• ベストアンサー

おいしい味付け海苔知りませんか?

おいしい味付け海苔を探しています。 いろんなのを買ってみたのですがいまいちお気に入りができません・・。 好みとしては薄くてパリパリした感じです。 1度頂き物で食べたのですが名前を忘れてしまいました。 厚めでなく薄めのパリパリでおいしい味付け海苔知っている方教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご質問者様のおっしゃる『薄めでパリパリ」している味付け海苔は、 #1さんのおっしゃっている「韓国海苔」ではないでしょうか。 色も少し青海苔のようにあざやかで、粗めにできてはいませんでしたか? 日本の味付け海苔は、甘くてべたつく感じですが、 韓国海苔は#1さんの言う通り塩味でごま油の風味が香ばしく、 パリパリしていてとても美味しいです。 そして、普通の味付け海苔の半分くらいの厚みです。 最近はスーパーで手軽に手に入りますので、 是非一度お試しを。

kuribou11
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 韓国のりじゃなく日本の味付け海苔です^^ どこかのメーカーだったのを忘れてしまいました・・

その他の回答 (1)

  • MasamiH
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

韓国のはいかがですか。 ブランドは知りませんが、塩がふってあってゴマ油風味です。うちでもスーパーで見かけたときに買います。

kuribou11
質問者

お礼

おいしくて韓国のりも好きです^^ でも日本メーカーの味付け海苔でした^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • しけった味付け海苔

    しけった海苔で佃煮を作るというのを聞いたことがありますが、味付け海苔でも同じように作ることができますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 味付け海苔の作り方

    私は今海外に留学しているのですがホストファミリーが味付け海苔を気に入っていて作れないかと聞かれました。普通ののり(味がついてないもの)はこっちにも売っているのでどうにかしてそれを味付け海苔には(近いものでいいです)変えられないでしょうか?レシピを教えてくださいお願いします。

  • 味付け海苔がしけってしまいました。

    ピッタリふたをしていたつもりが、微妙にしまっていなくて、味付け海苔がしけってしまいました。ペチャと引っ付いてしまって、ちょっと海苔としては、使えません。こういうのは、なんとか再利用する方法はないのでしょうか。。。

  • 焼き海苔派?  味付け海苔派?

    焼き海苔派?  味付け海苔派?

  • 大量の味付け海苔!!!

     ここの所、味付け海苔を頂く事が重なり、気づいたら大量になってしまいました。  実を言うと私は味付け海苔が嫌いなので余計なくなりません。(夫は好きなんですが...)  味付け海苔を消費する良いレシピがあったら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • おにぎりに使うのは味付け海苔ですか?焼き海苔ですか?

    先日の「ひみつのケンミンショー」を見て驚きました。 おにぎりに使う海苔ってどこでも味付け海苔だと思ってました。 それが当たり前だと思っていたのですが全国そうではないみたいです。 東京の方は焼き海苔なんですね。 焼き海苔なんて手巻き寿司ぐらいしか使いません。 みなさんはおにぎりに使うのは味付け海苔ですか?焼き海苔ですか? また、出身地も教えて下さい。 私は神戸人です。

  • 湿気てしまった味付け海苔

    味付けのもみ海苔なのですが、未開封で中に乾燥剤も入っていますが(ジップロック式の袋)湿気てしまって海苔が全部くっついてしまいました。 変色はしていないのでどうにか再生したいのですが、何か良い方法はありますか?

  • 味付け海苔と梅干し

    私は味付け海苔と梅干が好きです(笑) 最近はお茶と梅干と一緒に夜な夜な食べています。(20代後半の女性です…老人ではありません) よくワカメを食べると髪の毛の色が黒くなるとかいいますよね?そういう感じで味付け海苔や梅干を沢山食べると○○になる、とか聞きますか?? くだらない質問かもしれませんが、かなり沢山食べているので身体に差し支えないのかふと思ったもので…; 回答がくるのかどうか不安です(笑;)

  • 味付け海苔のカロリーを教えてください

    こんにちは。 最近『味付け海苔』にとってもはまってしまいました。 海苔自体は、低カロリー(というよりノンカロリー?)で 体にいいのはわかるのですが、気になるのはあの 甘い味がついているということです。 海苔の栄養やカロリーについては、いろいろと紹介しているHPもあるのですが 『味付け海苔』となると、なかなか見当たりません。 何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。 本当にバカみたいに食べてるので、もし体に悪いとしたら節制しなければ・・・。

  • 湿気た海苔をパリッとさせたい。

    味付け海苔が袋の中で湿気てしまいました。 パリッと戻す方法はあるのでしょうか? いただきものが沢山あるのですが、賞味期限も過ぎてないし、もったいなくて捨てられません。 良い方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう