• 締切済み

今日(4/16)のMLB試合中の疑問

試合途中からTVを見ていましたら、マリナーズ、エンジェルス選手全員の背番号が「42」でした。イチローの背番号も「42」でした。城島も岩村もです。 試合終了まで解説者の説明などありませんでした。 なぜでしょうか?

みんなの回答

• isf
回答No.3
  • Swordline
回答No.2

4/15は、MLB初の黒人プレイヤー、ジャッキー・ロビンソンが デビューした日で、人種差別を乗り越えて、活躍した偉大な選手を たたえる記念日です。 今年は、全球団の選手、さらに審判も、彼がつけていた背番号42を つけて試合しました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1