• ベストアンサー

メジャーリーグの対戦カードは、日本人観光客の多そうなときに、日本人観光

メジャーリーグの対戦カードは、日本人観光客の多そうなときに、日本人観光客むけの対戦カードを組んでいるのでしょうか? 今GW中ですが、ボストンレッドソックス(松坂)対LAエンジェルス(松井)選が組まれています。 以前、お盆の時期にも、マリナーズ(イチロー、佐々木・城島=当時)対、日本人プレイヤーのいるチームというカードが組まれているのを見ました。 メジェーリーグも、日本人観光客を呼ぶため、ある程度、日本人の休みを研究していて、日本人が来そうなときに、そういった、大物の日本人選手同士で対戦しそうなカードを組んでいると見てよいのでしょうか?それとも偶然でしょうか?

noname#247123
noname#247123
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.2

偶然です。各球団が対戦相手を決めているわけではありませんし、全部コンピューター処理です。そもそもMLBでは日本と違って選手の出入りが激しいですし、今期の日程を決めている時には松井の所属球団がどこかなどわかっていません。又、東西3時間の時差と休みなしの長距離の移動が頻繁にあるMLBで特定球団に配慮することなど有り得ません。ボストンが満員の理由は人気チームではありますが、MLB最小の収容人員の球場が理由です。

noname#247123
質問者

お礼

非常に納得のいくご回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.1

レッドソックスに関しては、久しぶりに優勝した頃から、ホームゲームはチケット完売フィンウエイパークはいつも超満員です。日本人観光客をあてにする必要はないように思います。偶然じゃないでしょうか。

noname#247123
質問者

お礼

そうですか、それでしたら日本人観光客のことなど考えなくてもいいですね。ただ、どうにもGWにかぶってるにしては偶然過ぎるカードでは・・・と思いましたので。 ご投稿ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人メジャーリーガー

    福留・薮田・黒田などメジャー行きが濃厚・決定的ですが、もう頭の中で日本人メジャ-リーガーが何人いるのかわからなくなりました。 漏れや誤りがあれば教えてください。 ○現在メジャーリーガー イチロー・・・マリナーズ 城島健司・・・マリナーズ 大塚(近鉄→中日からメジャーに行ったストッパー)・・・? 松井秀喜・・・ヤンキース 井川慶・・・ヤンキース 松坂大輔・・・レッドソックス 岡島秀樹・・・レッドソックス 松井稼頭央・・・コロラドロッキーズ→? 井口資仁・・・フィリーズ→? 岩村(元ヤクルト)・・・タンパベイレイズ 斉藤隆・・・ドジャース ○来年メジャーに行くことが濃厚な選手 福留(中日) 薮田(ロッテ)→ロイヤルズ(ヒルマン監督の下)? 福盛(楽天) 黒田(広島) ○その他 藪(元阪神)は向こうに渡って、いつのまにか動向を聞かなくなりました。どうしているのでしょう。 桑田・野茂(ベネゼイラ)はメジャーをめざす。 その他、元プロ野球選手などで、3A以下などでがんばっている人がいれば教えてください。

  • イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか?

    イチローが松坂に 「大輔お前、深~~いところで、ナメてんだろ?・・・わかるぞ?」 と言っていましたが、 今や松坂はその通りになっています。 まるでイチローはあらかじめ知っていたかのように、松坂を諭していました。 イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか? 大リーグに日本人がたくさん登場して、成功者といえば、野茂、イチロー、斎藤隆くらいではないでしょうか? あとは田澤。 なぜ、ほかの日本人大リーガーは短命だったり、おおよその予想通り期待はずれになってしまったのでしょうか? 失敗者:福留、松井、川崎、井口、岩村、松井稼、岡島、城島、大家、高橋尚など 特にひどい失敗者:西岡、和田 継続中:ダルビッシュ、チェン

  • 日本人メジャーリーガー男前ランキング

    最近、日本人のメジャーリーガーが増えてきました。 思いつく限りでも(敬称略)こんなにも。。。 イチロー、松井秀、田口、新庄、佐々木、マック鈴木、石井一、井口、松井稼、大塚、長谷川、野茂、城島、大家、伊良部、小宮山、柏田、木田、斉藤隆、高津、多田野、中村紀、野村貴、村上雅、森慎二、藪、吉井 そこで、現役の日本人メジャー選手に限らずに、 過去にメジャーリーグチームに在籍したことのある 日本人メジャーリーガーで男前な選手ベスト5を格付けするとしたら、みなさんのご回答はどうなるのか興味が湧きました。 (スポーツ選手に顔なぞ関係ないとのご意見もあるかとも思いますが、一応プロスポーツはお客商売のエンターテイメントですので、顔も全く関係なくはないかと思いまして。。。) ちなみに私のベスト5は以下です。 (敬称略) 1イチロー 2井口 3斉藤隆 4新庄 5松井稼 よろしければ、ご回答ください。

  • 今日(4/16)のMLB試合中の疑問

    試合途中からTVを見ていましたら、マリナーズ、エンジェルス選手全員の背番号が「42」でした。イチローの背番号も「42」でした。城島も岩村もです。 試合終了まで解説者の説明などありませんでした。 なぜでしょうか?

  • ワシントン州シアトルって日本人多いのですか?

    なんか別に観光地というような場所でもないですし、任天堂がある、イチロー・城島・長谷川がマリナーズにいた ぐらいではないですか? どういう理由があるんですか?

  • シアトル・マリナーズ

    マック鈴木・佐々木・長谷川・木田・イチロー・城島と日本人選手が在籍してきて日本人になじみの深いマリナーズですが以前は ランディー・ジョンソン ケン・グリフィーJr アレックス・ロドリゲス エドガー・マルティネス(引退) と同じシーズン(98年以前)有名どころが揃ってましたよね。 何で弱かったんですか?やっぱ投手力ですか? 昔のマリナーズに詳しい方教えてください。

  • メジャーでの日本人選手の口ヒゲについて

    メジャーで活躍する日本人選手はヒゲを生やしている選手が多いですよね? イチローをはじめ松坂 斉藤 松井稼頭央 岡島など。 これはどういう理由ですか? 欧米では東洋人は見かけの年齢が低く見られることがありますがそれが原因でしょうか? イスラム圏では宗教的な理由でヒゲを生やすことがありますが それは当然意味が違いますが なにか具体的な理由をご存知であれば教えてください、予想でも構いません。

  • 松坂対イチローの試合がみたいけど、放送時間がわからない!!!!!!!

    松坂対イチローの対戦が4日に行われるらしいのですが、いつ放送されるのでしょうか? 時間帯がわからなくて、やきもきしています>< 大至急お願いします!!

  • メジャーリーグの選手の年俸はなぜ超高額?

    松坂大輔8億円。松井秀喜13億円。イチロー17億円。 メジャーリーグのトップ選手の年俸を見ると、日本のプロ野球に比べて超高額です。 これらの選手は、いずれも日本にいた頃よりも高額となっています。 アメリカは日本に比べて物価が高いわけでもないし、球場の入場者数もそれほど 極端に多いわけでもないし、一球団の営業収入は日本とそんなに変わらないと思います。 日本の球団は、選手の人件費が高額すぎてほとんどが赤字経営。 親会社の宣伝と割り切って運営が成され、球団の独立採算は考えていないようです。 それなのに、メジャーリーグ球団は選手にこれほど超高額な年俸を払えるのは どうしてなんでしょうか?

  • ゴールデンウィークの松井VSイチロー

    いまさらなんですがゴールデンウィークに松井とイチローが対戦したじゃないですか。 対戦したことだけはニュース見て知ってたんですが,実際勝敗はどうだったんでしょうか? ネットで探してももう結構前なのでみつかりませんでした。教えてください。 それと,松井とイチローの対戦,かなり久々なきがするんですが,だいたい何年ぶりぐらいなんでしょうか? きになったので教えてください。 それと,これもニュースでちらっとみたんですが, 松井が巨人の人にメールかなんかで,メジャーの泣き言みたいなことを言ったってほんとですか? 日本に戻ってきたりしないですよね? いっきにたくさんすいませんが,教えて下さい。

専門家に質問してみよう