• ベストアンサー

ファイルのコピー

ファイルのコピー ファイルをバッファローの外付けハードディスクにコピーできません。 ハードディスクのファイルを削除したり、パソコンのハードディスクに移動することはできます。 コピーしようとすると残り予想時間が出てこず、コピーのスピードも0のままです。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Altista
回答No.3

型番の記載がないので推測になりますが、USBタイプの外付けHDDでUSBバスパワー駆動の場合にUSBポートの出力不足で予期せぬ動作をする場合があります。 もしACアダプターや給電用のケーブルが付いているのであれば、それらを接続して試してください。 ACアダプターなどが付属していない場合で、同じUSBコントローラに他のUSBデバイスが接続されている場合は、一度全てのデバイスを取り外した後、HDDを接続して試してみてください。

yoshi456
質問者

お礼

どうやらハードディスクに問題があったようです。 バックアップして初期化してみます。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.2

外付けHDDのファイルフォーマットがFAT32などで、 4GB超の大きいファイルを入れようとしていませんか? どうしても入れたい場合には外付けHDDをNTFSでフォーマットし直す必要があります。

• yamato1957
回答No.1

ファイルの大きさは?。外付けHDDのファイルフォーマットは?。 ファイルフォーマットがFAT32ならファイルの大きさが4G超の場合は ファイルフォーマットをNTSFに変換しないとダメです。

yoshi456
質問者

補足

ファイルの大きさは30MBほどです。 またNTSFになっています。