• ベストアンサー

前にテレビ番組でスポーツ選手が体を大きくするために生肉を良く食べると言

前にテレビ番組でスポーツ選手が体を大きくするために生肉を良く食べると言ってました。 それは消化良いからだそうです! 何の肉かわ解りませんが、生で食べられるベーコンなどもそうなんでしょうか? 料理は殆どしないので詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

ベーコンとかの加工品ではなく、「タルタルステーキ」のようなものでしょう。 故・大山倍達の書いた本によると、アメリカのプロレスラーが牛肉をミンチ状にしてニンニク、ケチャップで味付けして食べるんだとか。 曰く、肺活量が増え、スタミナがつく最高の食べ物だ!そうです。 日本ですと牛刺し、馬刺しなどがありますね。

ajmwajmw
質問者

お礼

やっぱり消化がよいと太りにくいとも考えられますかね。 参考になりました。