• ベストアンサー

ファイルをコピーできない

ブラウザで左側にある「ファイルとフォルダのタスク」から「ファイルをコピーする」「ファイルを移動する」を実行しようとすると止まってしまい数秒後に画面が再起動されてしまいます。原因不明で困っています。どなたかわかる方いたら教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

システムエラーですね。 チェックディスクをかけて見てください。 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 直ると良いですね。(*^_^*)

tom0186
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。気持ちよく年越せそうです。