• 締切済み

古文書の解読のお願い

古文書の解読のお願い  古い手紙が出てきました、全く読めません 一部だけでも解読できたらありがたいです

みんなの回答

• ksm1212
回答No.2

最後の行が一字抜けてました… 「可得御意候、其内」です。

OKichina777
質問者

補足

ありがとうございます 手紙の後半を添付します

• ksm1212
回答No.1

(尚々こゝもと)  (江戸詰候事) 其後者其許  (中々いやニて) 御左右不承、朝暮  (御座候、以上) 御床布奉存候、 当地相替儀 無御座候間、可 御心易候、来年ハ 早々罷下■事 可得御意、其内 ※カッコ内は尚々書 とりあえずざっと読んでみました。江戸に居る差出人から国元に宛てて出された手紙ですね。江戸詰がいやになったというのはどうなんでしょう?読んでからちょっと自信がなくなりましたが、他の方はどう思われますか?続きがあれば、もっと詳しいことがわかると思いますよ。