持ちはよくわかるのですが、お相手を大切にしたい、彼女にしたいと思うのでしたら、当日は冷静に落ち着いて行動できる様心掛けた方が成功し易いと思います。あと誤解でしたらすみません、お相手があなたを惑わすような態度が見られるので、嬉しい気持ちはグッと抑え、相手がどんな方なのかきちんと一度良く見た方が良いと思います。 あくまで私の意見ですので良く考えてからどうするか決めてくださいね。 がんばってください!!

回答No.1

はい、普通に映画も誘ってみていいとおもいます。 まだ行く予定がないなら喜んで一緒に行ってくれるかと思います。

関連するQ&A

  • 本当にたまたま?

    SNSである映画が見たいということを投稿しました。 元々、自分は映画をほとんど見ません。 後日、何回かデートをしている気になる女性から映画に誘われました。 ちなみに、その女性は自分が映画を見ないことを知っています。 ちょうど見たかったと誘いにOKの返事をすると、OKしてくれたことと自分が映画を見たがっていることに驚いていました。 要はSNSで投稿したことを見ていない様でした。 しかし、ほとんど映画を見ない自分が、映画が見たいという投稿をし、見ないことを知っている女性が映画に誘うってあまりにタイミングが良すぎる気がします。 女性って投稿を見て誘ってきたなんて悟られたくないのですか?

  • 悟られたくない?

    ある日、SNSである映画が見たいということを投稿しました。 元々、自分は映画をほとんど見ません。 後日、何回かデートをしている気になる女性から映画に誘われました。 ちなみに、その女性は自分が映画を見ないことを知っています。 ちょうど見たかったと誘いにOKの返事をすると、OKしてくれたことと自分が映画を見たがっていることに驚いていました。 要はSNSで投稿したことを見ていない様でした。 しかし、ほとんど映画を見ない自分が、映画が見たいという投稿をし、見ないことを知っている女性が映画に誘うってあまりにタイミングが良すぎる気がします。 女性って投稿を見て誘ってきたなんて悟られたくないのですか?

  • 彼女がいるのに他の女性が気になる

     私は20代半ばの男です。私は5年付き合っていて結婚も考えている彼女がいます。彼女とは休みも全く違い、会ってもご飯を食べに行く程度、まんねりもあり、本当にこのままでよいのかと考えていました。  そもそも私はもてるようなタイプではなく、その彼女も初めて付き合った彼女です。浮気もしたことがなく、今まで彼女の事ばかりを考えてきました。家族ぐるみで仲良くなり、今も決して嫌いではありません。たぶん、自分のことをこの世の中で一番分かってくれているくれていると思います。  しかし、先日違う女性とデートしてしまいました。とても楽しかったです・・・彼女以外の女性と遊びに行く経験などなかった私は後悔と、迷いとが一気に押し寄せてきました。  正直、その女性が好きになりそうです・・・というか今は、彼女よりその女性のことの方が気になっていると思います。  それが今だけの気持ちなのか、どうなのかは分かりません。同じような経験のある方、長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 気になる女性の気持ちがわからない

    【経緯】 一度お茶をしてお話して気になっている女性がいます 年齢は僕と同じ27歳です。 デート中に次のデート(3週間後)に誘い、OKをいただきました。 連絡先を交換したときに聞きましたがメールは好きだそうです。 メールはお相手のペースに合わせていたのですが、かなり長く(250文字程度、短く送ったりもしたのですが...)とてもマメ1日3~4通ほど。内容は日ごろの過ごし方や世間話。 ただ、1週間ぐらいしてから急に連絡の頻度が落ちてきました。 単に忙しくなったのか、僕に興味がなくなったのか、土日で他の良い男性に会ったのかは不明です。 気がかりだったのはお相手がお店を探して予約し、連絡するといっていた日があったのですが連絡がありませんでした。(メールがちょうどその日を跨いで2日返事なし) そこで興味がないなら終わりにしていただこうと思い、確認の意味を込めて 「予約はどうですか?もし無理そうなら別の日でも大丈夫です」と送ったところ、 「予約完了しました。お店は凄く雰囲気が良くて~(お店の感想を書いている2,3行の文)」とメールが着ました。(その前の長文メールについては返信なし) 予約ありがとうございます。と返事は返そうと思っています。 【質問】 1.デート当日まではもうメールしない方がいいでしょうか? 2.長文や同じ頻度で返していたのはやはり負担だったのでしょうか?(連絡頻度が落ちた理由) 3.とりあえず会って判断する方がいいですよね? *今まで付き合った女性とはデートまでは楽しく、むしろデートが近づくにつれてメールが盛り上がっていたので逆のケースで戸惑っています。

  • 女性をご飯や、映画に誘うのに行ってみたいと思うのはどんなメールですか?

    女性をご飯や、映画に誘うのに行ってみたいと思うのはどんなメールですか? 気軽に何日ご飯行かない? 今度何日休みで映画の○○見たいんやけど、良かったら一緒に行かない? いかがでしょうか?

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 彼のいる女性と

    この間、女性と映画に行くと質問したものです。 実は、映画代を彼女が出してしまい彼女の言い分では5月に飲み行った時に 私が全部お金出したのでそのお返しという事でした。 後日、一人で映画館に足を運び一緒に見た映画のグッズを買い今度、渡そうと思います。映画行く前から欲しがっていたので目当てのものは売り切れでなかったのですが自分なりにこれならというものを買ってきました。 こういうのって女性から見たら引きますか? 彼女には彼いるしお得意様の娘さんです。 今度は野球観戦に誘っています。一応okはもらったのですが休みの日を教えてくれなくてまだ予定が立ててません。 彼がいる女性が他の男性と野球見に行ったりお酒のみに行くのはどうなんでしょうかね? 脈ありですか?なしですか?

  • 彼氏いる女性だが●女性にお聞きしたい気がします

    彼氏いる女性が好き メール書いた紙を手渡し、メールをはじめた 1度ごはんを誘って、その日は断られつつ 彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて 飲みの場を彼女の名前で予約して誘ってくれた(2人きりではないが) 飲み会のあと、彼女のほうからメールで 「また改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とメールいただいた! また、ランチもメールで誘ってみた 2人でランチすることができた イマカレの彼氏情報をけっこう伺ってみた 男の猛烈なアプローチで、8年付き合っていた彼氏と別れて、 イマカレと付き合い始めたらしい!いまはお互いが忙しいからか、 月、2,3回しか会ってないようですが、じゃあさみしいよねぇ?と聞くと いえ、(首をかしげ)( ◕ω◕)?さみしいってことはないですね(◕ω◕) と言っていました チャンスはある?!

  • 女性のつく嘘について!

    デートのとき、今日はどこ行く?(自分)  どこでもいい(彼女)、  映画なに観る(自分)  何でもいい(彼女) 、何食べたい?(自分)  何でもいい(彼女)  後日 実はどこどこに行きたかったのとか、ああいう映画はあまり好きではないのとか、何が食べたかったとかよく言われるのですが、なぜその時に正直に自分の希望を言わないのでしょうか?そこのところの女性心理をどう理解すれば、良いのでしょうか?ちなみにお金は全部(自分)が出してます。出来れば有益な出費でありたいと思います。<男女両方のご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。