• 締切済み

今日(4/16)のMLB試合中の疑問

試合途中からTVを見ていましたら、マリナーズ、エンジェルス選手全員の背番号が「42」でした。イチローの背番号も「42」でした。城島も岩村もです。 試合終了まで解説者の説明などありませんでした。 なぜでしょうか?

みんなの回答

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

4/15は、MLB初の黒人プレイヤー、ジャッキー・ロビンソンが デビューした日で、人種差別を乗り越えて、活躍した偉大な選手を たたえる記念日です。 今年は、全球団の選手、さらに審判も、彼がつけていた背番号42を つけて試合しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

関連するQ&A

  • MLB公式戦(日本⁼岩手県)

    こんばんは。 さて、MLBですが、現在 菊池雄星選手(シアトル・マリナーズ⁼SEA)、大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンジェルス⁼LAA)の公式試合ですが、岩手県内で開催の可能性について可能でしたら教えて下さい。日本人で、しかも岩手県出身同士の公式試合を岩手県内で見てみたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • シアトルマリナーズのJapanese Day

    先日行われたシアトルマリナーズのホームゲームで、日本デーというのがあって、みんな漢字で野球と書かれた野球帽をもらいスクリーンには日本のプロ野球の映像が流され、「一番ライト、イチロー」と日本女性の場内アナウンスまで演出されていました。試合のゲストとして確か元阪急の福本豊氏と元ロッテの村田兆治氏が呼ばれて、マリナーズのホームのユニフォームをプレゼントされていたと思うのですが、背番号は彼らの現役時代のものでしたか? だとしたら、その番号の選手はマリナーズに存在しないということでしょうか。まさかすでにマリナーズの選手が使用している背番号でプレゼントすることはあり得ないですよね。どなたか、二人が何番をもらっていたか分かる方、教えてください。(マニアックな質問ですいません)。

  • イチロー移籍でマリナーズ筒抜サインどうしてるの?

    イチローがマリナーズからヤンキースにトレード移籍となりましたが、その当日に、マリナーズ対ヤンキースの試合、これにイチロー先発出場、もちろんヤンキースの選手として。 これ、サインはどうしているんですか?どうなっているのですか? 特にトレード移籍させた、というか、されたマリナーズは? イチローには、マリナーズのサインは全て筒抜け状態でしょうに。 その日のうちにサインを変更することなど、不可能なような、それも全選手に。 そしてまた、イチローはその日のうちに、ヤンキースのサインを全て覚えた?その上で試合に出場した? ちょっと、というか、すごく疑問に感じたので、教えてください。

  • 大きな背番号の名選手

    プロ野球の世界では、いい選手ほど小さい背番号がもらえるみたいですね。去年まで48だったドラゴンズの井端とバファローズの岩隈は二人とも小さい番号に変わりましたね。 それとは逆に大きな背番号で自分の個性を示そうとする選手もいるみたいですね。マリナーズのイチローが51、ヤンキースの松井が55と、アメリカに行ってもこれまでと同じ背番号を通してます。 日本でも現在、タイガースの赤星とスワローズの五十嵐亮太が53、マリーンズの黒木が54、といった選手がいますね。 もしかしたら、むかし活躍した名選手にも、大きな背番号のままで選手生活を貫いた選手がいるかもしれないので、そのような大きな背番号の有名どころの選手がいたら教えて下さい。

  • イチローが最多安打新記録が出した試合で・・・

    イチローがメジャーの最多安打の新記録を作った試合の場所はたしか、マリナーズの本拠地、セ-フコ・フィールドスタジアムですよね?それなのにイチローも含めてマリナーズの選手はビジター用のような紺のユニフォームだったんでしょうか? (厳密に言うとビジター用のユニフォームはグレーベースだった気がしますからそれでもないかなと思いますが) 普通ホームゲームならいつもよく目にする、白がベースのユニフォームだという気がするのですが・・・。 それとも新記録が生まれるだろうからと、ワザとあの紺のユニフォームだったんでしょうか?

  • メジャーリーグのマリナーズ

    メジャーリーグのマリナーズ イチロー選手の所属するメジャーリーグのシアトル マリナーズってどういうチームなのでしょうか? TVニュースでは主にイチロー選手の活躍だけ放送するのでチーム状態などよくわからないのですが、 イチロー選手が活躍してもチームが負けてることが多い気がします。 このチームは弱いのでしょうか? 優勝を狙えるようなチームでないなら何故イチローは移籍しないのでしょうか?

  • 気になる選手

    17日のシアトル・マリナーズ対サンフランシスコ・ジャイアンツのゲームで、 イチロー選手がファーストファールフライを打ち上げました、 それをキャッチした選手のバックネームが「ISHIKAWA」と 書いてありました。左ききの背番号1です。 プロフィールなどご存知の方いませんか?

  • マリナーズの城島選手は、どのような宗教を信じているのでしょうか?

    シアトル・マリナーズの城島選手は、打席に立つ時、首にかけた、十字架ではない、何か「お守り」のような物でバットをたたいたりしてますが、どのような宗教を信じているのでしょうか? アメリカはキリスト教徒の多い国です。城島はクリスチャンではないようです。試合中の城島の「宗教的な行為」が問題にならないか心配です。大丈夫でしょうか?

  • エクセル 他シート入力 自動表示

    エクセルの関数について教えてください。あまり詳しくありません。 シートが2つあります。1枚目のシートにデータがたくさん入っており、仮にデータを以下のとおりとします。  A   B    C    D イチロー 51  マリナーズ     松井   55  ヤンキース 岩村   1   レイズ ○○   ○   ○○○ D列はプルダウンでヒットor三振が選べるとします。 2枚目のシートは次のようになっているとします。  A(背番号) B(球団) C(選手名) このようなときに、1枚目のシートのD列プルダウンでヒットを選んだときにだけ、2枚目のシートにそのヒットを選んだ人のデータを自動的に表示できるようにできないでしょうか。 ご教示ください。

  • イチローの背番号42!

    今日マリナーズのイチローの背番号が42番でしたが、なぜ42番なのか理由を知っている人がいたら教えてください!気になって!気になって!

専門家に質問してみよう