• ベストアンサー

おいしい味付け海苔知りませんか?

おいしい味付け海苔を探しています。 いろんなのを買ってみたのですがいまいちお気に入りができません・・。 好みとしては薄くてパリパリした感じです。 1度頂き物で食べたのですが名前を忘れてしまいました。 厚めでなく薄めのパリパリでおいしい味付け海苔知っている方教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問者様のおっしゃる『薄めでパリパリ」している味付け海苔は、 #1さんのおっしゃっている「韓国海苔」ではないでしょうか。 色も少し青海苔のようにあざやかで、粗めにできてはいませんでしたか? 日本の味付け海苔は、甘くてべたつく感じですが、 韓国海苔は#1さんの言う通り塩味でごま油の風味が香ばしく、 パリパリしていてとても美味しいです。 そして、普通の味付け海苔の半分くらいの厚みです。 最近はスーパーで手軽に手に入りますので、 是非一度お試しを。

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 韓国のりじゃなく日本の味付け海苔です^^ どこかのメーカーだったのを忘れてしまいました・・

その他の回答 (1)

• MasamiH
回答No.1

韓国のはいかがですか。 ブランドは知りませんが、塩がふってあってゴマ油風味です。うちでもスーパーで見かけたときに買います。

kuribou11
質問者

お礼

おいしくて韓国のりも好きです^^ でも日本メーカーの味付け海苔でした^^ ありがとうございました!!