• 締切済み

階段の昇降時の通行表示を行いたいのですが一定方向に歩くように何か良い表

階段の昇降時の通行表示を行いたいのですが一定方向に歩くように何か良い表示方法ありますでしょうか?心理学的!?その他何か参考資料(事例)載っているところはないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

階段に矢印でも書きますか。 ほとんどの人は足下を見て昇降しますから、そこに矢印があれば従うような気がします。 さらに階段の前後にも矢印を付ければ良いような気がします。 (確証無し)