• ベストアンサー

メカニックの方が好きなお菓子。

メカニックの方が好きなお菓子。 みなさま、こんにちは。いつもお世話になっております。 じつは先日、中古車を購入したのですが、 ものすごく良いメカニックの方たちで、 お菓子でも送ろうと思っているのですが、 中古車を修理したり、車をいじるのが好きな方たちは、 どんなお菓子が好きでしょうか。 車をいじるのが好きな方、好きなお菓子について、教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

俺にいろんな事教えてくれたチーフはパスコのチョコパンが大好きだったっすよ。生きていたらもう一度食わせてやるんだけどねぇ。。。生きてるよ。 考えてみてください。ピットって基本風、吹きっ晒しだからこれからの季節だと冷たいものが嬉しいっすね。 そうなるとアイスクリームか冷たい飲み物、ってなっちゃうけどここで気を利かせるならゼリーっすね。ピット作業って意外と口ん中カッサカサになったり口の脇ん所にネリネリができちゃったり、だから口の中、サッパリしたいんっすよ。 それにゼリーならちょっと外に出しといても食えるっす。アイスクリームだと溶けちゃうけど、ゼリーなら、食えるっす。手が汚れていてもズズズっとすすれるっす。 ただしマンゴーゼリーだと口ん中まったりしちゃうから、できれば普通のゼリーがイイっすね。それこそコンビニで売っているようなでっかいゼリーっすね。この辺、意外と自分では買わない所っす。 いかがっすか?

chibioni
質問者

お礼

作業所では口が渇く・・・リアルなご意見ありがとうございます!! 確かにこれからの季節は暑いですし、あんまりパサパサしたものより、 冷たくて潤うものの方がうれしいかもしれないですね。 パスコのチョコパンもおいしそうですけど・・・(;´∀`) マンゴーゼリーも口の中が余計ジャリジャリしそうですもんね。 「透明な」ゼリーを候補に挙げてみようと思います!!

その他の回答 (7)

回答No.8

お菓子じゃないけど経験上栄養ドリンクは喜ばれます。 日持ちもするし、休憩時間に手軽に飲めますから。 お菓子だと好みもあるし、皆そろってお菓子をって状況は考え難いので この方が手軽でありがたいのです。 特にこれから暑くなるとありがたいですね。 実用的で面白みがないですが、実際は案外こんなものです。

chibioni
質問者

お礼

栄養ドリンクって、手軽だけど、たまに飲むと、ホント元気でるんですよね~!! 地味ながら、うれしい。 ちょっと変わった栄養ドリンク(たとえば女性もの)を送ってみたら、おもしろいかも・・。 意外なご意見、ありがとうございます!!

chibioni
質問者

補足

みなさま、貴重なご意見、本当にありがとうございました!! こんな質問に答えてくれる人はいるのだろうか・・と不安だったのですが、 実際にお仕事をしてる方から、送りのプロの方まで、教えてくださり、 自分では想像できない部分が大きかったので、たいへん参考になりました!! メカニックの方々に感謝と、購入した車を大事にしようと思います。

• LEGEND975
回答No.7

初めまして。 たまに気が向いた時だけ持って行きますが、田舎に帰った時は 色んなディーラーに配るので無難な箱詰めのお菓子。 普段は「タイヤキ」です。(いつも買っていたタイヤキ屋が いつの間にかなくなったので、これからどうしようかと。。。) 営業さんと、サービスさんで取り合いになってましたが。。。 (中がクリームがいいとか?) あとはいつもお世話になってるプロショップにもタイヤキですが、 こちらは2人なので、チルトパックのコーヒーやケーキとか 色んなバリエーションの物を持って行ってます。 プロショップのブログを見てたら、マクドナルドやら、モンスター エナジーやら、かなり幅広い差し入れがされてるみたいです。

chibioni
質問者

お礼

今のタイヤキって、中の味に、いろんなバリエーションがあって楽しいですよね~。 果て皮の色まで白とかピンクとか・・・。 何気に語呂(タイヤ)も踏んでていいかんじ?! タイヤ型のタイヤキとかあったら楽しいかも・・(´∀`*) これからの季節は、チルドで冷たいデザートを送るのも、うれしそうですね。 差し入れ経験者の方のご意見、ありがとうございます!!

• fjdksla
回答No.5

中古車屋の整備士です。 こればっかりは「人それぞれ・・・」ってとこでしょうか? 前出のおもしろチョコレートってのも良いかも・・・ 私自身としては、 饅頭や大福、洋菓子屋さんにあるプチケーキやマドレーヌなんてのも良いですね! また、そこいらの鯛焼きや今川焼きなんてのもOKです。 早い話が、私は甘党なんですね!!!

chibioni
質問者

お礼

饅頭や大福、洋菓子屋さんの・・・ 甘い物なら何でも来いカカッテコイ!щ(゜Д゜щ)ってかんじですね!! 自分はあんまり頭使わないのに、甘い物大好きです。≧▽≦ 車屋さんと、甘い物のイメージがかけはなれてたので、 みなさま意外と甘い物が好きみたいでオドロキです・・・。 ご回答ありがとうございます!!

• kaitaiya
回答No.4

愛知県はトヨタ博物館のお菓子 http://www.toyota-ep.co.jp/link_data/e2_10.html ドライブ旅行などのお土産、ということでしたらこういうのが面白いです。

chibioni
質問者

お礼

購入した車でドライブ→お土産にする、というのはいいですね!! 車の博物館では、こんなかわいいお菓子が売られているのですね。 しかしみなさま、車とお仕事をホントに愛してらっしゃるのですね・・。 ご回答ありがとうございます!!

• husigi
回答No.3

好みばかりはどうにも… 大抵手が汚れているので、手に直接触れることの無いようなものがいいとおもいます。

chibioni
質問者

お礼

手に直接触れることのナイもの・・・。 現実的なご意見ありがとうございます!! 分封されたものがいいのかな・・。

• ppp21
回答No.2

元ディーラーメカニックです http://www.tra-noi.com/gusto/slitty/ferrivecchi.html こういうのがあるんだけど・・ もったいなくて食えないな。

chibioni
質問者

お礼

み、みなさま、お菓子のフォルムにもこだわってますね((((;゜Д゜))))!! 「もったいなくて食えない」・・・おもしろいですね≧▽≦ なんか堅くて歯が折れそう・・・。 チョコレート人気?! ありがとうございます!!

回答No.1

いなかのくるまやです。 あ~、いいお客さんですね~。 私もお客様から「いただきもの」を過去何度もいただきましたが、 なぜか「缶ビールセット」なんかが多かったですね~。 (やっぱイメージ的にはそういうのが一般的か・・とも思います) それが残念なことに私は酒もタバコもしないんで、持ち帰ったら 結局はハゲタカども(爆)に分け与える羽目になるんです・・。(泣 お菓子とかだったらどんなに嬉しかったことか!! そうですね~、個人的にはどっかに売ってたと思うんですが 「自動車の形をしたチョコレート詰め合わせ」なんかいいな~。(笑 ん~、でもどこに売ってたかはっきり覚えてなくて・・・。 そういうのがあったのを見て「おもしろいな~」って思ったんです。 車業界人なら誰しも微笑むアイテムだと思うんですけどね~。

chibioni
質問者

お礼

まさかほんとうに車屋さんから回答を頂けるとは!! メカニックの方は、頭や神経をかなり使うようなかんじがするので、 血糖値が即座に上がる、お菓子がいいかな、と思ったのです。 ビールがお嫌いなメカニックの方もいるのですね!! チョコレートおいしいですよねぇ~。 毎日車を見ているのに、車型のチョコとは、車がほんとうに好きなのですね。!(^^)! こっちも思わず微笑んでしまいました。 ご回答ありがとうございます!!