• 締切済み

ファイル移動・コピーができない

ファイルの移動・コピーをすると、 残り時間:計算中... スピード:0バイト/秒 となり進みません。 キャンセルすると、 取り消しています... となり進みません。 しかたなく×で消しているのですが突然なったので原因不明です。 デフラグ、エラーチェック、CMOSクリアは実行しました。 vistaはSP2です。 困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yorisin
回答No.1

予想される原因 ・アクセス権の無いファイル ・ロック中のファイル ・zip等の圧縮ファイル内の、展開せず開いたファイル ・データそのものの破損 ちなみに何のファイルですか? ドキュメント類ならエディタで開いて別名保存、 マルチメディアファイルならブラウザで開いて保存 を試してみて下さい。 正常にオープンできないファイルならあきらめた方が良いかもしれません。

kiyo1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 全ドライブの全ファイル移動できません。 Unlockerで調べるとexplorer.exeにロックされています。 sp1に戻しても変化なしでした。