• 締切済み

気になっている女性とお近づきになりたくて

先日気になっている女性をご飯に誘ったところ、オッケーがもらえました。その時はご飯の予約を取れただけで舞い上がってしまい、何も考えていなかったのですが、 後日SNSで、その女性の投稿を見ていたら「○○の映画見たい」という投稿があり、映画もついでに誘うべきだったのかなと後悔してました。 そこで相談なのですが、今からでも映画を誘ったほうが良いのでしょうか? 単純にSNSに投稿しただけで誘ってほしいという意味ではないのは分かっているのですが、もしかして、、、と思ってしまいます。 今回は当初の予定通りご飯だけにしておくべきなのか?それともデートっぽく映画を誘うべきなのか?とグルグルしてしまっています。 回答お待ちしております。 追記として ・その女性とは友達関係が長いため、男として見られていないかもしれません。 ・2人でご飯に行くのは2回目です。 ・お互い休みで、その日は1日空いているそうですね(誘った時の話ですが) ・昨日の投稿なので、他に誘われているのかもしれません。

みんなの回答

回答No.6

私なら次のデートは食事だけにして、 その時に映画の話を持ち出して「次のデートで映画に行こう」と誘います。 一度のデートで長い時間会うよりも短い時間で複数回会った方が相手への親密度は上がるからです。(単純接触効果) 食事の時に彼女を最大限楽しませる事を意識して会話をします。その中で映画の話をして次は二人で映画に行く約束をします。会う前に事前に下調べしてその映画についての知識を増やしておいて下さい。 その知識を織り混ぜながら、「自分もその映画が気になっていて観たいと思っていた。○○(彼女)と観に行きたい。」とその映画の魅力、自分もその映画について共感している事や質問者様の気持ちをさりげなく少しだけ伝えて「早く映画を観に行きたい!」という気持ちを膨らませた状態のままその日は終了させます。 そうする事で『映画を観に行く』=『質問者様に会う』にリンクされて、映画への待ち遠しさが質問者様に会う待ち遠しさに変換されます。 こういった効果が期待できるので、一度で食事も映画も終わらせるのは勿体ないと思います。 それと、お会いしている間は全力で彼女を楽しませる努力をしてください。 健闘をお祈りしています。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

悩む意味が分かりません。 意気地なしは大事な人逃しますよ。

• fumuslover
回答No.4

その投稿見て直ぐに「今度の食事の時一緒に行こうか」や「行く人決まってなかったら一緒に行きたい」などメッセージを送ったら良かったですね。 SNSは勿論繋がっているんですもんね。 あなたの目につく場所での公開ならそういったものは拾ったもん勝ちだと思うし利用すべきだと思います。 仮に今回は行けなくても感想を聞いたり映画好きなのかどんなジャンルが好きなのかこれから見たいと思ってる作品があるかとかそんな会話も出来ますしね。

• Sakura2568
回答No.3

今すぐ映画も誘いましょう。 OKならチケットをすぐに予約して。 1日のデートプランを練ってね。 あまりガチガチでも困るけど どうしようか?と言った時にすぐに2~3の候補が出せるのが 良い男よ。 次はこれだよ、なんて決め過ぎたプランは要らないわ。 女の子の選択肢も残してあげてね。 臨機応変、なんでも冷静に、そしてスマートにエスコートできたら きっと彼女からも良い反応を得られると思います。 まずは彼女の返事を聞きましょう。 今すぐ誘ってね!

回答No.2

こんばんは! おそらく、ご質問者様より年上の女性です。お気持ち良くわかります。私の経験からでよければ、率直な回答をさせて頂きますね。 友達関係が長いなら普通に「映画観たいの?」と一言聞いてみたらいかがでしょうか。その方が男性らしくて素敵かと思います。 そして、相手の方とお付き合いをされたいと考えているのでしたら、デートの前に当日のプランを詳細までしっかり考えた方が良いです。雨などイレギュラー含め。場合によっては、下見に行った方が確実かもしれません。または、ご自身が行きなれている場所で女性も好きそうな場所であれば、自分も余裕を持ってふるまえます。状況によって的確に即決し行動できる男性は、女性には魅力的に映ります。逆に、そうでない場合はつき合いたいと思いません、帰りたくなります。その日を大事にしてくれてるか、そうでないか、女性はすぐに気付きます。もしかしたら、そこまでするの?と思われるかもしれませんが、そこまでしている男性は大勢います。ぜひ、頑張って下さい。 また、嬉しい気持ちはよくわかるのですが、お相手を大切にしたい、彼女にしたいと思うのでしたら、当日は冷静に落ち着いて行動できる様心掛けた方が成功し易いと思います。あと誤解でしたらすみません、お相手があなたを惑わすような態度が見られるので、嬉しい気持ちはグッと抑え、相手がどんな方なのかきちんと一度良く見た方が良いと思います。 あくまで私の意見ですので良く考えてからどうするか決めてくださいね。 がんばってください!!

回答No.1

はい、普通に映画も誘ってみていいとおもいます。 まだ行く予定がないなら喜んで一緒に行ってくれるかと思います。