• 締切済み

27歳 女性です。

27歳 女性です。 女性のおひとりさまって、最近良く聞きますが。 ゴルフの練習に一人で行くのっておかしいですか? いわゆる打ちっぱなし場です。 せっかく始めたのだから行きたいんですが、誘い合ってだと日が限られるので、会社帰りにでもブラッと行きたいのです。 なかなか入る勇気が無いので、皆さんがどう思われるか教えて下さい!

みんなの回答

• rika-chan
回答No.4

一人でいつも行ってます。誰かと待ち合わせて行くより一人のほうが集中して練習できますので、一人のほうが好きです。  ただ女一人で行ってたら、教え魔に捕まる可能性があるので、気をつけて下さい。私はあからさまに嫌な顔をしてますが、それをできない人もいるでしょうから。  行きつけの練習場を決めて、そこで個人レッスンを受けてみるのもいいですよ。スクールに入らなくても、20分3千円とかで、レッスンを受け付けているゴルフ練習場もあります。

326you
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスためになります!そうですか…教え魔に捕まったら厄介ですね。 訳が分からなくなりそうだし、集中出来ないですし。スクールに入らなくてもレッスンが受けれるとは知りませんでした。色々探してみたいと思います。

回答No.3

はじめまして♪ ボーリングの場合は皆でワイワイが楽しいのでちょっと気になりますが、ゴルフは個人のゲームですし、そのための練習ですから気になさらなくて良いと思いますよ。 私はゴルフ未経験ですので「素敵です!」と思いますよ~ (^o^)P

• m-twingo
回答No.2

別に女性が一人でゴルフの打ちっぱなしで練習していても誰も気にも留めないじゃないんですか? 牛丼屋と同じですよ。 私が若い頃は牛丼屋は男の食べ物屋でしたから、女性が一人で食べに行くのは恥ずかしいと言った感じでしたが、今じゃ女性が一人で食べていても気にしないですよね。 それと同じだと思います。

326you
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、皆さん練習しているのだから周りなんて気にしていないかも知れませんね!女性一人は見たことが無かったので… 気にせず行ってみようと思います。

noname#112490
noname#112490
回答No.1

おかしくはないと思います。 一人じゃどこへもいけない27歳女性のがどん引きなので。 なかには薄暗くて治安が悪そうなところもあるでしょうから、中をのぞいてやばそうだったらさっさと引き上げたらいいんじゃないでしょうか。

326you
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、場所柄は大事ですね。近郊の練習場を色々調べてみます!