• ベストアンサー

湿気た 味付け海苔の 復活!

さいきん、朝 忙しく朝は、コンビニで買い 朝食で、買い置きの 味付け海苔が 残り30ぐらい 小袋で、湿気てます。 復活? 他の 利用方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.3

まず鍋に調理酒をいれて沸騰させてください。 それにのりを千切っては入れ、千切っては入れをやってふやかしてください。後はみりんか砂糖を入れ、お醤油で味付けして、のりの佃煮に出来上がりです。 瓶詰めにして、冷蔵庫に入れておけばかなり持ちますよ。 味付けは、最初は加減が判らないと思いますので、少量から初めて、少しずつ味を見ながら加減してくださいね。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

電子レンジにかければいいんじゃないですか。

• juvi
回答No.1

ガスコンロで軽くあぶれば、パリッとして香ばしくなりますよ。 あとはおにぎりにしてしまえば、しけりはあまり気にならなくなります。