外付けHDにバックアップしたファイルが消せない?

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクにバックアップしたファイルが削除できない理由と解決方法について説明します。
  • BUFFALO簡単バックアップ to HDソフトを使用してバックアップしたファイルが削除できない問題について解決策を提案します。
  • 外付けHDのフォーマットをすることでファイルの削除が可能になるかを検討します。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDにバックアップしたファイルが消せない?

外付けハードディスク BUFFALO HD-HBGLU2シリーズを使用しています。その中にあった「BUFFALO簡単バックアップ to HD」というソフトを利用してバックアップをとったのですが、削除しようとしても削除できません。メッセージは「windows壊れたファイル:ファイルまたはディレクトリが壊れている為読み取ることができません」という内容でした。外付けHD上のファイルを見たところ、ファイル名(ディレクトリも)等文字化けを起こしていました。ソフトからファイルの削除をしても失敗、直接削除もできません。移動を行っても、外付けHD上のファイルはそのまま残ってしまいます。どなたか、削除する方法を教えてください。これはやはりHDのフォーマットするしか方法は残ってないのでしょうか?できれば避けたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのディスクのプロパティから、修復つきでエラーチェックを起動してください。

mini_hana
質問者

お礼

ありがとう御座います。これからやってみます!!