• 締切済み

手作りチーズケーキを作ったのですが、賞味期限ってどれくらいなのでしょう

手作りチーズケーキを作ったのですが、賞味期限ってどれくらいなのでしょうか? 昨日の夜に作って、冷蔵庫で保存し、明日学校に持って行って友達にプレゼントします。 友達が家に帰って食べるまでにもつと思いますか? このレシピで作りました http://cookpad.com/recipe/754311 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pnyteeer
回答No.4

学校でのその日の気温なども重要ですね。 湿度が高かったり、教室の中が暖かかったりするなら注意が必要ですね。 やはり、保冷剤などを沢山いれて入れすぎじゃないかと思うぐらいでもいいと思います。 出来るならドライアイスも準備出来たら完璧ですね。

koyo1b
質問者

お礼

ありがとう

• tanuchi
回答No.3

ベークドでしょう。なら平気。 友達に早めに食べてねって一言添えればいい。

koyo1b
質問者

お礼

ありがとう

• konata508
回答No.2

手作りのもので賞味期限を問うのは難しいと思います。むしろ、保存法での話しになると思います。うちにいるときは冷蔵庫でしょうからそのぐらいの時間では問題ないと思いますが、学校にもっていくことが重要だ思います。意外と春のほうが日差しは強いので簡単に温度が上がっていきます。確実に保冷材と保温性のよい容器に入れておかないとすっぱくなったあり、形を維持できないでしょう。保冷材でも半日が限界だと思います。お昼で食べるぐらいですね。これが放課後となると風通しがよくて、温度変化の少ない部屋に大目の保冷材で保存するか、冷蔵庫に入れないとちょっと怖いですね。夏場でも湿気が多いので日持ちするクッキーなどのお菓子でも保存法しだいであっというまに食べられないことになりますよ。

koyo1b
質問者

お礼

ありがとう

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 これですと一週間はイケそうですけど後半になれば味や風味が落ちて来るのではないでしょうか。 冷蔵庫保存で3~4日みてれば大丈夫でしょうね。

koyo1b
質問者

お礼

ありがとう