OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

味付け海苔のカロリーを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190162
  • 閲覧数3365
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (88/105)

こんにちは。
最近『味付け海苔』にとってもはまってしまいました。
海苔自体は、低カロリー(というよりノンカロリー?)で
体にいいのはわかるのですが、気になるのはあの
甘い味がついているということです。
海苔の栄養やカロリーについては、いろいろと紹介しているHPもあるのですが
『味付け海苔』となると、なかなか見当たりません。
何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。
本当にバカみたいに食べてるので、もし体に悪いとしたら節制しなければ・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
akika0215

お礼率 83% (88/105)

早速のご回答ありがとうございました。
この食品成分表は便利ですね!
これからも使わせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 20:45:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

akika0215 さん、こんにちは~☆♪

同様に質問が「白子のりホームページ」にありました。
それによると、加工してもあまりカロリーの変化はないですね。

『可食部100gあたり』
ほし海苔 173kcal ・ 焼き海苔 188kcal  ・ 味海苔 179kcal

『のり全形1枚(3g)あたり』
ほし海苔 5kcal ・ 焼き海苔 6kcal ・ 味海苔 5kcal

全型サイズ(190mm×205mm)を33枚食すると、お茶わん1杯強の
「ごはん」のカロリーに相当するみたいですね。


【白子のりホームページ】

『海苔はカロリーがゼロだと聞きましたが、本当ですか?』
http://www.shirako-nori.co.jp/faq/faq.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
akika0215

お礼率 83% (88/105)

パピヨンさん こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
そうか、海苔メーカーのHPを見てみるという手もあったのですね。
これからも安心して食べられます♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 20:46:41