• ベストアンサー

バイク便の集荷は、家や会社ではなくカフェだとダメですか?

バイク便の集荷は、家や会社ではなくカフェだとダメですか? バイク便を使おうと思いますが、送る荷物を手に入れるのが外出先(駅構内)になります。 すぐに送りたいのですが、会社や家に寄る時間がなさそうです。バイク便は外のカフェなどで集荷してくれますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_k_6869
  • ベストアンサー率45% (46/101)
回答No.1

してくてる所はしてくれます。 日時時間場所指定で本人確認さえ取れれば可能なはずです。 地域が判らないので難とも答えらえないのですが、郵便局の配達員に直接郵便物を預けたり、配達中の宅急便に直接配送の依頼もできますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

してくれますよ  いつも外出先に来てもらってますから 河川敷のド真ん中に来てね、と呼び出した事もあります(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の会社宛に私個人からバイク便をとばしても大丈夫?

    彼氏の会社宛に私個人からバイク便をとばしても大丈夫? 昨日の夜、彼氏が私の家に泊まりに来て、今日の朝会社へ出かけていきましたが、携帯を忘れて出て行ってしまいました。 私は彼より先に出ていたので、先ほど帰宅してそれに気づきました。 今日、彼は会社に泊まり込みになると言っていたので、携帯を私の家まで取りに来ることが出来ないと思います。 彼は携帯を1台しか持っていなくて、会社の取引先の人からも携帯に電話が来たりします。会社から外出することも多いので、携帯なしで2日過ごすのは不安だと思うし、仕事に支障が出るかもしれません。 なので、彼の会社まで携帯を届けたいと思っているのですが… 今日はもう時間が遅いので彼の会社の電話はつながらず、彼の会社のメールアドレスも分からないので、本人に連絡が取れず、私自身も明日は仕事で朝がとても早く直接彼の会社へ届けることも出来ません。 そこで、バイク便を手配して、私の勤務先から彼の会社まで届けてもらおうかと思っているのですが、これは非常識だったりするでしょうか? もちろん代金は私個人が払いますし、私の勤務先の会社名ではなく私の個人名で送ろうと思っていますが、送られる彼氏(または彼氏の会社)側としては、何か問題が生じたりするでしょうか? 余計なおせっかいかもしれないし、直接会社としてやり取りのない人物からバイク便が送られてくるなんて、彼や会社に迷惑になるかも知れないと心配になって、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 留守がちだけどクロネコメール便の集荷を依頼したい

    クロネコメール便で集荷サービスがありますが、 自分も家人も留守がちで大まかな時間帯で指定できずにいます。 1.細かい時間帯設定で依頼は可能なのでしょうか 2.所定の場所に荷物を置いておいて集荷をお願いする事は可能なのでしょうか 3.同じく留守がちの方、アドバイスがあったら教えてください。

  • 宅配便の集荷依頼の待ち時間

    勤務先の業務で(主に書類関係)の集荷依頼の質問です。 月中の半分くらい、午後2時頃に宅配業者に集荷の電話依頼をして集荷に来る時間帯がアバウトで苦痛になる時があります。 いわゆる、集荷待ちだけのサービス残業になってしまい帰宅できない日が多いのです。 プラベなどの約束事がある日などは困るんですよね。 企業間で毎日時間帯を定形している訳ではないみたいですし、ドライバーさんも交通事情もあるかと思うので極力何も言いたくないのですが、午後2時に電話して普通の企業であれば夕方5時頃まで集荷に来て欲しい気持ちなんですが。不思議とプラベで私事がある時に限って度々6時、7時となることが多くて悩みます。 何度か電話した時、宅配業者側(受付者かドライバー)が忘れているふうな感じもしましたが。 ちなみに、用事があるような時には、最初に厚かましく何時までに来て欲しいと頼んでよいものでしょうか? 集荷システムの形がわかりませんが福山通運に依頼しています。 こちらが少し遅い時間に電話しても直ぐに来る時もあれば、午前中早く電話をしても遅く集荷に着たり。 荷物がある日は気分がホントに参ります(>_<) 会社の事務所には夕方私しかいないので代わりが居ません。

  • バイク便やってる人教えてください

    あれは個人事業主なんでしょうか?加盟しているバイク便の会社から仕事を貰ってる感じなんでしょうか?バイクは自分のやつですか?ウーバーイーツのバッグに荷物入れて配達してもいいんでしょうか?兼業で。元々バイクはウーバーイーツ用なので排気量は小さめですが排気量とか決まってますか?

  • バイク便について

    今度、バイク便に勤めようかと思っていますが 何点か教えて下さい。 時給は何円くらいになりますか。 電話で問い合わせたところ、 バイク便の会社によっては、待機時間があるらしいのですが、 仕事が無くて、時給が労働の法定の最低時給賃金の800何円かに 届かないことはあるのでしょうか。 もし、そういうことがあれば、時給1000円のファミリーレストランの バイク配達にしようかと思っています。 他、良し悪しありましたらお願いいたします。

  • 会社からメール便を送りたい

    私はオークション利用者なのですが、いつも普通郵便を使って発送をしています。 で、普通郵便だけじゃ落札してもらいにくいかなぁと思って、今度はメール便も利用しようと考え中です。 商品は手作り雑貨や本・雑誌が主なので、サイズや重量は問題ないと思うのですが、発送の方法がいまいちわかりません。 私が勤めている会社は、毎日クロネコヤマトが荷物を集荷しに来ます。なので、私のメール便もついでに持って帰ってもらえればものすごく助かるのですが・・・ メール便って、クロネコヤマトのバーコード入りのシールが貼られているじゃないですか。あれを貼ってないとメール便にならないのですか?他の荷物と一緒に、普通のヤマト便で送られても困るなぁと考えたりしています。どうやって区別したらいいのでしょうか。 やはり、直接営業所に持ち込んだ方がよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 東京駅構内に宅配便の窓口はありますか?

    私は地方に住んでいるため、東京駅など構内で売っている話題のプリンを入手 しようとして旅行する人に頼んだところ、とんだミスを犯してしまいました。 その店では宅配便を使って商品を発送するサービスがなかったのです。 それではと、旅行の帰り道にもう一度立ち寄ってもらったらば、そのときは 夕暮れを過ぎていて、既に目的の商品は売り切れだったのです。 そこで、クール便を扱っている会社の宅配便で、なおかつ東京駅の構内に 集荷窓口を設けている会社があれば送れると思いました。 東京駅構内の事情に詳しい方がおみえになりましたら、情報をお願いします。

  • バイク便について

    バイク便の仕事をしようと思ってます インターネットで調べたところ、バイク便は偽装委託契約が多いみたいで 法律的に問題があるようです 自分が入ろうとしている会社も個人事業主としての契約なので 保険などは一切ありません 出勤はシフトで管理されて自由に休みは取れません 時間は1日12時間くらい(定時がある)で休憩時間は特にナシ(注文の合間にとる) 仕事は断れず、どんな内容でも受けなければならない 仕事に必要な装備品などは指定されたものを全て実費でそろえる (バイク本体以外の装備品など全てで6、7万円くらい) 事故を起こしても会社からの保障は無し (任意保険はバイク便での事故は補償できない) などなど、、、 あまりイメージは良くないのですが、、、 完全出来高制なのでやればやっただけ収入になるので 数ヶ月だけやってお金を貯めたいのです さて何を聞きたいのかというと (1)こういう会社は違法ではないのか?  違法の場合、契約すると自分もなんらかの処罰があるのか? (2)辞めるときは1ヶ月前の申告は必要か?(契約書に書いてある場合) (3)こういう会社が違法の場合、契約書の効力は?有効?無効? 詳しい方、回答お願いします 現役ライダーの方も意見や現状の話などありましたらお願いします

  • 新宿駅のデートスポット

    新宿でデートをする予定です。食事くらいです。 大きい荷物を持ってる場合があるので 駅構内が理想です、近ければ外でもかまいません。 以下はわかっています。 ・南口構内に、レストランとパンを食べる店が2件→相当混雑 ・ルミネ 駅直近。2Fにいったところ店も狭く混雑 ・構内のファーストフード、弁当屋などは狭すぎてデートには不向き。 新宿高島屋:各階カフェ 落ち着いていてよいが若干遠い。 金に制限はありません。よろしくおねがいします。

  • 東京駅構内或いは駅近でインターネットができる場所

    東京駅構内或いは東京駅近(荷物が大きいので徒歩数分ぐらい)でインターネットができる場所を教えて下さい。PCがそなえつけてある場所です。短時間なので、ネットカフェでもどんな場所でもかまいません。直近の情報がみつからなかったので、質問させてもらいました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう