OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD-R/ROMとCD-R/RW/ROMのコンポドライブはまだないですか・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.224307
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

DVD-ROMとCD-R/RW/ROMのコンポドライブはもう結構出回っていますが、
それにDVD-Rを加えた、DVD-R/ROMとCD-R/RW/ROMのコンポドライブはまだ出ていませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

DVDマルチなら日立が製品化済みですよ。
DVD-RAM/R/RWとCD-R/RWに1ドライブで対応済み。現在はOEM向け生産です。そろそろ、ロジテックやアイオーデータなどが製品化するかも・・・
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011105/hitachi.htm

ちなみに、スーパーコンボドライブでは
DVD+RWとCD-R/RW(DVD-Rには非対応)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010823/ricoh.htm
DVD-R/RWとCD-R/RW
http://www.twotop.co.jp/special/dvdr.asp
があります。(DVD+RWは全てリコーOEM品でDVD-Rには対応していません、DVD-RWはパイオニアをベースドライブとして他社は同社OEMがほとんど)

そして、最強のDVDマルチドライブの原型は
DVDマルチとDVD+R/RW対応
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011221/sharp.htm
(シャープ4倍速対応の光ピックアップをサンプル出荷)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LaCie StudioDrive DVD-RW/CDRW FireWireなんて云う物は出ていますが。

アップルの最近の製品は「スーパードライブ」という名前でDVD-R/ROMとCD-R/RW/ROMドライブを搭載しているのでドライブとしては存在しているはずです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ロジテックからも内蔵用の物が出ています。
  • 回答No.3

DVD-R/RWのものならほとんどすべてCD-R/RWの機能がついていますよ。

たとえば、以下のURLの商品やそのOEM商品など。
http://wwwbsc.pioneer.co.jp/catalog/dvr_a03/a03_top.html
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルが使用しているのはパイオニアDVR-103及びパイオニアDVR-104です。 こちらも出回り始めているはずです。
アップルが使用しているのはパイオニアDVR-103及びパイオニアDVR-104です。
こちらも出回り始めているはずです。