• 締切済み

彼氏が他の女性と食事に行くのですが…

ご覧くださりありがとうございます。 20代半ば女性、彼氏は30代後半で自営業をしております。付き合って9ヶ月ほど。 彼は割と真面目な性格で、今までの彼女さんの束縛が少しあったこともあり彼女ができたからにはほかの女性のことは連絡をとったりプライベートで会ったりを控えてきていたそうです。 付き合った当初そのことを言われたので 女性だからと連絡もとらないのはさすがにやり過ぎだと思い「これからはお友達は大事にしてね」と言いました。 しかし最近、仕事後に彼が女性と二人きりでごはんに行くことが何度かありもやもやします。。 始めは隣のテナントで働いている女性で、仕事後に外で意気投合、ご近所づきあいというのもあり行ってきたそうで事後報告されました。 他の女性とも何度か行ったようです。本人が教えてくれるのもありますし つい先日はSNSでまたごはん行きましょうね、と言っているのを見つけてしまいました。。。 時折、「仕事上で知り合ったお得意様のおばちゃんとごはんに行ってきたよ」 「やっぱおばちゃんはすぎわ!パワーがる」 と言っているのですがSNSの女性はまだお姉さんと言ってもいいような若くてきれいな女性で… まぁ、おばちゃんの件はこの女性とは別件かもですが。 何人かでい行くのならわかりますが、二人きり。。。 彼は割と真面目な性格なのでその場での浮気はないと思うのです。 何人かの違う女性とそれぞれ行っているようですし、彼からしたら普通に友達としてだと思います。 もっとたくさんの人と友達になりたいと言っていましたし、それは本心だと思います。 今まで行動を制限されていた分、今はやりたいことやっていいんじゃないかなーと思う反面胸が痛い。やっぱり嫉妬してしまいます。 彼女がいるのにほかの女性と食事に行くのは普通なのでしょうか。 行ってほしくない!と行動を制限してしまうのも何か違う気がします。 人づきあいが苦手な人なので、できたら人馴れしてほしいという私の願望も有り… 二人きりというのも、他の人を誘えなかったり その場のノリでだったからかなと思いますし… どうやったらこの胸のもやもやは晴れるのか・・・

みんなの回答

noname#194431
noname#194431
回答No.4

こんばんは。 私の主人に似ていますね。 付き合い始めた頃に私に悪いと思ってか、恋愛ではないけど、ちょっと可哀想なシングルマザーを助けている、と言う様な話をされました。 私は彼の気持ちはガッチリつかんでいる自信があったので、「ふ~ん、そうなんだぁ」と許すつもりでした。でも何だかしっくりいかない、彼を取られるかもしれない不安では無く何か、そう言う事は止めさせた方が良いと思いました。 何故なのか理由を考えると、思い出したのです、高校生の時に似たような経験をしたのを。 高校生の時の彼は、親の勧める彼女に恋愛感情を持てなくて、でも彼女は本気なので厄介な事を引き起こすのです。家出して行方不明になったこともありました。その時は彼も必死に探して無事な所を発見しましたが、泣かれてもすがられても、恋愛感情が無いのに付き合えません。それ以外の事なら何でもするつもりの彼。 でもそれって、いつまでも彼の事を諦められないし、辛いと思うんです。彼の事を信じてはいましたが、まだ子供で未熟なので、他の女性と接触されるだけでも嫉妬してしまい、家出までされた時には発狂しそうでした。 それから主人と出会って、シングルマザーの話。 私は主人にこう言いました。 「貴方に彼女への恋愛感情が無い事は信じているから、助けるのも構わない、と思ったけど、彼女はどうか分からない。仮に今は恋愛感情が無くても今後発展するかもしれない。こんなに助けてくれるのだから、と勘違いをさせるかもしれない。でもその時は、貴方は私がいるからと断るでしょう? もし今は恋愛感情が無いなら、今の内に止めてあげるべき。恋愛感情を持たせてから断るのは、今止めるより酷い事だよ。嫉妬や我儘で言っているんじゃない、実は彼女が好きだったと言うなら身を引くけど。昔似たような経験をした時に、その彼女が可哀想だったから。」 主人は少し間を置いて、静かに 「分かった。」 と言いました。 ちょっと貴女の事例とは違って来ましたが、要するに感情を少し置いておいて、冷静に考えるのです。 大体結婚もしていないのだから、恋愛は自由です。だから彼の行動を責められないのです。 はっきり言いますが、浮気をする人はどんなに束縛してもしますし、どんなに放っておいても浮気しない人はしないのです。貴女が操作出来る事ではありません。彼を信じるのなら、放っておきましょう。 そして彼を結婚出来る相手なのかを観察していれば良いのです。もし放っておいて、飲みに行っている誰かと恋愛したり、肉体関係を持ったりするのなら、結婚は止めて、次にトライです。もし結婚しても又同じ事をするでしょう。彼の仕事は変えられませんから、そういう付き合いも変えられないのです。 彼の事が好きで、彼のそう言う行動が貴女を苦しめている事は彼に伝えておきましょう。 私が主人にそんな行動を止めさせられたのは、感情に流されず経験に基づいた事実を伝えられたからです。 貴女の彼の場合は、仕事に絡んでいますので難しいでしょう。だから観察していましょうと言ったのです。 でもいちいち報告されたら、しなくても良い嫉妬をしてしまいますよね? その時は、このように言ってみてはいかがでしょうか。 「貴方は仕事絡みで行くのでそれは仕方がないと思う。でも、いちいち報告される度に、いけないと分かっていても嫉妬してしまうの。それは分かって欲しいな。」 ポイントは、しょうがないけど嫉妬してしまう可愛い女になるのです。こう言っておけば、次に報告があったら 「そっかぁ、しょうがないよね、お仕事の一貫だもん。代わりに私ともデートしてよね。」 そう言ってみて彼は何かが変わるのか変わらないのか、見ていましょう。 《彼女がいるのにほかの女性と食事に行くのは普通なのでしょうか。》 普通かどうかは分かりませんが、文句は言えないでしょう。しかも仕事絡みはなおさら。 結婚しても仕事絡みなら、その女性達のおかげで養って貰えるのですから、余計に言えないでしょう。 彼は仕事絡みで女性達と飲みに行く、これは自営業の彼と付き合うのだから、もう少し理解してあげないと、彼の仕事に悪影響を及ぼしてしまうかもしれません。 それでも嫌なら、貴女は自営業の彼とは合わないです。これに懲りて、仕事絡みで女性達と飲みに行く人では無い彼を探しましょう。 楽して自営業の彼と付き合いは出来ません。ましてや結婚なんて。 ちなみに、私は彼の両親と同居する必要が生じた為、今まで住んで居た部屋に主人は残り、私だけが両親の元に居る状態です。 月に2~3回、行ったり来たりして居ますが、電話はほとんどしません。なので浮気しようと思えばいくらでも出来るでしょうね。もしかしたらシングルマザーとどうにかなるかもしれません。でも、そうなったらそうなった時。私が必要無いなら、いくら主人を好きでも、別れてあげますよ。夫婦のままでいてもお互い不幸ですし。そう言う肝が座っています、私には。 結果を怖がっていては前には進めません。嫌だとか、怖いとか、感情だけで物事を判断したり、彼を束縛したりするのはやめましょうね。 逆にされても嫌でしょう?

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.3

内勤デスクワーク職のサラリーでしたら、 会社外の女性と2人きりが頻繁にはどーかな。 レベルかな?と思いますが、 >30代後半で自営業 ↑親からの仕事を引き継いだにしろ、 自分で始めたにしろ、要は経営者です。 こういうタイプは普通の会社員の 生活形態とは思わない方がいいです。 仕事上のお付き合いは降って湧いてくるものでは ないので、プライベートでも名刺を配ったり、 何か誘われれば参加する人が男女問わず多い。 仕事に繋げるプライベート付き合いの底上げをします。 営業職が居て仕事が用意されている 一般会社員とは違い、自分で営業職も兼ねる。 知人で独立して仕事している人知っていますが、 独立した人の1人は、建築系なので クライアントを女性のお店一切無し! 接待だけで仕事を取ってくるのがきびしい。 奥さんもそれを理解して了承して、 家に来ればもてなし、バーベキュー等の イベントもゲストに気を使って周ります。 取引先営業の若い女性と2人で出かける 状況も生じるようです。 上手くいっている所はパートナー側が、 自分も経営に関わっているチームとして捉えている。 客観視できるか。 細かいことは気にしない大らかタイプ。 とかいう人でないと厳しいのではないかと存じます。 友達であなた様のように恋人が自分で 仕事している人で誰かと2人で会うの我慢。 お客様をもてなしたり、プライベートが少ない。 という状況が自分には出来ない! と別れを選んだ人も多いですね。 (経営者が女性で男性が身を引いたも知っています) 色々、質問に書いていらっしゃいますが、 要は女性との関わりがあるのが嫌で ヤキモチに耐えられないという事だと思いますので、 >どうやったらこの胸のもやもやは晴れるのか・・・ ↑ぶっちゃけ、彼とお別れするか、 彼に一般職に就いてもらうかしないと解決しないと思う。 ただ、相手の築いた城を奪ってまで自分に 合わせてもらうとしたら超責任重大です。 そこまでの責任と彼をあなた様に負う覚悟があるか? になってくると思います。 長文失礼しました。

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

女性です。 うーん、逆に安心させるためにギリギリのところまで彼女に公開しておくってこともある気がします。ごめんなさい、不安をあおるつもりはないのですが。 そうしておけばウソはついてないと言えるから。 その不安な気持ち、正直に話してみたらどうでしょう?友達は大事にしてほしいけど、頻繁に異性と食事に行くのは不安になると。

cocconia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼からしたら、私を安心させるために言ってくれてるんだと思います。 正直に…ですね; 何度か話そうと思ったのですが、彼はどうもオーバーに捉えすぎるところがあって 前の彼女さんのこともあり...話したら女性との食事を一切やめてしまいそうです…;; でも、ちゃんと話し合った方がよいのでしょうか。 私が彼をちゃんと信頼できるようになれば問題ないのかなぁ…とも思ったのですが 中々もやもやが晴れそうにないですから。。。 話し合った方がいいのでしょうか><

noname#182819
noname#182819
回答No.1

40代男性です。 彼氏さんは真面目な人だね。。。よく言えば。。。 悪く言えばお人よしのバカ(ごめん)だと思う。 なんでそんなことを彼女さんに話すのか気がしれない。 でも彼氏さんの性格では、絶対に後ろめたいことはないと思う。 これは間違いない。 俺は今でも積極的に女性誘って食事に行くことはたまにあるけど 妻には絶対に言わないよ。 終電で相手の女性と手をつないで自宅まで送ることもあるよ。 言わない理由は、あなたの彼氏さんと違い、後ろめたさがあるから だよ。 だから、今までしてきたことは一生言わないし、墓場まで持っていく。 秘密は隠し通すというのも夫婦のルール。 言わない方がお互いに傷つかないこともある。 なので、彼氏さんが彼女さんに堂々と言うのは知られて問題ない 関係だからだと思う。 なんの問題もないんじゃない? 女性に嫌われてる彼氏さんより 好かれている彼氏さんの方がいいでしょ?

cocconia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えぇ、ほんとお人よしです…バカって言っても差し支えないくらい不器用です。私が言うのもなんなのですが; 2702261さんと同じ行動を彼にされたら私だったら耐えられないです^^; 浮気の隠し事も無理。なんので2702261のおっしゃるとおりもしそういった行動をとったのなら私に気付かせないように墓場まで持って行ってほしいです>< ですが彼の場合隠し事は難しいと思います。。。 すぐ顔や態度にでますから。 そうですね、嫌われてる彼氏よりすかれている方が断然良いです。 問題は、彼が他の女性に本気になってしまった場合です。 彼と私の間にちゃんとした信頼関係が成り立っていないからかもしれません。 以前、彼に私とのお付き合いを息子の将来を心配する両親には言えないと言われて以来、自信をなくしてしまいましたから。。 ちなみに理由は、彼ははっきりとは言いませんでしたが私の持病です。 …その時はあきらめるしかないですよね; やっぱり周囲の人に好かれてる彼の方が良いので もうちょっと彼を信頼できるように頑張ってみます><

関連するQ&A

  • 彼と同僚女性が2人で食事

    社内恋愛中の7才年下の彼がいます。付き合って半年弱くらいです。 毎週金~日ずっと一緒にいて、けんかをしたことはありません。 彼は友達が多いほうではないし、社内でも仲良くしている人は数人しかいないのですが、 去年同じプロジェクトだった同僚女性と飲みに行こうという話になったらしく、 「来週2人で飲みに行って来る」と申告がありました。 その彼女はわたしの2つ年上なので、彼から見れば9つ年上になります。 彼女は美人でおとなしい感じ、わたしは美人でもないし周りからいじられるようなタイプで、彼女がすごくすてきだと思うので心配でたまりません。 本当は2人で行ってほしくないことを彼には言えませんでした。 もういい大人だし、仕事のお付き合いもあるだろうし、わたしが彼の行動を制限するようなことはできないし、、、と色々な考えがぐるぐるしてしまって。 それに、嫌だなんて言ったら、うるさいこと言うなーってうざったく思われしまうかなと思ってしまって。 わたしがいちいち気にしすぎなんでしょうか。 やましい気持ちがないから、わたしに2人で行くことを言ってきたとも言えるでしょうか。 今回は仕方ないにしても、今後あまりに続くようなら、きちんと嫌だと言った方がいいのでしょうか。

  • 彼氏が他の女性と会っていたけど浮気ではない

    付き合って1年の彼氏のことで相談です。 普段とても誠実で優しくてラブラブな彼氏なのですが、とても悲しい出来事がありました。 先週、彼は一人で海外旅行へ行っておりました。 そして帰国後、お土産を届けに来てくれた際に旅行中のお話を沢山聞いたのですが、旅行前にその国のSNSを通して知り合った女性に、国を案内してもらい、5日間一緒だったそうです。 彼はその女性をとても心が優しくて、彼女のおかげで素晴らしい旅になった、本当に親切で素敵な友達に出会えた、絶対また台湾へ行く、と言っており、その彼女とのとても素敵なお話を、今まで見たこともないような嬉しそうな表情で話してくれました。 聞く話では、本当に素敵な友達のようで、私も微笑ましい気持ちにはなったのですが、その反面ものすごく悲しかったです。 彼は「心配してるかもしれないけど、本当に友達としてだよ」 とは言ってますし、別に浮気を疑っているわけではないし、彼女が本当に素晴らしい友人だったのはわかってます。 でも、私だって男性の友達と遊ぶことはあっても(昔からのバンド仲間など)二人きりでは会わないし、ましてや、彼と付き合ってからSNSで知り合った方はいても、あくまでネットだけの友人であり、実際会うなんてこと考えられないです。仮に会うにしても二人きりでは抵抗があります。 今回の場合、旅先で言葉が通じない不安、右も左もわっぱりわからない方向音痴の不安などもろもろの事情がありますし、SNSを通して知り合った方と現地で会うこと事態はいいと思うのですが、別に男性でもよかったわけだし、ネットを通して知り合った女性と二人きりで会ったことがとても悲しいです。 彼がSNSにアップしている写真を見ると、彼女の写真が沢山載っていて「心優しくて素晴らしい友人だ」などと自分で書いたり、彼女からもらった手紙なども載せて「号泣」や「帰りたくない、切ない」など書いてあったし、ホテルで彼女が遠慮して座りすらしない、との説明が書いてある写真もありました(実際その写真ではホテルで彼女がじべたで座ってました) 私と一緒にプチ旅行などに出かけても、SNSにアップどころか写真すら全然撮らないです。 疑うわけではありませんし、普段本当に優しくて誠実な彼だし、今回の件も、とても楽しそうにすべて包み隠さず話しているわけですし、この思いのやり場をどうしたらいいのかわかりません… とても悲しくて気が狂いそうです。 彼のことを信じているし、今回この件について、ちょっと悲しかったなどと言っては、彼も気分が悪いでしょうし、それで別れにつながるくらいなら我慢したほうがいいのでしょうか… 別れだけは避けたいです。 でも、本当に悲しくて何も手に付かないです。これは私のワガママなのでしょうか? きちんと話した方がいいのでしょうか? 今回たまたまとても素敵な友人だったからよいものの、またこんな風にSNSで知り合った人と会って、浮気に発展することだってありえますし。 付き合ってから毎日メールをやりとりしてますが、昨日からメールを返せずにいます。 これはただの私のワガママでしょうか?

  • 好きな女性を食事に

    7歳年上の女性を食事に誘って想いを伝えてみたいと思うのですが、いきなり二人で食事したいみたいなことを言ったら変ですかね? その方とは友達同士で何回かご飯に行ったりしたことあるのですが、二人はありません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 私の嘘(他の男と会っていた)長文です。

    彼以外の男性と二人でご飯を食べに行きました。 男性といっても中学の同級生で9年位の浅い付き合いの人です。 見た目も、パッとしないし性格も微妙、恋愛対象として1mmも見れません。ぶっちゃけ二人でご飯も気が進みませんでした。でも誘われたら断れない性格で渋々ご飯を食べに行きました。 そんなときに限って彼がアポなしで家にきました。もちろん私はいないし電話かかってきてもマナーにしていたので気づきませんでした。 ご飯食べ終わって家に帰ってケータイを見ると彼から10件くらいの着信が・・・。慌てて電話したんですが、私はとっさに友人(女)とご飯を食べに行ってきた。と嘘をついてしまいました。別にホントにやましい事とかないし、彼にはたかがそんな男と2人でご飯を食べに行っただけで、男と二人でご飯を食べに行ったと思われたくなかったのです。 その場はそれですんだのですが、今日になっていきなり彼が 「あの日男と会ってただろ」って言って来ました。私は必死に会ってないといいましたが「見た人がいるんだよ」と言って来ました。でも、ご飯を食べに行ったのは地元の店で客も私を含めて3組しかいませんでしたし、他にどこにも行ってません。ホントに見た人がいるのでしょうか?私は手帳に日記を書いていてその日のことも書きました。もしかしたらそれを見たのでしょうか?そうなったら嘘もつき通せないですよね・・・。 彼には会ってないと言い張って話をそらして何事も無かったかのように、今日は仕事にきています。彼からこの後何も問い詰められなかったらこのままにしておいてもいいでしょうか?彼の中ではきっとモヤモヤしたままだと思いますが・・・。

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 彼氏が女性と二人っきりで遊びに行きたがります

    男性からは表題のときの心理を、女性からは過去に彼氏が同じようなことをしたとき どのように心に折り合いをつけたとか注意をしたとかそういうアドバイスがいただけると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏(学生)がいます。私のほうが一回り弱年上(社会人)です。 以前、SNSを通じて知り合った女性と二人っきりで食事(夕飯)に行く約束をしているのを見つけ 大げんかしました。その時は女性には断りを入れて貰いましたが、「面倒だから別れる」「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました(結局は元鞘に戻りましたが)。 その話し合い、もともと友達ではない異性とは新しく積極的に知り合うようなことはしないという約束をしました。 先日、また女性と食事の約束をしているのを見つけてしまいました。 相手から声を掛けられたのなら仕方がないと思いましたが、彼氏が「一緒に行きたい」と声をかけていました。 私とは週末くらいにしか会えないので、平日の夜などに隠れて会おうと思えば会える状態です。 わざわざ私が見えるところで約束をしていることで、何かのアピールをされているのかもしれないです。 束縛はしたくないですし、彼氏がモテるとは思いませんが、それでも心配です。 心配というか、わざわざ私を不安にさせるような行動を取るのが理解出来ません。 私のほうが年齢が上なことと、彼氏が社会人になったら職場での出会いなども増えて いずれ別れるのだろうな、というぼんやりした思いもあります。 このような状態で、女性に質問なのですが、 私は今後、どのような気持ちで彼氏と付き合って行けばよいでしょうか? 世の中の女性は、彼氏が女性と二人っきりで遊びに行く事を容認しているのでしょうか? 私も決して多くの人とお付き合いをしたわけではないので、世の中の常識などが分からない部分があります。 また、男性の皆さんにお伺いしたいのですが、どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 彼女や同性の友達と行くダメなのですか?どうしても理解出来ない趣味ではない場合、私も付き合う事が出来ます。 自分の趣味や遊びのためなら、彼女を泣かせても構わないというのが、多くの男性の考え方ですか? 前にケンカをしたこともあるのに、どうしてこういう行動が出来るのか不思議でなりません。 もう別れて、お互いに年齢の近い恋人を探したほうが良いのでしょうか? 男女間の友情というのも知っていますし、私もそのような異性の友人はいますが、彼氏はその存在を知っています。 ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 一人で考えていても、別れる以外にどうしたら良いのか分かりません。 別れたいわけではないのですが、彼氏の友達が増える機会を奪うのは心苦しいです。 だからといって、新しく女性と知り合うことを簡単に容認出来るほど心は広くありません。 同性の友人に相談しようと思いましたが、結論は「別れろ」という言葉だと思うので相談していません。

  • 脈を感じてた女性を食事に誘ったら断られた。

    職場の後輩から好意を感じているうちに自分も好きになりました。 その子も含めて4人でよく飲みに行っていました。(男2人女2人) 職場ではその子と一緒になることはほとんどなく、ごく最近になって配置換えがあり、今日から週一のペースで仕事で一緒になることににりました。 仕事中に○○屋の○○ラーメン美味しいよねみたいな話になり 終わりに「疲れたねー」と言い合っていたので 「じゃ○○ラーメン行く?」と誘ったところ、「うわー迷うなー」のあと「△△さんに怒られちゃうからな」「今日は家にごはんあるし、来週にしましょ。それで△△さんにもラーメン行くこと伝えて行きましょ」と言われました。 彼女からの好意を感じていてだとかか脈なんていうのは片方の勘違いが主だと思っているので、思わせぶりな態度とって!なんて思うほどウブではないつもりですが、 自分からははじめてのアプローチだったので、断られて「あれっ、やっぱり勘違いだったのかな?」と多少ショックを受けています。 △△さんというのは、前述の4人のメンバーの女性です。 △△さんは彼女とも私とも仲がいいので、彼女と私が仲良く話しているとあからさまに態度が悪くなります。(気がします) 「2人でキャッキャしてるからムカついてさ。正直嫉妬してる。」 「えっ、どっちに?」 「どっちにも」 なんて言われたこともあります。 彼女は△△さんしか友達がいないと言っており そりゃ彼女は△△さんに遠慮するだろうなとは思います。 私もまた上記のやり取りだったり長くなるので割愛しますが△△さんからの好意を感じていて(もちろん勘違いにこしたことはないのですが) △△さんと私が仲良くなる前は「彼女は□□さん(私)のこと好きみたいだよ」と言われたりしていました。 彼女からはデートに誘われたりLINEを頻繁にしてるわけでもないので、脈が確定してるわけでもないです。 かといって、他の仲の良い男性(前述のよく飲みに行く4人の一人)に「こんなことをされた」と打ち明けると「そんなこと俺はされたことない」「彼女と□□(私)はできてるんだと思ってた」などと言われまんざらではない気分でいます。 長々と連ねましたが 要するに女性心理で 男性から仕事帰りにラーメン程度の軽い誘いをされ ・次回の提案をしたとはいえ ・共通の友人の嫉妬をかられるとはいえ この断り方の脈はどのくらい残ってるものでしょうか? また、女性陣2人の間でどういう話がされてるのかわかりませんが、もし本当に彼女が私のことを好きだったとして、△△さんの嫉妬をかいくぐってなんとかなるためにはどのように行動したらよいでしょうか? 取るべき行動、してはいけない行動などありますでしょうか。 終始とりとめのない文章になり申し訳ありません。 何かアドバイスを頂戴できればと思います。

  • 他の男の話をする女性について

    他の男の話をする女性についてお聞きしたいです。 僕とその女性は同い年で21歳です。 1ヶ月前に告白し振られた経緯があります。 振られた際は今は彼氏いらないという理由でした。 その後も友達付き合いを続けていて、先週ご飯を食べに行ったところ、今度初めて合コンに行く話をされました。(行く理由は友達がナンパされ、誘われたからだそうです) 僕自身は彼女に対し、しつこく追いすがったりしていたわけではなく、興味が少し薄れてきてたのでこの話をした意図がわかりません。 その他にもバイトがあまり入れないと言ってシフトを見せてきたり、髪の毛を切った時の写真を見せられたり、香水の匂いを嗅がせたりしてきました。 また3日前に電話した時に、僕が料理部に入っていて2人で作る予定があると行ったところ、しばらくして 「それって男のひと?」と言われ女性と答えたらいいじゃんと言われました。 その後も詳しく事情を聞かれたり、バイト先の男の人と深夜2時まで話してたと言われたりよくわかりませんでした。(男の方が好意あるんじゃない?と僕が言ったらそれはないと言っていました) また仕舞いには夏は彼氏いらないけど、冬は欲しくなるかもとも言われました。 長文になりましたが、彼女の行動について教えて頂きたいです。

  • 彼氏がいる女性への告白について

    お世話になります。 26歳 男です。 現在、好きな女性に片思いしています。 相手は20歳(学生)です。 しかし、ちょっと前に彼氏ができ、なかなか良い感じのようです。 ちなみにその彼氏と自分は顔見知りです。 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

    はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?