• ベストアンサー

第二次大戦下のフランスの人達はどんな生活をしていたのでしょうか?特に若

第二次大戦下のフランスの人達はどんな生活をしていたのでしょうか?特に若い男性はドイツに 占領されているので軍隊に入って戦うことはできませんよね。よくわかりません。映画では 女性や子供がレジスタンス運動に参加してるのを観たことがありますが・・

• 歴史

その他の回答 (1)

• ur2c
回答No.2

もし漫画が好きでフランス語が読め、かつ学術的にではなく気分としてわかれば良いのでしたら、烏の飛翔 Le Vol du corbeau http://www.amazon.fr/Vol-du-corbeau-1/dp/2800131411 をお勧めします。 絵がきれいで、時代の雰囲気が出てます。文章ばかりの本よりずっと簡単に読めます。解説が http://bd-cafe.jugem.jp/?eid=12 にあります。