• ベストアンサー

DVD+RW/Rドライブのレンズクリーニング

タイトルのとおりですが・・・ DVD+RW/Rドライブのレンズのクリーニングはどうすればいいのですか?市販のDVD-ROMレンズクリーナーで問題ないのですか? (別に行う必要があるわけではないのですが、ちょっと気になったもので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

メーカーとしてレンズクリーナーを推奨していない限り、「問題ない」と言えるレンズクリーナーは存在しません。 レンズクリーナー関連の保証を一切行わないメーカーもありますので、まずはメーカーに相談するのが筋かと思われます。 元々防塵機構を持っていて、市販のレンズクリーナーを使用すると破損の恐れのある機種があります。